PR

出雲大社神門通りにある食べ歩きにおすすめの「福乃和」おふく焼き

スポンサーリンク
島根

出雲へ行ったら神門通りで食べ歩きがしたい!
神門通りで食べ歩きNo.1と言って過言ではない
インスタでも人気のお店とそのお菓子をご紹介。

スポンサーリンク

出雲大社神門通り 「福乃和」

出雲のことをネットやインスタで調べると必ず紹介されているお店。
雑誌にも、もちろん取り上げられていて、
その中でおすすめされているのがコチラ↓
PB087240 出雲大社神門通り 福乃和 おふく焼き 島根 出雲 神門通り 出雲大社
おふく焼き

店頭でのみ販売されている
ふぐの姿をした焼き菓子で、中にあんが入っている。
食べるだけで福が舞い込んできそうな気分にさせてくれる。

PB087237 出雲大社神門通り 福乃和 おふく焼き 島根 出雲 神門通り 出雲大社

そんな「福乃和」さんは長年に渡り、ふぐを愛し続け
おいしさにこだわってきた、海産物の専門店らしい!

おふく焼きは、ふぐの形ではあるけど、
ふぐの味を楽しめるものは何も買わなかった!!

「福乃和」食べ歩きメニュー

PB087239 出雲大社神門通り 福乃和 おふく焼き 島根 出雲 神門通り 出雲大社
人気のおふく焼きは1個150円と
コスパよしな価格設定。

このお値段設定が、人気の秘密かもしれない。

ただ・・・
アイス好きな私がどうしても気になってしまったのは、、、

おふくやきアイス 390円

PB087245 出雲大社神門通り 福乃和 おふく焼き 島根 出雲 神門通り 出雲大社
おふくやきアイスは、
ふぐの形をした最中にアイスが挟まっている。

150円のおふく焼きにアイスがトッピングで付いてくるのかな?と思いきや
ある意味まったく別物なので、頼む方は要注意。
おふくやきアイスも写真で紹介しておいた方が
誤解は招かなそうだなぁ〜

私はアイスが食べたかったので、満足。
なんならあんこ抜きでも良いくらい。
味はご想像のとおりのお味。

ふぐの形が幸福を運んでくれると信じて、パクり。

おふく焼き 150円

PB087242 出雲大社神門通り 福乃和 おふく焼き 島根 出雲 神門通り 出雲大社
アイスは溶けるので、
インスタ映え女子には、おふく焼きがおすすめ。
気の思うままに撮影できる。
着物ともマッチしてとても素敵。

食べるのがもったいない可愛さである。

出雲大社神門通り店「福乃和」の営業時間・場所

営業時間

10:00~17:00

場所


神門通りを歩いていたら見つけられないことはないくらい
店構えが他と比べても独立していてわかりやすい。

神門通りの立ち寄りスポット

旅中のちょっと小腹が空いた時におすすめ。
サイズ感はそんなに大きくないので、
ランチ前後でもペロッと食べられるちょうど良い量だと思う。

福乃和カフェ / 出雲大社前駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました