PR

世界をうならせる博多春吉の名店 「博多炊き肉鍋レストラン 金蔦」を六本木で味わう

スポンサーリンク
六本木

世界をうならせる博多春吉の名店
「博多炊き肉鍋レストラン 金蔦」が六本木にあると聞いて
福岡生まれの博多女が行かないわけにはいかない。

スポンサーリンク

博多炊き肉鍋レストラン 金蔦

IMG_2887 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋
店名に「博多」と付くだけで
一気に親近感が湧いてきて、
ついつい足を運びたくなるし、
きっといいお店に決まっているという先入観も生まれる。

なんと個室しか空いていないとのことで、
運よく個室へ案内していただけた。
※ただ、個室の場合、
サービス料は通常の5%から10%へアップ・・・

マスク置き

IMG_2888 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋
最近マスク着用は必須なので
こういう心遣いは本当にありがたい。
ようやくマスクケースを愛用し始めたけど、
お店で準備していただけたら、
わざわざバッグの中からマスクケースを取り出す必要もないので、
おのずと、お店への好感度が爆上がり。

鹿児島県産黒豚「黒宝豚」コース 4,900円

メニューはコース料理のみ。

・生彩八寸

IMG_2889 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋
より取り見取りで何から食べようか悩んでしまう。
どれもひと口サイズで
もうちょっと食べたいと思わせる、
でも、ちょうどいい量。

・向付

IMG_2891 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋
メイン前にご飯が出てきたので、
あれ?先に〆?と思ってしまったけど、
しっかり美味しくて、満足度が高い。

・炊き肉鍋

実は炊き肉鍋って、何?と思っていた。

これだった!
IMG_2892 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋
お肉の下には、ネギがぎっしり詰まっていて、
真ん中の穴に食べたい分だけどんどん投入していくスタイル。

たっぷりあるので
全部は食べきれないのでは?と思っていたけど、
びっくりするくらいたくさん食べられる。

調味料も豊富で味変可能!
IMG_2895 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋

これは無限に食べていられる美味しさ。

・御食事《きねうち麺》

IMG_2896 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋
〆の麺がもちもちで美味しい〜

・甘味/矢部和紅茶

IMG_2897 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋
器にもそれぞれこだわりを感じる。

大満足のコース。

「金蔦」の場所・営業時間

営業時間

17:00~23:00

予約せずに訪れたところ、
ギリギリ滑り込みで入れた様子だったので、
確実に行きたい人は
GoToイート対象店なので、予約がおすすめ。

場所

IMG_2886 博多春吉の名店 博多炊き肉鍋レストラン 金蔦 六本木 鍋
ミッドタウンのすぐ近くにあるお店なので、
大江戸線六本木駅からも近くて便利。

金蔦 六本木しゃぶしゃぶ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました