PR

イスタンブール名物「サバサンド」は安くて美味しいのでぜひ一度ご賞味あれ

スポンサーリンク
トルコ

イスタンブールへ訪れるのなら、
ぜひ名物「サバサンド」は食べてみてほしい。

スポンサーリンク

イスタンブール名物「サバサンド」

P6234586 イスタンブール サバサンド エミノニュ広場 ガラタ橋 トルコ ひめごと
人がたくさんいて、
売っているのは「サバサンド」のみなので、
回転率もよく、
ひっきりなしにお客さんが入ってくる。

P6234587 イスタンブール サバサンド エミノニュ広場 ガラタ橋 トルコ ひめごと
席は案内されたかな?
メニューはサバサンドだけだけど、
自分で頼みに行くスタイル。

待っている間に、
男の子たちがおしぼりやらなんやらを売りにくる。
割としつこめに・・・
不要であれば、むやみに愛想を振りまいてはダメ!
かなりしつこく買って攻撃をしてくる。
もしかしたら、日本人は優しいから買ってくれると思っているかもしれない。
でもね、旅先だからって
不要なものにお金を使う余裕はないのよ。

唯一、このしつこい男の子たちが
気分を台無しにしたかな・・・

トルコでは小さい頃から男の子は働かされている。

P6234589 イスタンブール サバサンド エミノニュ広場 ガラタ橋 トルコ ひめごと
大本命の「サバサンド」
他の方のブログで「サバサンド」はチェックしていたけど、
それよりかなり大きめのサバがぎっしりサンドされている。

時期によって、
サバの取れ高が違うのかな?

「サバサンド」のお値段

P6234595 イスタンブール サバサンド エミノニュ広場 ガラタ橋 トルコ ひめごと
ひとつ、15トルコリラ(≒270円)
かなりボリュームがあるので、
ひとつで十分お腹いっぱいになる。

「サバサンド」が食べられる場所

P6234599 イスタンブール サバサンド エミノニュ広場 ガラタ橋 トルコ ひめごと
ガラタ橋付近にあるエミノニュ広場に
サバサンドを売る屋形船が何隻も停まっている。

エミノニュ広場は、旧市街地サイド。

場所について、
ガラタ橋と紹介されているのも多いので注意が必要。
あくまでガラタ橋付近で、
新市街地から向かう場合、
必ずガラタ橋を渡り切った右手にエミノニュ広場がある。

ガラタ橋からの夜景を見た後に、
足を運んでみてほしいスポット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました