PR

ハマっていたアイドル「Wanna One(ワナワン/워너원)」のメンバー紹介を兼ねてただただ語りますw

スポンサーリンク
K-POP

ずっとずっと書きたかった記事。
Wanna One(ワナワン/워너원)のメンバー紹介。

Wanna Oneとは、オーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」の合格者11人で結成され、2017年8月にデビュしたアイドルグループ。(Wikipedia参照)

IMG_5282
書きたいけど、ネタが逆にありすぎて整理できない!書けない!!っていう気持ち、
誰かわかってくれないかな?
それでも、活動期間の短い彼らだからこそ、
今、書いておかなきゃという気持ちになったので、
支離滅裂覚悟でオタク全開の記事を書いてみる。
この記事をきっかけに知ってくれる人がいたら嬉しいなぁー。

あっという間の活動期間が終了・・・
#以下、紹介画像はHPからお借りしました。

スポンサーリンク

Wanna One メンバー紹介

この中の誰が好きなの?って聞かれることが多いけど、
聞かれる度に推しが変わるほどブレブレw
ということで、自分のために冷静に分析し、推し順に紹介。
#でも、もはやみんな好きなので厳密ではない。
「名前」「所属事務所」「最終ランキング」

옹성우(オン・ソンウ/ONG SEONG WU):판타지오(fantagio)[5位]

wannaone5
生年月日:1995年8月25日
身長:179cm 体重:63kg

見た目もいいし、背も高いし、顔も小さいし、
それでいて、歌がうまくて、ダンスもできて、
アイドルとしての素質も申し分なく兼ね備えていて、
それでいて、人を笑わせようとするユーモアな部分がある。
正直、非の打ち所がない。
番組に登場した時から、11位以内に入ると確信できたメンバーのひとり。

面白かったシーン

番組内で好きだったシーン。


2:59あたりから登場する。
韓国語わからなくても雰囲気でなんとなくわかるユーモアさ!
こういうところが好きw

ステージはダントツでコレかな。


センターを務めたソリソリ2組。

이대휘(イ・デフィ/LEE DAE HWI):브랜뉴뮤직(BRANDNEWMUSIC)[3位]

wannaone3
生年月日:2001年1月29日
身長:172cm 体重:53kg

正直初めはこの子の魅力を理解できなかったんだけど、
2001年生まれにして、多才すぎる!
どんなことでも要領よくこなすイメージ。
とにかく不安なら、この子にまかしておけばそつなくやるでしょ!っていうタイプ。
秀でるものがある人は、基本好き。

デフィの才能を示す動画

間違いなくコレ。


番組内のレベル分けパフォーマンス。
この曲を作ったらしい~
・・・あれ?曲って今の時代はアプリかなんかで簡単に作れるんでしたっけ??

はぁー、溢れんばかりの才能。
誰もができることではないし、
でもそれ以外にもアイドルとして必要なダンス・歌・そして愛嬌が完璧。

AB6IX(에이비식스)

とうとうAB6IX(에이비식스)として ‘HOLLYWOOD’のMVが公開された!

あれ、4人でデビューするのかと思っていたけど、
5人組なのかな?
グループ名だと6人組のような気もしていたけど。
2:02のデフィパートを何度も聞きたいくらい好き。

황민현(ファン・ミニョン/HWANG MIN HYUN):플레디스(Pledis)[9位]

wannaone9
生年月日:1995年8月9日
身長:181cm 体重:67kg

Nu’estメンバーのひとり。
わたしの大好きな事務所Pledisから唯一選ばれたメンバー。
見た目はPledisなので問題ない!
メインボーカルになれるタイプの声ではないかな?と思うが、
個人的にこの甘い系声は大好きで、
ラストサビ前の出だしとかで絶対に使いたい声だし、
甘い声を甘い曲で生かすよりも、
「Burn It Up」みたいに強い曲の合間に入ることで逆に良さが生かされる。
私は、曲と声とのギャップにやられるタイプなので、ツボおさえすぎてて無理。

ということで、「Burn It Up」


1:16~、2:01~、3:01~、どれもいい!!
顔が小さいよねー
首が長いよねー
だから、なんか首に巻きたくなるよね。
スタイリストの気持ちがよくよくよくよくわかる。

NU’EST(뉴이스트) Bet Bet

ニュイスト完全体でカムバック。

サビでミニョンに裏声を使わせすぎな気がするが・・・
ビジュアルの良さを十分に発揮したMV。

個人的には、3:30〜のfineって曲が好き。

배진영(ぺ・ジニョン/BAE JIN YOUNG):C9[10位]

wannaone10
生年月日:2000年5月10日
身長:175cm 体重:62kg

とにかく顔が小さい!
少女マンガから出てきた感がすごい。
顔の小ささだけで、わたしの中でこの評価www

강다니엘(カン・ダニエル/KANG DANIEL):MMO[1位]

wannaone1
生年月日:1996年12月10日
身長:180cm 体重:67kg

ワナワンは11人グループだけど、
正直ダニエル人気が5割くらい占めてるんじゃないの?って思うほど、
人気のあるメンバー。
今までのアイドルにはいなかったタイプじゃないかと思う。
(・・・って言っても、あの有名なバンタンを判別できないほどk-pop知識は浅い人間です)

ダニエルのキーワードといえば、肩幅60cm。
家にメジャーがある方はいますぐ、60cmを確かめてみてください。
肩幅60cmって結構すごい!!

박지훈(パク・ジフン/PARK JI HOON):마루기획[2位]

wannaone2
生年月日:1999年5月29日
身長:173cm 体重:61kg

「私の心の中に保存(내 마음 속에 저장)」という流行語を生み出したメンバー。
顔だけランキングだったら間違いなく上位。
かわいこぶるし、顔もかわいいんだけど、
根は結構「男」な感じじゃないかなーと。

あと、頭にカンとアクセントをおくダンスが好き。
うまく伝えられないけど、わかる人にはわかるはずw

ソロデビュー:’L.O.V.E’


えーーーいい曲!
個人的にはかなり好き。

라이관린(ライ・グァンリン/LAI KUAN LIN):CUBE[7位]

wannaone7
生年月日:2001年9月23日
身長:181cm 体重:63kg

顔面がすごい!
どんなに踊っても顔面が変わらない!
これってすごいことだと思うんだけど、
一切ブレナイ顔面!!

WOOSEOK X KUANLIN(우석 X 관린) _ I’M A STAR(별짓)


ひよこずでデビューすると思っていたから意外!

김재환(キム・ジェファン/KIM JAE HWAN):개인 연습생[4位]

wannaone4
生年月日:1996年5月27日
身長:175cm 体重:61kg

彼の声なしして、Wanna Oneの曲は成立しないと言っても過言ではない。
プロデュース101出たての頃と比べたら、かっこよくなったw

하성운(ハ・ソンウン/Ha Sung Woon):아더앤에이블(現 스타크루이엔티)[11位]

wannaone11
生年月日:1994年3月22日
身長:168cm 体重:57kg

いつだって肌がつやつや。
韓国のアイドルって男性もみんなびっくりするくらい肌が綺麗なんだけど、
ソンウンはその中でもピカいちできれい!!
ビューティ講座開いたほうがいいレベル。

ソロデビュー:BIRD


意外だった!
핫샷 (HOTSHOT) に戻ってカムバックするとばかり思っていた。
でも確かにハソンウンって歌上手いしダンスも踊れるし顔も悪くないし、
ソロできちゃうだよね。

박우진(パク・ウジン/PARK WOO JIN):브랜뉴뮤직(BRANDNEWMUSIC)[6位]

wannaone6
生年月日:1999年11月2日
身長:174cm 体重:60kg

Wanna Oneのダンスの迫力は彼がいるからこそあると思う。
画面で観るより、生で見たときの迫力がすごいみたいなので、
ぜひ一度生のダンスを見てみたい!!

윤지성(ユン・ジソン/Yoon Ji Sung):MMO[8位]

wannaone8
生年月日:1991年3月8日
身長:175cm 体重:63kg

Wanna Oneで一番年上のメンバーで、お笑い担当。
そのキャラが愛されて11人に選ばれたと思う。
1位のカンダニエルと同じ事務所で、
ジソンがいなければダニエルはWanna Oneにはいなかった。
そう思うと、キーパーソンであることに間違いない。

ソロデビュー: ‘In the Rain’


入隊前に誰よりも急いでデビューする必要があったよね。
無事デビューできてよかった。

生Wanna Oneを見れる日は来るのか・・・?

11月29日に横アリで行われるMAMAに出演が決定したので、それが日本での初ライブ。
でもわたしが求めてるのは、日本での単独コンサート。
12月に行われる韓国でのファンコンは、
チケッティングで見事に撃沈・・・
あれ、日本の方で自力で取れた方いらっしゃるのかな???
といっても、わたしは決済画面までは行って、
カード決済時に固まったので、、、いるかもしれない。

トップ画の新聞広告は、会社の先輩がわざわざ大事そうに持ってきてくれましたww
そして友人からデビューショーケースのCD-Rをいただきました。
IMG_5284
本当に、素敵な人に囲まれてます。
日々感謝!!

どんなことでも「好き」ってアピールすることはいいことだと思うので、
引き続き、ココに綴っていこうと思う。

あと、プロデュース101の番組が2017年4月から始まって、
まだ一年も経ってないけど、彼らの人生は目まぐるしく変わってるよね。
そういうのをみて、漠然と自分も頑張らなきゃなぁ~って思う。
そろそろ年末なので、今年の反省点と来年の抱負を考えなきゃ!

【プロデュース101関連記事】

【随時順位更新】プロデュース101 シーズン2(男性版) 注目の練習生をご紹介
プロデュース101 シーズン2(Produce101 season2 男性版)注目の練習生をご紹介します! プロデュース101にハマッた身としては、シーズン2も観なければと義務感に駆られていたので、 たっぷり時間のあるGWに見始めることに。...
まだ今年は半年ほど残ってるけど、2017年最もグッときた曲になること間違いなしの曲
あれ?旅行ブログと思わせながら、たまにブッコむオタ活な一面。 はい、プロデュース101関連の記事です。 わたしにとって、ブログって自分のはまったことを吐き出す場所でもある。 はまると結構ツボに入ってしまって抜け出せないループみたいなのが訪れ...
Pledisの思惑にまんまとハマッた「뉴이스트 (NU'EST/ニュイスト)」についてご紹介
すっかりプロデュース101 season2をリアタイでチェックしてました。 はい、韓国語はわかりません。 もうなんとなくですよwww もともとプロデュース101 season2が始まる前から 101人の練習生の中で気になっていたのが、 Pl...
プデュ出演者キム・サムエルのデビューアルバム「Sixteen」にやられた!
かれこれ2ヶ月ほど前、 毎週金夜は「プロデュース101」の時間だったことが懐かしい。 「プロデュース101」とは韓国の番組で、 101人のアイドル練習生が日々いろんな課題に奮闘し、 最終的に国民に選ばれた11人がアイドルグループとしてデビュ...
K-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました