PR

日本に上陸して欲しいと心底思った上海で見つけたB級グルメ「阿甘锅盔(A gan guo kui)」

スポンサーリンク
中国

好き過ぎて日本に上陸してこないで~
って思うものもたくさんあるんだけど、
上海で出会ったB級グルメ。
ガイドブックでも見たことないんだけど、
今すぐ日本上陸してほしいと思ったもの

スポンサーリンク

阿甘锅盔(A gan guo kui)

百聞は一見にしかず?
とにかくうまく説明できないので、まずは現物を見て欲しい!
P3197571

街を歩いていると、
このなんとも言えない平べったい顔より大きいものを食べ歩きする人がたくさんいて、
なんかこういうのを人が食べているのを見ると妙においしそうに見えない???
だから、食べてる人に話しかけてしまうくらい気になって購入。
こういうのは、もー聞くのが早い!
海外あるあるだけど、
レストランなんかでも、隣に運ばれてくるのをみて、同じのちょうだいって指さしオーダー。
少なくともなんだかわからないメニューを頼むよりビジュアルのギャップは埋められる。

ちょっと話は逸れてしまったが、
B級グルメ「阿甘锅盔(A gan guo kui)」
P3197565
左側でオーダーして、
右側で受け取るシステム。

お値段

◎牛肉锅盔  10元(≒170円)
◎梅干菜锅盔 9元(≒150円)
○鮮肉锅盔  8元(≒135円)
○紅糖锅盔  7元(≒120円)

◎がお店おすすめメニュー。
わたしが頼んだのは、「梅干菜锅盔」

コンビニで肉まんを買う感覚かな?
とにかく安くて、見つけたらぜひ食べてみてほしい~

この釜のようなところから、出来立てを出してもらえる。
P3197568

「阿甘锅盔(A gan guo kui)」、
わたしが行ったのは「上海新世界股彬有限公司」の地下にある店舗。
大众点评という、日本で言う食べログのようなサイトのリンクを貼り付けておきます。
↓↓↓
http://www.dianping.com/shop/67520100

とても、高評価!!

上海へ行く時はいちおダウンロードしていったよ!

営業時間は、月曜から日曜 10:00-22:00
ちなみに、中国語で月曜から日曜は「周一至周日」

コメント

タイトルとURLをコピーしました