PR

韓国の地下鉄駅で見つけた広告たち(Wanna One・Twice他)2018年6月

スポンサーリンク
韓国

韓国大好きなので年に1回は足を運んでるけど、
韓国のバラエティ番組を見るまで
ファンの方々が自主的にお金を出して
地下鉄の駅にお祝いの広告(電光掲示板)を出していることを知らなかった。

スポンサーリンク

地下鉄の駅で見つけた広告たち

バースデーやアルバムリリース、
デビュー○周年をお祝いする電光掲示板が多い。
今回は事前に調べたわけではなく
偶然通りかかって見つけた広告を駅ごとに紹介。

東大門駅(トンデムン)

Wanna One(ワナワン/워너원) カン・ダニエル(강다니엘)

P6147870 Wanna One(ワナワン/워너원) カン・ダニエル(강다니엘) Triple Position k-pop ひめごと
Wanna Oneのコラボ「Triple Position」の音源リリースを記念しての広告。
「Triple Position」はカン・ダニエル、キム・ジェファン、パク・ウジンの3人いるのに、
なぜかカン・ダニエル単独の広告。

Wanna One大好きだけど、
多方面で活躍しているので、情報が追いつかない!!
この3人の組み合わせは正直以外だったけど、
こうしてみるとすごくフィットしてる~

INFINITE(インフィニット)

P6147869 INFINITE(インフィニット) k-pop ひめごと
実は「インフィニット」のこと、ほとんど知らないんだけど、
一緒に旅行した友達が好きなグループ。
デビュー8周年!おめでとうございます。

わたしが知ってる「インフィニット」の曲。

・・・完全にプロデュース101 シーズン2の影響www

明洞駅構内

明洞に広告出すなんて、、、
絶対広告費高いと思う!
改札入ってから拝める広告がこちら↓

Wanna One(ワナワン/워너원) ペ・ジニョン(배진영)

P6147873 Wanna One(ワナワン/워너원) ペ・ジニョン(배진영) k-pop ひめごと
2000年5月10日生まれ。
はー、2000年代ともなれば、身体の作りがもう違うのかな?って思わせる圧倒的小顔男子。
ツーショットとか撮る機会は一生ないけど、
もし、もし、もーしあったとしても、断る。

弘大入口駅(ホンデイック)

Twice ツウィ

P6168250 Twice ツウィ k-pop ひめごと
かわいい。
語彙力不足で申し訳ないけど、かわいい。

2018年、中華系アイドルの顔が好きってことに気づけた年なんですよ。
いや、これ私的には結構衝撃で、
韓国のアイドルグループの中でかわいい!って思う子が大体中華。
Twiceはみんなかわいいけど、特に好き。

パク・ボゴム(박보검)

P6168252 パク・ボゴム(박보검) k-pop ひめごと
最近人気の俳優さん。
私の友達がタイプだと言っていたので知ってるレベル。

6月16日って、
ちょうど弘大に行った日だ!!

AKB48 小嶋 真子(こじままこ)

P6168251 AKB48 小嶋 真子(こじままこ) k-pop ひめごと
なんと!AKB48の子の広告見つけた!
小嶋真子ちゃんは今話題のPRODUCE48に出演中~
こんな風に日本のアイドルも応援してもらえるのは嬉しい。
正直AKB48の子たちのことはあまりよくわかっていないけど、
これから番組を通して応援していきます!

韓国ならではの旅の楽しみ方のひとつ

これらの広告は期間は限られているので、
見つけるとちょっと嬉しい気分になる!
アイドルをよく知らない人も
見つけたら記念に撮ってみるというのも旅の楽しみかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました