PR

島根県1泊2日の女子旅で出雲大社と世界遺産「石見銀山」へ

スポンサーリンク
島根

2020年11月にGOTOトラベルを利用して
どこかへ旅行できないかな?と思い、
仲良し5人でいろんな候補先の中から、
島根県をセレクト!

初めての島根県だったので、楽しみ!

スポンサーリンク

2020年11月島根女子旅の旅程表

IMG_2883
ガイドブックを図書館で借りて事前予習済み!

島根県、女子旅におすすめ!
なんやかんやでもう一度行きたくなってる。

◆1日目:11月7日(土)

09:00 羽田空港着
10:05 羽田空港発 JL279
11:50 出雲空港着
12:30 日産レンタカーにて配車
13:30 ランチ「柿谷商店
16:15 石見銀山世界遺産
18:00 古民家「法泉長屋」チェックイン
19:00 「路庵」でディナー
21:00 温泉
22:00 長屋でフリートーク
01:00 就寝

◆2日目:11月8日(日)

07:30 起床
09:30 ホテル出発
11:30 着物レンタル「出雲大社レンタルKIMONO ご縁スタイル
12:30 ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en
12:50 ランチ「そば処 田中屋
14:00 出雲大社
15:00 福乃和
16:20 稲佐の浜
17:50 ディナー「レストラン 至誠 やくも
19:30 出雲空港発 JL286
20:55 羽田空港着

島根県への旅費はいくら?

楽天トラベルから予約。

GOTOトラベルを利用したので、
ちょっとはお得だったのかな?

土日の日程で、
飛行機(JAL)往復と、
宿泊費、
レンタカー代込みで
ひとり、38,900円。

さらに、クーポンをひとり6,000円分もらえたので、
実質32,900円!

うーーーん、ソウルへ行けちゃうなとか、
そういうことを考えてはダメ(笑)

久しぶりに国内旅行をして思ったこと

今は日本を知るきっかけを与えてもらっているのかなー。
生きてるうちに47都道府県は確かに制覇したい。

ちなみに、GOTOトラベルのせいで
島根県のホテルはどこも予約がいっぱいで、
ちょっと贅沢したいなーという気持ちもあったけど
宿泊先の選択肢はほとんどなかった・・・

次回また島根県へ行く機会があったら、
玉造温泉へ行きたいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました