PR

デフィがいる「AB6IX(エイビーシックス/에이비식스)」のちょっと前にリリースされた曲が良すぎてハマっている話

スポンサーリンク
K-POP

大好きなWanna Oneの中でも
私の中で1位2位を争うほど好きなデフィが所属するグループ「AB6IX(エイビーシックス/에이비식스)」

Produce101関連にもれなくハマっているので、
プデュ出身者にはぜひ活躍してほしいという親心が芽生える。
「AB6IX」はプデュ出演者が多数いるグループなので、
必ずチェックしてしまうのだけど、
2020年6月に出たEPに収録されている曲が良すぎて
今さらながらその思いを綴ってみた。

スポンサーリンク

SURREAL(초현실)

VIVIDに収録されている曲。
まず、タイトルがいい。

私からするとデフィという存在が、非現実的なのだが!
顔が小さくて細くて、フェアリー感あるよね。

1:21 ここの曲調が良すぎる!!!

이제 나는 예전으로 돌아갈 수 없어
もう昔には戻れない

正直この部分を永遠にリピートしたいくらい好き。
全くうまく伝えられないんだけど、
デフィのこういうニュアンスがタイプ。

0:30でチョン・ウンが同じようなメロディを唄っているのだけど、
デフィは少し変えてきている。

이미 나는 중독되어 벗어날 수 없어
すでに中毒で抜け出せない

こういう曲の中盤で見せるデフィの表現がたまらなく好き。

例えば、あの名曲「NEVER」でも
デフィPDは威力を発揮していらっしゃって(と、勝手に思っている)

3:07のデフィのパート

I’m going on my way

という歌詞で、
デフィは
my wayを下げて唄うんだが、
本当はWanna Oneでソンウンが唄うように
デモは上げて歌われていたんじゃないかな?と思う。
デフィの音域の問題で下げたのかもしれないけど
私はmy wayを下げて唄うことで、
その後の

더이상은 never ever

の、never everの上げがより際立って良いと思う。

・・・え?これ、伝わりますwww?


2:47のソンウンパートと
ぜひ聴き分けてみてください。

話は逸れてしまったけど、
伝えたいことは、
とにかくデフィが素敵だということ。

「SURREAL」は
ウジンも大活躍している。

ウジンの力強いラップと
デフィが醸し出す雰囲気とのギャップが
このグループの強みのひとつだと思ってる。

2020年はあと3ヶ月ほどあるけど、
「SURREAL」は
2020年好きな曲トップ3に入ると思う。

「AB6IX(エイビーシックス/에이비식스)」メンバー紹介

#画像は公式サイトよりお借りしました。

イ・デフィ(Lee Dae-Hwi/이대휘)

IMG_2762 AB6IX(エイビーシックス/에이비식스)
誕生日:2001年1月29日
血液型:A型
身長:172cm
元Wanna Oneメンバー

説明不要の天才。
若干19歳にして、プロデューサーの肩書を持つ男。
ぜひアイドル活動しつつ、
事務所を構えて、オーディション番組でもしてもらいたい。
その番組、絶対観る!

レコーディングの時の
指導風景なんかも収めていただいていいですか?
その番組、絶対観ますんで!!

デフィが手掛けた素晴らしい楽曲の一部をご紹介。

다시 만나


Produce48で使用された曲。
いい曲だよねー
これはね、
宇宙少女(wjsn)のヨンジョンに
高音パートをぜひ唄ってほしい。

꿈을 꾼다(Dream For You)


Produce X 101で使用された曲。
4:01にデフィPDの登場ですよ!
映った瞬間、うわーーーって叫んでしまったよねww
存在感たるや・・・

パク・ウジン(Park Woo-Jin/박우진)

IMG_2761 AB6IX(エイビーシックス/에이비식스)
誕生日:1999年11月2日
血液型:A型
身長:176cm
元Wanna Oneメンバー

メインラッパーであり
メインダンサーでもある。

「SURREAL」のラップは
ヨンミンパートをかなりカバーしてそうだよね・・・

ダンスは、大人数の中でも抜きん出る迫力がすごい!

4:01からのダンスブレイクが好き。

キム・ドンヒョン(Kim Dong-Hyun/김동현)

IMG_2760 AB6IX(エイビーシックス/에이비식스)
誕生日:1998年9月17日
血液型:O型
身長:180cm

高身長イケメン。
ヨンミンと高身長チームでニコイチな感じがよかった。

チョン・ウン(Jeon Woong/전웅)

IMG_2759 AB6IX(エイビーシックス/에이비식스)
誕生日:1997年10月15日
血液型:B型
身長:172cm

プデュには出演していなかった唯一のメンバー。
そのため知名度は他のメンバーより低いかもしれないが、
メンバーの中で1番練習生期間が長く、
元Woollim・JYP・YG練習生らしく、
サバイバル番組への出演経歴もあるみたい。

イム・ヨンミン(Lim Young-min/임영민)

IMG_2764 AB6IX(エイビーシックス/에이비식스)
誕生日:1995年12月25日
血液型:O型
身長:183cm

残念ながら旧メンバー・・・
私はProduce101でのヨンミンしか知らないけど、
いつだってケンタの味方というイメージで
好感度が高かっただけに、
本当に残念。。
戻ってきてほしいなー

「AB6IX」の今後にも期待

デフィPDの動向が気になるので、
「AB6IX」は引き続きチェックし続けます。

気になる曲を見つけたら更新します。

K-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました