PR

上海偽物市場でブランド品を買うのは上級テクが必要「上海亜太新陽服飾礼品市場」

スポンサーリンク
中国

A級?!コピー品、
要するに偽物を取り扱う市場が上海にあると教えてもらい、
駅直結でアクセスも良いとのことで行ってみた。

スポンサーリンク

上海亜太新陽服飾礼品市場

P3187156 上海亜太新陽服飾礼品市場 shanghai 中国 偽物 ひめごと

上海には、偽物を取り扱い市場がいくつかあるが、
その中で上海科技館駅直結の「上海亜太新陽服飾礼品市場」は初心者におすすめ!という記事をみたので、
安心しきって言ってみたけど・・・

初心者向きではないと思う!

「上海亜太新陽服飾礼品市場」ってどんなところ?

初心者向きと思い込んでいたけど、
イメージと違ったことが2つ。

①しつこい呼び込み

想像以上に呼び込みがしつこかった!!!

わたし、結構いろんな言語で話かけられがちで、
日本人判定されにくかったりするんだけど、
ココではほぼ日本人と断定され、
日本語でヴィトンだのプラダだの話しかけられた。

たぶん、ヴィトンは日本人が好きだと思っているようで、
プラダはその時わたしがプラダのバッグを持っていたからだと思う。

P3187157 上海亜太新陽服飾礼品市場 shanghai 中国 偽物 ひめごと
とにかく相手するとずっとついてくるし、
なんか手帳みたいのを持ってて、
これあるよ!みたいなアピールしてくるんだけど、
絶対話し聞いちゃダメだし、
買う気がないなら、ガン無視しよう。

②とにかく広い

とにかくいろんなお店が並んでいて、広い。
▼地図
P3187154 上海亜太新陽服飾礼品市場 shanghai 中国 偽物 ひめごと
この地図の中から、今自分がいる場所を指し示す赤(オレンジかな?)丸を探すのが一苦労www
消火器?の場所を示すのが同じ色の四角だから、見つけづらい!!!

そんなこんなで、
初心者でかつ方向音痴です!なんて人にはおすすめできない。

1品だけ値段交渉してみた

店内に入ったらぐいぐい営業されるんじゃないかと思うと気軽な気持ちでは入れず、
やっとの思いで、欲しくもないスタバ(風)のタンブラーの値段を聞いてみた。

確か、、、100元(≒1,700円)

いや、そもそも欲しくないし、
スタバのタンブラーがいくらくらいするかも知らないので、
高いのか安いのかも判別できず立ち去ろうとしたら、

「OK 30」

いや、その「OK Google」的なテンションで値段言わないでくれる?
って思ったけど、
あ、ココは中国!ってことは・・・
「OK Google」をそもそも知らない?

とにかく、値段に関係なく欲しくないので買いませんでしたけど、
改めてスタバのタンブラーの値段を調べたら、

高い!!!

デザインは違うけど、こんな感じのスリムなタンブラー

「OK 30」はお買い得だったかもwww

いろんなものが売られている

勝手にブランドのコピー品ばかりが売られているとばかり思っていたけど、
パール?のお店
P3187155 上海亜太新陽服飾礼品市場 shanghai 中国 偽物 ひめごと

あと、なんとも言えない洋服やおもちゃもたくさん売られていた。
P3187160 上海亜太新陽服飾礼品市場 shanghai 中国 偽物 ひめごと

正直、はじめて上海へ行く人がわざわざ行くべきところではないかな?と思う。
ただお買い物上手な人は
何度目かの上海旅行でぜひチャレンジしてみてほしい。

あと、こういうところは言葉がすごい大事!
中国語が話せるなら絶対おもしろいスポット。
現にわたしの弟の先輩は上海に住んでいて、
ここを「セレクトショップ」と名付けて愛用してるらしいwww

場所・営業時間

店舗によって違うが、おおよそ10:00〜22:00らしい。

場所は、上海科技館駅直結。
P3187159 上海亜太新陽服飾礼品市場 shanghai 中国 偽物 ひめごと
直結と言われても・・・って私も思っていたけど、
どこでもいいから出口を出れば
いろんなところに入り口があって、本当に直結だった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました