PR

バンコクで人気のタピオカティーのお店「FIRE TIGER by Seoulcial Club」@ICON SIAM(アイコンサイアム)

スポンサーリンク
タイ

2018年から第三次タピオカブームが到来していたけど、
黒いタピオカはなんだか食わず嫌いで
ましてや並んでまで食べてみたいとも思わなかったので、
今日この日まで食べる機会はなかったけど、
バンコクで、初!黒いタピオカ。
(たぶん、透明?なタピオカは第二次ブームの時くらいに食べたことある。)

スポンサーリンク

FIRE TIGER by Seoulcial Club

P5253222 Fire Tiger by Seoulcial Club สาขา ICONSIAM 4F ขอกราบขอบพระคุณ คุณลูกค้าทุกๆท่านมากๆนะค้า Bangkok バンコク バンコクカフェ ひめごと

華やかな店内。
お店にはたくさんの人がいたけど、
回転率も早くて、席はすぐ確保できる。

オーダーは、常に2〜3組程度の待ち。
ほぼ待たずに購入できる。

P5253226 Fire Tiger by Seoulcial Club สาขา ICONSIAM 4F ขอกราบขอบพระคุณ คุณลูกค้าทุกๆท่านมากๆนะค้า Bangkok バンコク バンコクカフェ ひめごと

「FIRE TIGER」のメニュー

P5253225 Fire Tiger by Seoulcial Club สาขา ICONSIAM 4F ขอกราบขอบพระคุณ คุณลูกค้าทุกๆท่านมากๆนะค้า Bangkok バンコク バンコクカフェ ひめごと

始め、『FIRE TIGER MILK TEA』を頼んだら、
「MILK TEAでいいですか?」と聞かれ、
え?ドユコト???と聞き返したら、
「『MILK』と『MILK TEA』がありますけど?」と言われ、
「オススメはどれですか?」と聞いたら、

【店員さんのおすすめメニュー】
・FIRE TIGER MILK
・BLACK SUGER TIGER MILK TEA

と教えてもらったので、
初心者はおすすめメニューを頼めば失敗しないだろうという思いから、
「FIRE TIGER MILK」をオーダー。

「FIRE TIGER MILK」 150バーツ

P5253227 Fire Tiger by Seoulcial Club สาขา ICONSIAM 4F ขอกราบขอบพระคุณ คุณลูกค้าทุกๆท่านมากๆนะค้า Bangkok バンコク バンコクカフェ ひめごと
渡された時に「よくかき混ぜてね〜」と言われた。

そう教えてもらったのに、
すっかり忘れてひと口飲んだら、
上に乗ってるクリームがどーーーんと流れ込んできて、
「うっっっ」となった。
すぐに言われたとおりにかき混ぜたら、
うん!正解にたどり着いた。

そして、食わず嫌いしてたタピオカも美味しかった〜
でもこのドリンク、
一食分ほどのカロリーだと思う。
これが私のランチとなった。

ちなみに、菊池亜美さんのインスタみて知ったんだけど、
クリームなしでお願いすることもできるらしい。
次回はクリームなしで頼みたい。

P5253229 Fire Tiger by Seoulcial Club สาขา ICONSIAM 4F ขอกราบขอบพระคุณ คุณลูกค้าทุกๆท่านมากๆนะค้า Bangkok バンコク バンコクカフェ ひめごと

バンコクのインスタ映えで人気のタピオカティーは、
いくつか店舗があるみたい。
私が行った店舗は、大好きなICONSIAMの4Fにある。

お値段は、150バーツなので日本円で520円ほど。
高いのかな?

日本でも食べたことないし、
バンコクでもココしか行ったことがないので、
他との比較はできないけど、
機会があればまた行きたいな〜と思ったお店。

コメント

タイトルとURLをコピーしました