PR

島根・温泉津にある古民家をおしゃれにリノベしたカフェバー「路庵」

スポンサーリンク
島根

2020年11月の島根県の旅で宿泊した宿が
温泉津(ゆのつ)にある長屋。

温泉津(ゆのつ)は、
まるでタイムスリップしたかのような
昔ながらの日本を味わえる場所。

お宿は夕食なしのプランだったので、
温泉津(ゆのつ)でディナーをいただける場所を探したところ、
ほぼ一択だった!

スポンサーリンク

Cafe Bar「路庵」

PB077159 島根 温泉津 路庵 カフェ バー
景観を保ちつつ、
モダンな空間がそこにはある。

個人的にはとことん昔ながらの雰囲気を味わいたい気もしたが、
中は普通におしゃれなカフェで、居心地が良い。

おそらく「路庵」は観光客だけではなく、
近くに住む人たちの憩いの場にもなっているのかな?と思う。

「路庵」のおしゃれなドリンク

カフェ バーという名前のとおり
お酒の種類も豊富だし、
ノンアルコールドリンクもおしゃれなものが多い!

・ベリーベリースカッシュ 550円

PB077149 島根 温泉津 路庵 カフェ バー

味は、ご想像のとおりかな?

「路庵」でオーダーしたメニュー

女子5人で訪れたので、
本当にたくさんの料理を並べられて、
幸せな気持ちになった。

今日のおすすめはコチラ↓
PB077144 島根 温泉津 路庵 カフェ バー

おすすめメニューはもちろん、
その他の通常メニューもカフェらしくおしゃれで、
食べたいものがたくさん。

オーダーしてから運ばれてくるまでの時間が本当に短くてびっくりした。

・地魚カルパッチョ 1,430円

PB077146 島根 温泉津 路庵 カフェ バー
今日のおすすめメニュー。
ちょっとお皿が小ぶりだったことにびっくりしたけど、
とっても美味しかった。

・ノドグロみりん干し炙り焼き 1,100円

PB077153 島根 温泉津 路庵 カフェ バー
島根県なので、
「ノドグロ」の文字を見たら、
反射的に頼まなきゃいけない、そんな気持ち。

おつまみにおすすめ。

・長芋ふわふわ焼き 748円

PB077157 島根 温泉津 路庵 カフェ バー
なんとも言えないふわふわ食感で
美味しかった。
ぜひおすすめしたい。

・炙り豚マヨピザ 1,430円

PB077156 島根 温泉津 路庵 カフェ バー
デブ活が始まりそうなメニュー。
マヨネーズって美味しいとは思うけど、
食べた後、自分はマヨネーズがそんなに好きではないなーといつも思い出す。

・島根産ハチミツ&チーズたっぷりピザ 1,100円

PB077152 島根 温泉津 路庵 カフェ バー
島根産のはちみつがあることを初めて知った。

このカフェは地元の食材をたくさん取り入れている点も
観光客におすすめしたいポイントのひとつ。

・切り落としミックスステーキ 2,750円

PB077151 島根 温泉津 路庵 カフェ バー

部位によって柔らかさが違って、
いろいろ楽しめて良い。

・石見ポーク&もやし炒め 自家製ネギ塩ダレ 1,320円

PB077155 島根 温泉津 路庵 カフェ バー

石見ポーク、美味しかった!

ふるさと納税、気になる〜

 

平野レミさんもおすすめしているらしい!

・バニラジェラート 330円

PB077158 島根 温泉津 路庵 カフェ バー

甘いものもしっかりいただきました。

「路庵」でお会計はいくら?

女子5人で気になるメニューをとことんオーダーして、
合計、15,103円

そんなにアルコールドリンクをオーダーしていないというのもあるが、
5人でお腹いっぱい食べて
このお値段ならお安いと思う。

そして、なんてったって私たちにはコレがある!
GoToトラベルクーポン。
c4aef8e73c378b0ccd1818d659e3a061b_4620693218562007834_201108_10 島根 温泉津 路庵 カフェ バー

「路庵」でクーポンが使えて良かった。
端数を除き、GoToトラベルクーポンでお支払いしたので、
お財布にも優しい。

「路庵」の場所・営業時間

場所

地元の方を除けば、
温泉津に用がない限り、なかなか足を運ばないのでは?と思う。

営業時間

18:00~24:00(LO23:00)

定休日は、火曜日と不定休で、水曜日との連休が多いそう。

温泉津でディナーするなら、「路庵」がおすすめ

PB077145 島根 温泉津 路庵 カフェ バー
事前に宿泊先からご連絡をいただき、ディナーを心配されたほど、
温泉津ではディナー難民になる。

夜遅くまで空いているお店が「路庵」くらいしかないので、
予約は必須。

温泉津の昔ながらの雰囲気を味わいつつ、
島根の食材をいただけるので、
温泉津へ行く際はぜひ立ち寄ってみて。

路庵居酒屋 / 温泉津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました