PR

シンガポールにある「TWG Tea SALON」で優雅にティータイム

スポンサーリンク
シンガポール

シンガポールへ行ったらやりたかったことのひとつ。
★「TWG Tea SALON」でお茶すること★
P9165195 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと
「ザ ショップス アット マリーナベイ サンズ」内にあるTWGへ。
お店は混んでいたけど、
ひとりだったせいもあってか、
すぐに入店できた。

スポンサーリンク

TWG TEA SALON & BOUTIQUE

メニュー

P9165183 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと
本当はアフタヌーンティーを頼みたかったけど、
ひとりだったし、
遅めのランチを食べた後だったので、
ティータイムセットメニューからオーダー。

TEA BOOK

P9165184 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと
正直メニューが多すぎて、
この中から選ぶのは大変。。。

みよ、この冊子の厚み!
P9165186 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと

結局アールグレイで人気の種類を確認し、
言われるがままにセレクトした。

TEA TIME SET MENUS「1837」

P9165187 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと
オーダーした紅茶は、
TWGの中でも人気の高い
「フレンチアールグレイ」

わたしは元々コーヒー派で
あまり紅茶を飲む習慣はなかったけど、
最近は紅茶も飲むようになってきた。

P9165188 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと
一緒にオーダーしたピスタチオのムースケーキ。
これ、すごく美味しかった!

P9165191 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと

中にストロベリーのコンフォートのようなものが入ってた。

ケースに飾られたケーキ以外には、
スコーンとマフィンのセットも選べたので、
小腹が空いている人にはそちらがオススメかも。

「1837」のお値段

メニューには、SG$20と記載されているが、
これに、10%サービス料と7%の税金がかかるので、
SG$23.55(≒1,884円)

ケーキと紅茶で約2,000円なので、
日本でちょっと高級なカフェへ行った場合の相場くらい。

「TWG TEA SALON」の内装

P9165192 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと
とてもキラキラしていて可愛い。
紅茶は買ったけど、
こういうのをみると、
もっともっとたくさん買っておけばよかったな〜と思う。

P9165194 TWG Tea SALON シンガポール Singapore アフタヌーンティー ひめごと
日本ではきっと高いと思うので、
わたしは足を運ばない(運べない)と思うけど、
シンガポールへ行く際は、
旅行の記念になるので
ゆっくりお茶するのはおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました