PR

SFC修行のための女ひとり旅はビジネスクラスでシンガポール旅行

スポンサーリンク
シンガポール

今回のシンガポール旅行はいわゆるSFC修行旅行。
とはいえ、いわゆる飛行機に乗るだけの修行にはしたくなかったので、
しっかり観光もしてきたよ〜

修行したい人の参考になるよう、
かかった費用とスケジュールをしっかり記載。

スポンサーリンク

航空券とホテルにかかった費用

今回はツアーではなく、飛行機とホテルを別々に予約。
合計、138,588円。
プレミアムポイントは、10,700PP
PP単価は、12.95円

修行を行っている先輩方と比較すると、
単価は高いかもしれないけど、
いろんなことを楽しめたので、大満足な修行だった。

飛行機はアシアナ航空

SFC修行を検索した時によくおすすめされているのが、エアチャイナ(中国国際空港)
修行を行っている先輩方のブログやツイッターを拝見し、
エアチャイナでバンコクへ行くことも候補にしていたけど、
偶然アシアナ航空がセールをやっていて、
ちょうどその時、イオンカードキャンペーンもやっていたので、
もう予約するしかない!という勢いで、ポチった。

お値段は、132,890円。
イオンカードの20%還元対象に適用されれば、
122,890円。

ホテルは、Hotels.comで予約

ホテル選びが本当に大変だった!
いつもはツアーである程度ホテルが絞られているから、
その中から気になるホテルを選ぶんだけど、
ホテルって本当にたくさんあって、
見れば見るほど、途方に暮れた。

私が選んだホテルは、
>>ビレッジ ホテル アルバート コート (シンガポール)

重要視したポイントは3つ!

・場所

ビレッジ ホテル アルバート コート (シンガポール)は、
リトルインディアやブギスに徒歩でいける。
特に前回の旅行でブギスストリートをほとんど散策できなかったのに悔いが残ったので、
今回は気軽に足を運べるところを選んだ。
さらに、ムスタファセンターへも歩いていける。
ちょっと歩くけど、徒歩で行けるので、
朝の空いている時間に訪れて、
購入品を一度ホテルに持ち帰ることもできて、便利だった。

・星4つ以上

ひとり旅だし、
私自身、あまりグレードの低いホテルには泊まれない。
なので、星4でひたすら検索して、場所・値段をチェックしてた。

・値段

2日間で、19,622円。
トリップアドバイザーで星4以上で検索すると、
ほとんど1泊1万円超え。
セールで安く、
1泊1万円切ることがわかったので、ここにした。

ちなみに、ホテルもイオンカード20%還元キャンペーン時に決済をしたので、
このままうまくいけば、
実質かかるホテル代は、15,698円。

アクティビティで活用したサイト

シンガポール旅行の際は、必ずVoyagin(ボヤジン)をチェックしてる。
シンガポール voyagin
いろんな体験チケットをお得に購入できる。
しかも、購入してすぐに利用することができるので、
当日その場で考えて購入することも可能。

>異文化体験をもっと身近にする – Voyagin(ボヤジン)

シンガポールでの両替について

手持ちで約1,000円強のシンガポールドルを所持していたけど、
なんと今回は両替せずに過ごした。
途中訳あってSG$10をゲットすることができ、
現金で使ったのは、SG$17くらい。

ホーカーズでご飯を食べる場合は、現金が必要なので、
最低でも5,000円程度両替しておくと安心かも。

2019年9月シンガポール旅程表

P9165253

1日目:9月15日(日)

11:40 UAラウンジ
12:10 ANAラウンジ
13:10 搭乗開始

13:20 成田国際空港発 OZ101 B747

16:00 仁川国際空港着
16:10 ロッテオンライン免税店での購入品を受取
16:30 アシアナラウンジ
19:00 搭乗開始
19:30 仁川国際空港発 OZ753 B767
| 時差−1時間

2日目:9月16日(月)

01:30 チャンギ国際空港着
01:05 シティシャトルバス
01:40 ビレッジ ホテル アルバート コート (シンガポール)
08:00 起床
09:00 ホテル発
09:20 リトルインディア駅
10:00 セントーサ駅
10:25 マーライオン
11:15 メガジップへ向けて上へ
11:30 メガジップ
12:00 終了
12:15 オレンジジュース購入
12:45 ハーバーフロント
13:00 テッカセンター
13:10 ホテルで着替え
13:40 ホテル発
14:10 フードコート
14:50 atlas
15:15 モスク
16:00 ベイフロント駅着
16:20 TWG Cafe
17:30 ガーデンバイザベイ
18:10 ヴィトン
19:00 クラークキー
19:40 マーライオン
20:00 ショー
20:30 ランタン
22:00 ホテルへ
22:30 ホテル着

3日目:9月17日(火)

07:30 起床
08:30 ホテル発
08:45 ムスタファセンター
10:10 寺院
10:50 荷物整理
11:45 チェックアウト
12:00 リトルインディア発
12:15 オーチャード着
12:30 高島屋
13:00 肉骨茶
14:00 ラッキープラザ
14:15 ION
14:40 PS CAFE
15:20 伊勢丹
15:30 オーチャード出る
16:15 ホテル出発
17:10 空港駅着
17:30 ジュエルチャンギでアーリーチェックイン
18:30 Canopy Bridge
18:55 ターミナル3 チェックイン
19:00 フードコートでラスト肉骨茶
19:50 TWGでお土産購入
22:50 チャンギ国際空港発 OZ752 A350
| 時差+1時間

4日目:9月18日(水)

06:35 仁川国際空港着
06:50 アシアナラウンジ(セントラル)
08:30 搭乗開始
09:00 仁川国際空港発 0Z102 A330
|
11:20 成田国際空港着

コメント

タイトルとURLをコピーしました