PR

トルコ・カッパドキアにある空港「ネヴシェヒル・カッパドキア空港」での率直な感想

スポンサーリンク
トルコ

トルコのカッパドキアへは飛行機で訪れた。

初めてこんなに小さな空港に降り立ったので、
飛行機がとっても近く感じられてテンション上がった。

スポンサーリンク

ネヴシェヒル・カッパドキア空港に到着

P6203419 ネヴシェヒル・カッパドキア空港 トルコ カッパドキア ひめごと

今思えば、
しっかり記念撮影しておくべきだったなぁ〜たぶんココで堂々と撮影しても怒られなさそう。

飛行機から階段で降りると見える「ネヴシェヒル・カッパドキア空港」
P6203420 ネヴシェヒル・カッパドキア空港 トルコ カッパドキア ひめごと
こんな小さな空港は初めて!
無駄な距離がなくていいよね。
うん、効率的でいい!

P6203421 ネヴシェヒル・カッパドキア空港 トルコ カッパドキア ひめごと
エントランスもひとつで、
みんな同じ方向に進むので、
迷うことがない。
P6203422 ネヴシェヒル・カッパドキア空港 トルコ カッパドキア ひめごと
スーツケース待ち。
いや、もはや飛行機から荷物下ろすタイミングで引き取りましょうか?と言いたい。

・・・それは、危ないか。

カッパドキアからイスタンブールへ移動

カッパドキアの滞在はたった1日だったので、
翌日「ネヴシェヒル・カッパドキア空港」から「イスタンブール空港」へ移動。

飛行機の出発をお知らせする電光掲示板
P6214015 ネヴシェヒル・カッパドキア空港 トルコ カッパドキア ひめごと
本数少なすぎて、翌日便まで案内されている。

私たちはツアーでの参加で、
送り迎え付きだったので、
2時間以上前に空港に着く。

もちろん、チェックインできないので、
スーツケースに並んでもらう。
P6214016 ネヴシェヒル・カッパドキア空港 トルコ カッパドキア ひめごと

「ネヴシェヒル・カッパドキア空港」の注意点?!

注意点、というには大袈裟かもしれないけど、
なるほどな!と思ったことが2つある。

①時間を有効に使おう

空港の周りは何もないし、
売店もこじんまりとしているので、
暇を潰すアイテムや食料を確保していくべし。

P6214019 ネヴシェヒル・カッパドキア空港 トルコ カッパドキア ひめごと
売店、あるっちゃーあるけど、、、です。

②チェックイン後のスペースは小さい

P6214018 ネヴシェヒル・カッパドキア空港 トルコ カッパドキア ひめごと
スーツケースを預けた後、
しばらく待ち時間があるけど、
搭乗開始30分前頃から
チケットとパスポートをチェックし
さらに奥に入るよう誘導される。
みんな続々と中へ入っていくけど、
そこからまた待たされる。

早めに入れたら席は確保できるけど、
遅めだと、中で立ったまま待つことになるので、
まーしんどい。

その奥への誘導が、優先なのか?
なんだかよくわからないほど、
しれーっと始まる。

わかんなければ、
とりあえず堂々とチケットとパスポートを見せて
中に入って席を確保した方が良い。

「ネヴシェヒル・カッパドキア空港」で感じたこと

もうね、空港って言うより
無人駅のようなこじんまり感。

トルコ旅行でカッパドキアへ訪れる際、
バスで移動されるケースも多いみたいだけど、
飛行機での移動が気になる人の参考になれば、嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました