PR

トルコ・カッパドキアにあるウチヒサール城に登って絶景を眺める

スポンサーリンク
トルコ

トルコのカッパドキアにあるウチヒサール城は
泊まったホテルから歩いて行ける場所にあったので、
朝早い時間向かうことに。

スポンサーリンク

ウチヒサール城の外観

P6213929 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
なんだかすごい圧巻の外観。
写真上に見える赤いトルコの国旗、
あの場所まで登ることができる。

そのため、高所恐怖症の人にはおすすめしない。

「ウチヒサール城」のチケット購入

P6213862 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
写真右に見える小屋のようなところで
チケットは購入できる。
1人9トルコリラ(≒170円)

安い!安すぎる!!!

チケットを持って、エントランスへ
P6213905 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
写真を撮ったのは登りきった後で、
観光客が入り口に集まっていたけど、
私たちが登り始めた朝9時半ごろはほとんど人がいなかった。

「ウチヒサール城」の中へ

P6213863 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
P6213864 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと

記念硬貨

P6213865 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
観光地では必ず見かける記念硬貨。
行った証に集めたいなって思った時期もあったけど、
今回も購入には至らず。

洞窟の中?

P6213866 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
まるで洞窟の中にいるような気持ちになる場所を
ひたすらぐんぐん進んでいく。
P6213867 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
こんな風に行くべき方向は指し示してくれるので、
迷子になることはない。

外を出ると、まるで山登り

P6213874 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
ぐんぐん進んで外を出ると、
ひたすら階段を上るので、
もはや山登り状態。

P6213881 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
わっ!!!
途中で景色を見てしまったのだけど、
できることなら
景色を見ずに上まで登った方が
登り切った時の感動がよりよいものになると思う。

P6213885 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
早い時間に訪れると
人がいないので、
頂上を独り占めできる。

P6213894 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
みて!
天下取ったみたいな気分になる笑
ここから見る景色は本当に素敵。

P6213900 トルコ カッパドキア Cappadocia ウチヒサール城 ひめごと
こんな感じで、
高所恐怖症の人には向かないスポット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました