PR

プデュの不正操作で脱落した練習生と公表されたことについて思うこと

スポンサーリンク
K-POP

中国版プデュにまで手を伸ばすほどプデュシリーズ大好き人間なので、
今回の不正操作によって
残念ながら脱落してしまった練習生の実名が公表されたことは
正直かなり驚いた!

・・・公表する必要あった???

#好き勝手言ってますので、その点はご了承ください。

スポンサーリンク

「Produce101 シーズン1」で脱落した練習生

「Produce101 シーズン1」の脱落者として
公表されたのは、2名で
いずれも第1回投票結果で落とされている。
早い段階での脱落なので、
落とされなかった場合の影響値は推測しづらい・・・

キム・スヒョン(김수현)

第1回投票結果発表にて、69位で脱落。

EyecontactㅣKim Su Hyun – Group 2 Apink ♬

残念ながら正直そんなに記憶に残っていません・・・

その後、「MIXNINE」というオーディション番組にも出演していたみたいで、
割と人気が高かったらしい。

その時のステージ

[MIXNINE(믹스나인)] 좋은 바이브 _ 이 밤이 지나면


金髪の子。
1:55にITZYのリュジンと絡んでいる。

そして、韓国のウェブドラマ「ATEEN」で活躍しているらしい。

違う形で活躍できているようでよかった!

ソ・ヘリン(서혜린)

第1回投票結果発表にて、65位で脱落。

EyecontactㅣSeo Hye Lin – Group 1 Apink

なんと!
グループは違うが、ソ・ヘリンもApinkの曲を披露していた。

グループ1はキョルギョンが圧倒的に可愛すぎて、
キョルギョン以外、目に止まらなかった・・・
でもソ・ヘリンは記憶には残っていて、
その理由は、練習生が選ぶビジュアルセンターのTOP11圏内に選ばれていたから。
正直私はピンときていなかったので、
韓国人が好む顔なのかなーと思っていた。


4:13あたり〜

「Produce101 シーズン2」で脱落した練習生

「Produce101 シーズン2」からは、
番組をより面白くするための脱落と感じられる。

ソン・ヒョヌ(성현우)

第1回投票結果発表にて、61位で脱落。

チャン・ムンボクとセットで人気となったソン・ヒョヌ。
61位の脱落は、ギリギリ60位に入ることができないカットラインで
チャン・ムンボクとの涙のお別れを演出していた。

EXOのCall Me Babyは2人の掛け合いが本当によかった!

Call Me Baby


2:20あたりの笑顔なんて最高だよ。

今は、「LIMITLESS (리미트리스)」というグループにて
チャン・ムンボクを含む5人グループで活動中。

LIMITLESS (리미트리스) – WISH WISH

チャン・ムンボクと活動してくれてるっていうのが、嬉しいよね。

カン・ドンホ(강동호)

最終選考にて、13位で脱落。

いやーーー落ちるわけなかったんですよ。
番組を盛り上げてくれたし、
何より実力があったし、
正直もろもろ語り出したらキリがない。

まずはやっぱりこれでしょ!

방탄소년단 ♬상남자_2조

何回再生したことか!

本家とはまた違った良さがあって、
ひとつの作品として完成されている。

カン・ドンホの凄いところは、
全ての楽曲を自分色に染めれることだと思う。

そして、見た目からは想像もつかない甘い声。
ギャップ!!!

Knock ♬열어줘


こちらも貼らずにはいられない。
カン・ダニエルの人気がうなぎ上りの時期だけど、
この曲はカン・ドンホなしでは成立しない曲だった。

もしカン・ドンホが選ばれていたら、
ミニョンがあんなに泣かずに済んだのかな?

カン・ドンホが選ばれなかったことで、
ニュイストWとして活動でき、
ミニョンが戻ってくるまでの間、
万全な体制を築き上げることはできたのは事実。

プレディスは知らなかったと言ってるみたいだが・・・
こんなにプレディスにとってWinな状況ある?

あと今回の脱落者公表により、
ジョンヒョンは本当に選ばれていなかったという事実が明らかになったことにもびっくりしてる。

「Produce48」で脱落した練習生

正直「Produce48」からは、
より不正が大胆になってきている気がする。

イ・カウン(이가은)

どう考えても選ばれる要素しかなかった。
性格の良さが滲み出てたし、
after schoolとして活動していたけど、
プレディスがちゃんとしないから、
自らオーディション番組に身を投じて、
あんなに一生懸命頑張ってたのに、
選ばれないという結果・・・


特別に元after schoolのカヒまで呼んで、
こんな気持ちにさせておいて、
実力だけじゃなく番組としても盛り上げてくれた存在だったのに・・・

実際の順位は5位だったらしい!!!
めちゃくちゃ上位じゃん。

2013年にafter schoolとして活動していた
ファンミーティングの写真を貼っておきます!
afterschool fan meeting 2013 Japan
右から4番目の青いワンピースをきているのが、カウン。
#ファンミーティング内にて撮影タイムがあった際に自ら撮った写真。

ハン・チョウォン(한초원)

私、この子めっちゃ好きだった!
実際の順位は6位。

ハン・チョウォンはお世辞抜きで全ステージよかった。

블랙핑크 ♬붐바야_2조


ポンコツちゃんたちを従えて、
頑張ってる姿が素敵すぎて、
無条件に応援したくなる。

헤이즈 ♬널 너무 모르고


グッと引き込まれる声質。

♬Rumorㅣ′작곡가 대만족′ 국.슈(국프의 핫이슈)


ボーカルなのに、ランプがうますぎる!
チョウォンのラップは力強くて、アクセントになって
この曲が締まる。

ライブ感があって、音源より好き。

好きになっちゃうだろう?


世界一上手な「までは〜」を披露してくれたでしょ!
そして、4:22高音出してるよね?
チェウォンのメインボーカル見たかったなーーー

今何してるんだろう?

「LIGHTSUM」としてデビュー


報われて良かった〜

「Produce X 101」で脱落した練習生

完全に制作人が味をしめた様子で、
好き放題やった結果という感じ。

アンザルディ・ティモシー(앙자르디 디모데)

第1回投票結果発表にて、61位で脱落。
カットラインでの脱落。


フランス国籍で、
ひとりアジア人らしからぬ顔をしていたのが印象的だった。

練習中、なんか調子が上がらなくて、
でも実は親族が亡くなっていたとかで、
そんな中よく頑張った!みたいなエピソードがあったような・・・
(記憶が曖昧、違ったらごめんなさい・・・)

キム・グクホン(김국헌)

第3回投票結果発表にて、21位で脱落。

カットラインでの脱落。

実力は申し分なかったし、
ユビンとの物語のために落とされたんだろうなー。

ユビンと一緒にB Of Youとしてデビュー

B.O.Y – Miss You

元いたMyteenというグループは?と思ってしまうのだけど、、、
知名度のある2人で活動させる方がコスパがいいのかな?

イ・ジヌ(이진우)

第3回投票結果発表にて、22位で脱落。

이뻐이뻐

私自身はあまりこういう可愛い系男の子の良さはピンとこないタイプだけど、
ずっと人気が高い子だったから、
最終までは残ると思っていたので、
脱落したのは予想外だったけど、
予想外を演出するための脱落だったというわけだ・・・

いつの間にかデビューしてた!

GHOST9 – Think of Dawn


プデュXの時と比べると、かなり成長している!!
可愛い系ではなくなってる。

ク・ジョンモ(구정모)

最終選考にて、13位で脱落。

ずっと人気で、ずっと9位だったけな?
番組当時、スキルはまだまだという印象だったけど、
高身長と端正な顔立ちから人気が高かったので、
選ばれるメンバーだと思っていた。
でも、ク・ジョンモに関しては、
事務所が選出を拒んだのでは?と勝手に思っている。

X1が解散することとなったので、
X1に選ばれたメンバー2人も
CRAVITYとしてデビューしたけど、
その2人がいなくても
ク・ジョンモをセンターとしたグループが作れるよう
事務所があえてデビューを拒んだと思っている

CRAVITY(크래비티) ‘Flame’

実際の順位は、6位。
9位からさらにランクアップしてる。

イ・ジニョク(이진혁)

最終選考にて、12位で脱落。

どう考えても人気実力ともにあったので、
操作されたメンバーのひとりと公表されても驚かなかった。
実際は7位だった。

ステージがどれも素晴らしかったことは言うまでもないので、
大好きなバラエティのシーンを貼り付けておきます。

4:15〜が神業。

LEE JIN HYUK (이진혁) ‘I Like That’

ソロデビューできて、よかった!

クム・ドンヒョン(금동현)

最終選考にて、14位で脱落。

そう!クム・ドンヒョンの表情管理が好きだった。
若いのに、表情を作るのが上手だったので、
ぜひ選ばれてほしいと思っていたメンバーのひとりだった。

実際は8位だった。

Believer


表情はもちろんのこと、
0:39の背中で音を刻むところとか、良き!

脱落被害者が公表されて思ったこと

初代プデュからプデュ2、プデュ48、そしてプデュX。
全てにおいて不正が発覚し、
脱落被害者が実名で公表された。

みなさん、これを見てどう思いました?

私は正直なところ、知りたくなかった。
知ったところでどうしようもないし、
何もいいことない。
被害者である練習生たちは今さらこの事実を知ってどう思っただろう?
もう知ったところで・・・って感じだと思う。

さらに選ばれた側も複雑だ。

最も怖いのが、
選ばれたメンバーのうち、
誰が本当は脱落者だったかを公表されることだ!

そもそも脱落被害者は公表しないって話じゃなかったっけ?
このままいくと、本当の順位が明らかになりそうで怖い!!!

あと、私は不正があるものだと思って見ていたので、
不正が行われたこと自体には全く驚かなかったのだけど、
実際に被害者が明らかになることで、
「Produce101 season2」のキム・ジョンヒョン
「Produce X 101」のキム・ミンギュは
本当に落ちたのだという事実を叩きつけられた・・・

これもまた知らなくていいことだった。

正直このブログを書こうか悩んだけど、
でもこれをきっかけに
脱落したメンバーのことを見直すきっかけにはなったので、
応援の気持ちを込めて綴ってみた。

K-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました