PR

出雲・日御碕(ひのみさき)で海の幸と人の暖かさに感動したお店「柿谷商店」

スポンサーリンク
島根

島根県に着いて、
早速ランチに向かった先は、日御碕(ひのみさき)。
日御碕(ひのみさき)は、
星野リゾートが撤退する旅館施設を引き継ぎ、
2022年6月末に開業する予定の地で、
とても素敵な空間のはずが、
悪天候で雰囲気を楽しむことができず・・・

でも星野リゾートができたら
ますます活性化するであろう海鮮料理と自家製干物のお店。

スポンサーリンク

柿谷商店

PB077073 柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ
入り口で早速干物を試食させてくれた。
今思うと、何をいただいたのだろう?
あっという間の出来事過ぎて、
何を食べたか記憶にないけど、
すごく暖かく迎え入れてくれた。

「柿谷商店」メニュー

PB077074 柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ

お値段は銀座でいただくランチくらいのお値段かな?

PB077075 柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ

入店時に「食べログを見た」と店員に伝えると、
1000円以上の商品全品100円引き
500円以上の商品50円引きしてくれる。

柿谷商店海鮮丼 / 出雲市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

入店時に伝え忘れたけど、
支払い時に伝えたら適応していただけた。
本当にいろんなことに柔軟に対応してくださるので、
ありがたい。

漁師丼 1,500円

PB077081 柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ
旬のお刺身で盛った丼に
のどぐろの唐揚げが付くお得なセット。

早い者勝ちだそうで、
タイミングによってはオーダーできない場合もあるらしいけど、
頼むことができた。

メインの丼はもちろん美味しいんだけど、
漬物が美味しくてびっくりした!

ノドグロ定食 2,500円

柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ
こちらはお友達がオーダーしていたノドグロ定食。
高級魚「のどぐろ」の煮魚と刺身がメインのとっても贅沢なセット。

ちょっとお値段は高いけど、
せっかくなので「のどぐろ」の煮魚をいただくのもおすすめ。

「柿谷商店」の場所・営業時間

営業時間

[不定休] 8:30~16:30

不定休っていうのは本当に困るけど、
特に今のご時世は仕方ないかな?と思う。

私が訪れた2020年11月も
ちょっとランチ時間外れての訪問だったけど、
ほとんど人がいなかった。

PB077076 柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ

席はそれなりにありそうなので、
ぜひ島根へ行った際は訪れてほしい。
店員さんが皆さん感じよくて、
天気は悪かったけど、気分のいい旅のスタートになった。
PB077078 柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ

場所


車で訪れるのが良いかな?と思う場所にある。

「柿谷商店」に訪れた有名人

PB077079 柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ
写真上から、
武田鉄矢さん
スギちゃん
大泉洋さんと戸次重幸さん

1966年からあるお店のようで、
たぶん他にもたくさんの芸能人が訪れているんじゃないかな?と思う。

島根県出雲で間違いなくおすすめしたいランチ

PB077072 柿谷商店 日御碕(ひのみさき) 島根 出雲 出雲ランチ のどぐろ
店外はポップでとっても賑やかな外観。
ひと目で高級魚「のどぐろ」がいただけることがわかる。
島根県出雲へ行くなら、ぜひおすすめしたいランチ。

雨の日に傘も持たずに訪れた私と友人に
ビニール傘を提供していただきました。
何から何まで親切に対応いただき、
いつかまた恩返しに行きたいお店。

よく考えたら、干物に目もくれなかった自分がいたので、
次回は干物もチェックしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました