PR

〈閉店〉インスタ映えスポット「ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en」での購入品紹介

スポンサーリンク
島根

島根県出雲で着物をレンタルした
出雲大社レンタルKIMONO ご縁スタイル」へ向かう時に見つけた場所
『ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en』

入り口が華やかだったので、
気になって吸い込まれるように店内を覗いてみた。

※閉店したようです。

スポンサーリンク

「ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en」

PB087173 ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en 島根県 出雲 出雲大社 着物レンタル

入り口にある垂れ幕や看板で知ったけど、
「ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en」でも着物レンタルできるみたい。
薬膳ドリンク製作体験というのもちょっと気になる。

そして、なんと言っても
「ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en」の見どころは
インスタ映えスポットとしても人気のねがい雛の展示!
PB087179 ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en 島根県 出雲 出雲大社 着物レンタル

ザ・映えなスポット。
どれほどすごいかっていうと、
無理な体勢をしても
画角に収まりきれないほど高さがあって、まさに巨大!

PB087180 ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en 島根県 出雲 出雲大社 着物レンタル
この巨大つるし雛は、ギネス記録に認定されているらしい。

店内は写真撮影OKなので、
着物を着て、好きなだけ撮影。

5人でワイワイしていたら、
なんと店員さんが快くたくさん5人の写真を撮ってくださいました。
その中でもお気に入りの一枚が、コチラ。
IMG_2930 ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en 島根県 出雲 出雲大社 着物レンタル

その他にも本当にたくさんのパターンを撮ってくれて、
しかもいろいろ指示も出してくださるので、
自分では思いつかないような構図の写真が撮れて、大満足。

「うちで着物レンタルしてくれたら、もっと撮りますよ〜」とおっしゃってくださり、
あ、そもそも他でレンタルした着物を着ているし、
大して買い物もしていないのに、
サービス精神が旺盛で、感謝!の一言につきます。

本当にありがとうございました。

「ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en」での購入品紹介

店内にはいろんなグッズが販売されていて、
どれも可愛いかったんだけど、
ひときわ気になったのが、ピアス

私のマイルールのひとつで、
「旅先で自分へのプレゼントとしてピアスを買うこと」を定例行事にしているんだけど、
見つけたピアスが着物にぴったり!と思って
ほぼ即決だった。

友達もお揃いで購入。
着画はこんな感じ。
PB087190 ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en 島根県 出雲 出雲大社 着物レンタル

え?可愛すぎません???
人がつけているところの方が余計に可愛く見えて、
自分も色違いとはいえ、同じものをつけているのに、
すごい何度も友達の付けてるピアスに見入っちゃった。

ピアスのお値段

ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en 島根県 出雲 出雲大社 着物レンタル
購入したピアスのお値段は、1,800円(税込)

クレジットカードでのお支払いは3,000円以上と書かれていて、
キャッシュレス生活を送っているので、
「あーーーっ、カード使えない!」と思わず声が漏れ出たら、
「いいですよ〜」と、クレジットカードでお支払いさせてくれた。
どこまで優しい対応なんだ!!!

このピアス、着物はもちろん浴衣に合わせても可愛いな。

似たようなピアスがネットにも売ってるのでおすすめ!

ぜひ「ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en」へ

出雲へ行くなら「ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en」へ立ち寄って
ひと目、巨大つるし雛を見て、
可愛い小物を見て癒されることをおすすめする。

特に女子!

コメント

タイトルとURLをコピーしました