PR

仁川国際空港のアシアナラウンジ(セントラル)であっという間の3時間

スポンサーリンク
シンガポール

2019年9月シンガポール旅行は、
仁川国際空港での乗継便だったので、
約3時間ほどアシアナラウンジを利用することに。
愛用しているMacBookProを持参したこともあり、
あっという間の3時間だった!

快適に過ごしたアシアナラウンジをご紹介。

スポンサーリンク

アシアナラウンジ セントラル

P9154888 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
セントラル、というだけあって、ウエスト/イーストもありそうだ。
全部行きたかったけど、
気付いたらあっという間で、
他のラウンジへ詮索する時間はなかったなぁ〜

ハイテクすぎるエントランス

P9154889 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
ま、ハイテクという言い方は大袈裟かもしれない笑

ラウンジへの入室って、
カウンターにいる方へチケットを見せるのが普通だと思っていたけど、
アシアナラウンジへの入室は、
チケットを機械にかざすと、
自動で扉が開くシステム。

アシアナラウンジの館内図?

P9154896 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
館内図と思って撮影したけど、
非常口を示すマップだった。
でも、これを見れば縦長のラウンジであることがよくわかる。

アシアナラウンジに常備されているフードやドリンク

もうね、アシアナラウンジの目玉アイテムと言っても過言ではないと思うものが、コレ!
P9154890 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
辛ラーメン!

とりあえず食べなきゃいけない気分にさせられる。
何時でも気にせず食べる人がたくさんいる。

もちろん、辛ラーメン以外にもサラダなど、
いろいろいただける。
P9154891 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと

ドリンク
P9154892 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
カフェドリンクはもちろん完備。
でも奥の辛ラーメンの存在感よ!

バーカウンター
P9154895 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
辛ラーメンが置かれているスペースとは反対側にも
ドリンクやちょっとしたおつまみが常備してある。

アシアナラウンジの雰囲気

P9154894 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
開放感があって、落ち着く。
時間帯にもよるとは思うが、
窓際付近は人がいっぱいで、
席を確保するのはなかなか難しそう〜

P9154897 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
半個室風になっているところもあって、
ここも周りを気にせずゆっくりできそうな席。

P9154898 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
飛行機が見えるのはなんだか気持ちがいい。

アシアナラウンジを制覇したい

P9154899 仁川国際空港 アシアナラウンジ Asianalounge ひめごと
SFC会員となった今、
韓国へ行く際は必ず訪れることができるので、
ウエストやイーストへも足を運んでみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました