PR

スターシップから5年ぶりにデビューしたボーイズグループ「CRAVITY(크래비티)」をチェックしてみた

スポンサーリンク
K-POP

STARSHIPエンターテインメント(以下、スタシ)から5年ぶりにデビューしたボーイズグループ
CRAVITY(크래비티)

チェックしようと思った理由は、
オーディション番組『PRODUCE X 101』(以下、プデュX)に出演していたメンバーがいるから。
はい、相変わらずプデュからの影響を受けております。

プデュXを見ていた時、
スターシップはやたらとクジョンモ推してくるなーって思っていた。
でも、最終X1の順位発表で10位にカンミニが選ばれた瞬間、
「え?じゃあクジョンモは選ばれないじゃん!」って思ってた。

それは全てこのためだったと理解した。

まず、あくまで私の個人的な意見で、
好みは人それぞれなので、
こんなことを言ってはファンに怒られるだろうと思うような記載もあるけど、
そのへんはどうかお許しください。。。

スポンサーリンク

「CRAVITY(크래비티)」を初めて見て思ったこと

正直、クジョンモの良さがプデュXの時、さっぱりわからなくて、
そんなに実力もなさそうだし、
なんでスタシはクジョンモをこんなに推すんだろうという思いとは裏腹に
人気は高そうだったので、
あー私のタイプではない人だーって思ってたんだけど、

ねー、「CRAVITY(크래비티)」のセンターだよね?
歌い出しも最後もセンターにいる。

X1出身のカンミニやヒョンジュンより目立つ。

クジョンモ、
背は高くて、スラッとしてて、
顔もシュッとしてて、
うん、センター似合ってる!

X1が解散した今となってはカンミニやヒョンジュンも一緒にデビューという形になったけど、
おそらくX1が存続していても、
クジョンモをセンターにデビューさせる計画はあったんだろうなという出来栄え。

『CRAVITY』のデビュー曲:Break all the Rules


曲調が、意外すぎて!
プデュXに出てた練習生たちは可愛いイメージだったから、
大人になってる!!!

そして、全体的にまとまってて、
曲も良い!
このコンセプトでプデュXに出てたらもっと注目してみてたかもしれないなー

『CRAVITY』のメンバー

メンバーは9人。
そのうち4人はプデュX出身者。
なんだけど・・・
プデュXでのステージの印象がほとんど記憶にないんだよね。。

メンバーの紹介は順不同。

형준 (HYEONGJUN)


生年月日 2002년 11월 30일
身長 175cm
血液型 A형

プデュX出演者で、元X1メンバー。
泣き虫の男の子という印象。
髪の毛がくしゃくしゃっとしてて、犬っぽくて
きっと母性本能くすぐる系なのかな?
ただ、私はぜんぜんハマらなかった。

민희 (MINHEE)


生年月日 2002년 09월 17일
身長 183cm
血液型 AB형

プデュX出演者で、もうひとりの元X1メンバー。
カンミニに至っては、
申し訳ないのだけど、存在こそ把握できていたが
印象にはほとんど残っていなかった・・・


X1の時のカンミニ。
アイドル要素は十分備わっているのに、
私の記憶に残らないの、なんでだろう?

원진 (WONJIN)


生年月日 2001년 03월 22일
身長 174cm
血液型 O형

プデュX出演者。
随分顔がシュッとして大人になってる。

세븐틴 ♬박수

ハムウォンジンは、
パクス!が印象に残ってる。

いや、正確にはMONSTA XのJooheonが指導していたシーンが印象に残ってる。

정모 (JUNGMO)


生年月日 2000년 02월 05일
身長 180cm
血液型 B형

Charlie Puth ♬Attention

なんやかんやでクジョンモが持っていったなーと印象に残ったステージがコレ↓

1:35の歌い出しは、いいパートをもらえてるよね。
このグループの中では1位で、
たぶん歌やダンスの出来栄えで言ったら
他の子の方が上手だったと思うけど、
完全に人気票で勝ち取ってた。

♬이뻐이뻐(Pretty Girl)

イェッポイェッポ、
今更だけど、チームスタシだったね。

こんな可愛らしい印象だったから、
しつこいけど、デビュー曲に驚いた!

세림 (SERIM)


生年月日 1999년 03월 03일
身長 175cm
血液型 A형

もっと身長あるように見えるけど、
顔が小さいからかな?

個人的に、MVを見て
第一印象で一番目を引いた子。
端正な顔立ちだよね。

앨런 (ALLEN)


生年月日 1999년 04월 26일
身長 170cm
血液型 A형

MVを見て、目を引いたもうひとり。
ただ、セリムとアレン、
二人ともラップだし
正直ちょっとまだ見分けがつかなくて、
身長差で把握してる(笑)
二人の髪色をもっと劇的に変えて欲しかった。

성민 (SEONGMIN)


生年月日 2003년 08월 01일
身長 170cm
血液型 O형

「CRAVITY」のマンネ。

우빈 (WOOBIN)


生年月日 2000년 10월 16일
身長 175cm
血液型 B형

태영 (TAEYOUNG)


生年月日 2003년 01월 27일
身長 178cm
血液型 AB형

他のメンバーについては、
これからもう少し勉強します。

プデュXに出演していたもうひとりは?

プデュXにはスタシから5人出演してた。

ムン・ヒョンビンはどこへ行った???

スタシの中では唯一ちゃんとできてるイメージあったのだけど!

どこに行ったか知ってる人、教えてください。

「CRAVITY(크래비티)」は人気出るかな?

残念ながらプデュ出身者のその後ってなかなか厳しい世界で、
だからプデュ大好き人間としては、
ぜひ活躍してほしい〜


『JUMPER』をリード曲にしてもいいくらい、いいんだけど!
2:07の囁きのところ好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました