PR

2020年1月ソウル・三成駅で見つけたK-POPアイドルのセンイル地下鉄広告(プデュ出身アイドル多め)

スポンサーリンク
韓国

韓国旅行では、
K-POPアイドルのお誕生日を祝う地下鉄広告を見るのも楽しみのひとつ。
今回、三成(サムスン)駅でたくさん見ることができて大満足。

わたしがいわゆるプデュオタクなので、
プデュ出身アイドル多めになってしまうのだけど、
見つけた広告を片っ端から紹介する。

スポンサーリンク

カン・ダニエル/강다니엘/KANGDANIEL

IMG_1242 カン・ダニエル/강다니엘/KANGDANIEL 地下鉄広告 センイル ひめごと
1996年12月10日が誕生日のカン・ダニエル。
あっという間にWanna Oneが解散し、
その後、事務所トラブルやら熱愛やらなんやらで、
いろいろ大変そうではあるけど、
個人的には、今までにいないタイプのK-POPアイドルという印象で、
カン・ダニエルの代わりになる人っていないし、
だからこそいろんな人からいろんなことを言われる立場にあると思うけど、
活躍し続けて欲しいなという存在。

IMG_1243 カン・ダニエル/강다니엘/KANGDANIEL 地下鉄広告 センイル ひめごと
メッセージが書かれた付箋紙がたくさん貼ってあった。

TOUCHIN’ M/V


相変わらずスタイルがいいなー
ただ、曲に恵まれていないような・・・

髙田健太/타카다켄타

IMG_1244 髙田健太/타카다켄타 地下鉄広告 センイル ひめごと
1995年1月10日生まれのケンタ。
最近ますますケンタの凄さを感じていた今日このごろだよ。
もしケンタが日プに出ていたら、、、
なんて起こり得ないことを想像してた。
日韓関係悪化と騒がれる中で
こんなにも活躍できるってすごい。

Digital Single ‘ONLY ONE’ M/V


ケンタってダンスがとってもうまいんだけど、
声もいいんだよね!
そう、声もいい!(2回言ってみた笑)

キム・ヒチョン/김희천/Kim Heecheon

IMG_1245 キム・ヒチョン/김희천/Kim Heecheon 地下鉄広告 センイル ひめごと
ヒチョンの看板を観れるとは思わなかった!
日プを盛り上げてくれて本当にありがとうと言いたい。
鶴房くんに言った一言
「顔ができてるから ただ立っててもあなたはAだよ」
このフレーズを聞いてから
日プの中で、わたしの1ピックだった。

日本語のチョイスに最高のセンスがあった。

PRODUCE 101 JAPAN|♫Black Out


ヒチョンにぴったりの曲だった。
異次元のスタイル。
曲にぴったり合った声。
ヒチョンがセンターで本当に素晴らしかった。

どうして降板してしまったのか、
真相は謎のまま・・・

イム・ヨンミン/임영민/Lim Young-min

IMG_1246 イム・ヨンミン/임영민/Lim Young-min 地下鉄広告 センイル ひめごと
1995年12月25日、クリスマス生まれのヨンミン。
プデュ2の時から安定的に人気が高かったし、
今はAB6IXとして活躍中。

‘BLIND FOR LOVE’ M/V


いい曲!と思ったら、デフィが作ってるじゃん。
天才すぎる。

IMG_1251 イム・ヨンミン/임영민/Lim Young-min 地下鉄広告 センイル ひめごと
ヨンミンの広告は2つあった。
人気者の証だ。

ハン・スンウ/한승우/Han Seungwoo

IMG_1250 ハン・スンウ/한승우/Han Seungwoo 地下鉄広告 センイル ひめごと
1994年12月24日、クリスマスイブ生まれのスンウさん。
X1のリーダー。

X1 (엑스원) ‘FLASH’ MV


X1がまさか解散するなんて思いもよらなかった。
本人たちはもちろんのこと、
ファンも誰も解散することを望んでいなかったはずなのに・・・
番組でもあんなに頑張っていたのに、
まともに音楽番組に出演することもできず、
みんな報われてほしい。

その他のアイドルたちの広告

わかる人もいれば、わからない人もいたんだけど、
ひと通り写真に収めてきたので、
好きな人へ届け!
#名前間違ってたらごめんなさい‼︎

EXO KAI

IMG_1253 EXO KAI 地下鉄広告 センイル ひめごと

EXO D.O.

IMG_1247 EXO D.O. 地下鉄広告 センイル ひめごと

Dreamcatcher Yoohyeon

IMG_1248 Dreamcatcher Yoohyeon 地下鉄広告 センイル ひめごと

BTS(防弾少年団) テヒョン

IMG_1249 BTS(防弾少年団) テヒョン 地下鉄広告 センイル ひめごと

MAMAMOO Moonbyul

IMG_1252 MAMAMOO Moonbyul 地下鉄広告 センイル ひめごと

広告チェックは韓国旅行の恒例行事のひとつ

好きなアイドルの誕生月に韓国を訪れると
きっとたくさんのセンイル広告を目にすることができる。

通行人の邪魔にならないように、
これからも韓国へ行った際は撮影していきたい。

▼2018年6月にチェックした広告

韓国の地下鉄駅で見つけた広告たち(Wanna One・Twice他)2018年6月
韓国大好きなので年に1回は足を運んでるけど、 韓国のバラエティ番組を見るまで ファンの方々が自主的にお金を出して 地下鉄の駅にお祝いの広告(電光掲示板)を出していることを知らなかった。 地下鉄の駅で見つけた広告たち バースデーやアルバムリリ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました