KPOP好きを公言している私が今更BTS(防弾少年団)の曲「FAKE LOVE」にハマッた話

      2019/07/01

KPOPは大好きなんだけど、
結構知識は偏ってて、
ここ最近までBTS(防弾少年団)でさえあまりよく知らなかった。
迂闊にKPOP好きとか言えないレベル。
そんな私も、今更BTSで自分好みの曲に出会えた。

FAKE LOVE

とりあえずタイトルがツボ。
あとMVの3:59の音変、何ーーー?
良き。
でもこれは音楽番組では使われないんだね。

まだまだダンスがどうだとか、
声がどうだとか、そういうのはわかんない。
ただ、この曲が好みなので、
ここ最近はずっとリピートしてる。

初めてこの曲聴いた時

BIGBANGの『Tell Me Goodbye 』とかぶった。

誰かこの気持ちわかる人ーーー?
両方のファンに怒られそうだけど、
私は両方とも好きな曲。

BTS好きな友達に『FAKE LOVE』が好きなことを告白したら

BTS好きな友達に、
「『FAKE LOVE』って曲、ツボだわー」って言ったら、
「ねー、誰が好き?」っていきなりの質問。
正直、私のBTS知識『FAKE LOVE』オンリーだけどって思いながら、
「MVで赤い衣装着てる子」って伝えたら、
「あー、はいはい。」って言われた。
・・・何www?
BTS占いかな?それで何かがわかったかな?
わかったんだったら、教えてもらっていいかなwww?

しばらくしてから、
「その子、BTSの中で一番若いよ」って教えてもらった。
・・・メンバーの年齢知らないけど、私からしたらどんぐりの背比べだわ!
若いから選んだんじゃない!と謎の弁明をするはめになった。

で、友達から「BTS、Mステに出るよ」と教えてもらったので、
2018年11月9日金曜8時、テレビ前待機。

・・・と、Mステ出演の感想を書いてから、この記事をアップしようと思っていたのだが、
Mステ出演見送りとなり、
世の中がBTS(防弾少年団)に対して批判する傾向があったため、
この記事のアップも見送ったんだが、
今更、アップしてみた。

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - K-POP