PR

Pledisの思惑にまんまとハマッた「뉴이스트 (NU’EST/ニュイスト)」についてご紹介

スポンサーリンク
K-POP

すっかりプロデュース101 season2をリアタイでチェックしてました。
はい、韓国語はわかりません。
もうなんとなくですよwww

もともとプロデュース101 season2が始まる前から
101人の練習生の中で気になっていたのが、
Pledis所属の「뉴이스트 (NU’EST/ニュイスト) 」のメンバー4人(黒縁メガネをかけている子以外)。
뉴이스트 (NU'EST/ニュイスト)
AFTERSCHOOLが好きなので、必然的に?所属事務所も好きになるという流れ。
たぶんこれ、KPOP好きあるある。

なので、番組前半からニュイスト推しが個人的に強いし、
贔屓目で見ちゃってたけど、
なんだろう・・・
プロデュース101を見ていくうちに、
タイプの違う4人なのに、もー全員かっこよく見える。

そんなこんなで、日々のプロデュース101(以下、プデュ)情報をTwitterで追いかけながら、
ニュイの過去動画とか漁ってたら、完全に忙しくて、
いや、暇人だからできてるんだろwって話だけど・・・
そんなこんなでいまだかつてないくらい、毎日韓国語を聞いてるのに、
一向に覚えられる様子はない。

まー、要するにPledisの思惑どおりにニュイストにハマってみたので、
ニュイスト(以下、ニュイ)のすばらしさをこの場で熱弁してみた。
#画像やyoutubeなどはすべて、NU’EST公式からお借りしています。

スポンサーリンク

뉴이스트 (NU’EST/ニュイスト) メンバー紹介

MINHYUN:황민현(ファン・ミニョン/HWANG MIN HYUN)

MINHYUN
プデュがスタートしてから、
正直初めはミニョンの良さがわからなかったんだけど、
今、私の中ではいちおし。(日々いちおしが変わるけどww)
この顔で身長180cmあって、甘い声で、日本語もペラペラで
たぶん優しくて、文句の付け所がないじゃないか!!!
笑顔になると、目がなくなるのもなんかいい!
プデュの練習生が選ぶビジュアルランキングで101人中4位に選ばれるほど、
他の練習生からみてもイケメン。
謙虚な性格なのか、アイドルなのにあまり自分から前へ前へはいかないタイプ。
だから、正直目立ってなかったんだけど、
一度見つけると、もーあなたしか見えない!っていう感じにさせる人w
とにかく端正で、もう一回言うけど、文句の付け所がない。

NEVERキターーーーーー

センターの役割をしっかり果たすミニョン。

REN:최민기(チェ・ミンギ/CHOI MIN GI)

REN
レン姫!
美肌だし、小顔だし、鼻筋とかすごい通ってるし、
そもそも顔のつくりが女子より女子。
日本で一番人気なのは、レン。

プデュでは、はじめのほうキャラを封印してた感じ。
プルジャンナンあたりから、自分を出し始めた模様。
顔のイメージとは違ういい意味でポンコツキャラなところも、最高におもしろい。

趣味は、コスプレ。
ガールズデイになりきるレン姫。

完全にわたしよりキレイ。

JR:김종현(キム・ジョンヒョン/KIM JONG HYEON)

なんで、JRなんだろう・・・
JRという名前から、日本では「国鉄」とか言われちゃって、
だいぶ弄られてる。

JR
はー、とにかく写真映りが悪いwww
ニュイストのリーダー。
とにかく統制力には長けているらしく、
プデュでも、すべての課題曲でリーダーとしての任務を果たしてる。
おそらく、デビュー組に入り、そこでもリーダーとなると予想。

え?え?え?
選ばれないなんて・・・

でも今ならわかる。
ミニョンがいなくても「NU’EST W」として活動するためには
キム・ジョンヒョンを選ばせるわけにはいかなかった。

正統派イケメンって感じなのに、低めの声でラップ担当ってそのギャップがまた良い!

プデュを見ていて、ニュイストって素敵すぎない?と思わせてくれたきっかけの人。

BAEKHO:강동호(カン・ドンホ/KANG DONG HO)

BAEKHO
最近流行りの?線細い系ではないので、アイドル?という言葉はちょっと似合わない。
でも、こういう男らしい雰囲気の人ってグループに1人はいたほうがいいと思う。
そして、見た目と違って、声が甘い。

プデュの登場シーンでは、他の練習生から「怖い」って言われてるし、
もう完全にゴジラ的扱いを受けてるけど、
どんな曲でも自分の曲にするタイプだと思う。

ARON

ARON
唯一プデュに出演していないメンバー。
そのため、アロンに関する情報がゼロ。。。
今わたしがわかるのは、国籍がアメリカで、ニュイの中で最年長ってことくらい。

他のメンバーがプデュ活してる間、何してるんだろう~

뉴이스트 (NU’EST/ニュイスト) 新曲(2019年4月)

BET BET


The 6th Mini Album [Happily Ever After] に収録されているタイトル曲。
個人的には、タイトル曲よりも
このMVの3:21〜流れるFineの方が好き。
きっとそういう人を見越して?MVにはFineを含めたのかな?

あと、ドンホの声はやっぱすごいなって思った。
誰が欠けてもダメだけど、
特にドンホがいないとニュイストではない感ある。

뉴이스트 (NU’EST/ニュイスト) おすすめの曲

HELLO(여보세요)


2013年に発売された2ndミニアルバムのリード曲。
ニュイの中で一番好きな曲。

ミニョンの顔が幼い。
この頃は、レン姫だけが顔ができあがってる。

사랑 없는 사랑/Love Without Love

愛なき恋・・・

このJRの唄い方!!
プデュのRAPポジションの時の雰囲気と似てる~って、同じ人だから当たり前なんだけど、、、
こういうせつなソングを上手に絞めてくれる声。

あと。ミニョンの萌え袖もツボ。

ファーストアルバムに収録されている曲。

Good Bye Bye


こちらは上で紹介したアルバムのリード曲。
1:16のレン姫の顔がきれいすぎて!!

結局こういう感じの曲調が好きなわたし。
でも、この曲より上の「사랑 없는 사랑」が好き。

Love Paint


2016年8月に韓国で発売されたミニアルバムの収録曲。

この曲、プデュのコンセプト評価曲のヨロジョに似てるって言われてる。
ベクホが歌うので、今楽しみでしかない!!
ミニョンもヨロジョチームでもよかったかも?

よろじょーーーーー

この曲、ベクホいなかったらぜんぜん成り立たないでしょ!!
ラップのところとか、JRで聴いてみたかったし、
ミニョンが入っても違和感ないし、
この曲はほんとニュイで再現希望!

잠꼬대(Sleep Talking)


こんな感じの曲も出しているのは意外~
正直この曲はそんなにタイプの曲ではないんだけど、
1:28のシーン!!
これ、かなりの腹筋がないと厳しいと思うんだけどwww
ということを伝えたいがためにピックアップした。

FACE


せっかくなので、ファーストシングルもご紹介。
個人的には甘さ不足www
でも、パンチがあってファーストにはいい曲だと思う~

おまけ:Elliott Yaminの「Wait for you」をミニョンとベクホがカバー


最高かよ!
わたし、Elliott Yaminが大好きで、Billboard Live見ちゃったくらいだし、
サイン入りCDだってゲットしちゃったし、
そんな大好きなアーティストの曲を甘い声で歌い上げてる。
ずっと聴いてられるやつ。

他にも見つけたら、日々更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました