PR

上海B級グルメのチェーン店『小楊生煎』の「生煎(焼き小籠包)」に感動

スポンサーリンク
中国

2月に香港で感動した食べ物のひとつ「焼き小籠包」
お店の名前は「祥興記上海生煎包
あれ?つまりは上海が発祥なのかな???
調べたところ、
上海に有名な焼き小籠包のお店があった!

スポンサーリンク

小楊生煎[シャオヤンションジエン]

P3187128 小楊生煎 生煎(焼き小籠包) 上海 shanghai ひめごと
チェーン店で焼き小籠包をリーズナブルに食べられる。

注文方法

まずは入り口左にあるレジでオーダー。
P3187129 小楊生煎 生煎(焼き小籠包) 上海 shanghai ひめごと

注文後に入り口右側で受け取る。
その際、テイクアウトかイートインかを伝える。
P3187131 小楊生煎 生煎(焼き小籠包) 上海 shanghai ひめごと
テイクアウトなら写真右に写っている白いケースにいれてもらえる。
イートインなら写真左に写っている黄色いトレイにいれてもらえる。

イートインだったので、黄色いトレイにいれてもらったのだけど・・・
P3187133 小楊生煎 生煎(焼き小籠包) 上海 shanghai ひめごと
2人で1皿しか頼んでいないので、
もちろんお皿もひとつ。
取り皿とか言えばもらえたのかな~?
焼き小籠包の中に含んでいる汁の出方が尋常じゃないことを香港で経験済みなので、
持ち帰り用のトレイ、もらっておけばよかったなぁーとちょっと思った。
P3187132 小楊生煎 生煎(焼き小籠包) 上海 shanghai ひめごと

お味は?

2人で1皿は少なくない?って思った人もいるかもしれないけど、
焼き小籠包って油で揚げてあるから
見た目よりもお腹に溜まるし、
脂っこくて胃にくる。

P3187137 小楊生煎 生煎(焼き小籠包) 上海 shanghai ひめごと
香港の時は、1人2個ずつ食べて、
もっと食べたい!って思ったけど、
今回1人3個ずつ食べて、
うん・・・3個は多いなって感じた。

そして、味に関して、
おいしい。おいしいんだけど、
香港で食べた時ほどの感動はない。

いやでもおいしいよ!(どっちだいwww)
過度な期待はせず食べて欲しい。

お値段

P3187130 小楊生煎 生煎(焼き小籠包) 上海 shanghai ひめごと
3種類の焼き小籠包が2個ずつで、18元(≒300円)
驚きの安さ!!
日本ではこの値段で味わえないので、
やっぱり上海へ行ったら足を運びたいお店。

店内は清潔感があったし、お店の人も親切だった。
P3187135 小楊生煎 生煎(焼き小籠包) 上海 shanghai ひめごと

場所・営業時間

営業時間は朝6時半~20時まで。
夜がちょっと早いので、気をつけて。

「小楊生煎」があるとおりにはいろんな飲食店が立ち並んでいて、
向かいにあるお店「佳家湯包」が気になった!
P3187138
小籠包が有名なお店で、
「小楊生煎」以上にお店の前には人が並んでいたので、
次回はぜひココへ行ってみたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました