上海ディズニー割引チケットの値段や事前購入について【2018年版】

   

せっかくの上海ディズニーを思いっきり楽しむ為に準備すべきこと。
限られた時間の中でとことん楽しむために、
最低限、この2つだけはやっておこう!

(1)チケットを事前に購入しておく

チケットは簡単に事前準備できるので、
行くと決まったら用意しておくべき。
旅行のスケジュール次第だけど、
できれば、平日に行くのがおすすめ。
安いから!
私がおすすめする事前準備方法は2つ。

KLOOK

KLOOK」というサイトが操作も簡単で一押し。
私は海外へ行くとき必ずチェックするサイト。
少しでもお得にチケットをゲットしたい方の強い味方。

私も「KLOOK」で上海ディズニーランドのチケットを事前購入。
shanghaiDL

操作は簡単で平日はたった500円だけど、安くチケットを買えるし、
当日、チケットを買う必要がないので、時短にもなる。
ひとつ難点なことは、英語サイトしかないこと。。。
でもね、簡単だよ!
まずはサイトをチェック。
「KLOOK」で上海ディズニーのチケットを買う

当日は、チケット売場ではなく、直接入場口に並ぶだけ。
バウチャーとパスポートを見せれば、その場でチケットがもらえて入園できる。
P3197324 上海ディズニー shanghai disney ticket チケット 事前購入 ひめごと

ただ、このやり方非効率なのか、
入場口はかなり混雑する。
P3197322 上海ディズニー shanghai disney ticket チケット 事前購入 ひめごと
平日でこの込み具合。
しかもこれは、列の半分くらい経過した時の写真。
入るまでに30分くらいはかかると思ったほうがいい。

H.I.S(エイチ・アイ・エス)

英語サイトは不安という方におすすめなのが、
H.I.S.(エイチ・アイ・エス)

最近特に上海ディズニーリゾートを楽しむツアーが充実してる。
チケット代込みだったりするので、
チケットのことを心配する必要がない。
私が送迎付のツアーに参加したら、
みんな若くて、上海ディズニー目当ての女の子ばかりだった。
ディズニー好きは本当に上海ディズニーへ行くべき。

(2)上海ディズニーの公式アプリをダウンロードしておく

行く前に日本で上海ディズニーの公式アプリをダウンロードしておこう。

上海迪士尼度假区

無料
(2018.11.04時点)
posted with ポチレバ

公式アプリでできることがたくさんある!
その中でも特に重要な2点。

ファストパスを取る

アプリ内のMy Ticketsにある「Link Tickets&Passes」から
チケットの裏面に記載のQRコードでアプリとチケットをリンクさせると、
ファストパスを入手することができるので、
まず入園したら、チケットとアプリを連携させてファストパスをとろう。
P3197538 上海ディズニー shanghai disney ticket チケット 事前購入 ひめごと
「ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」がおそらく一番待ち時間の長いアトラクションで、75分。
園内に入ってすぐにファストパスを取ったけど、昼過ぎの分しか取れなかった。
ちょっとトイレへ行ってる隙にファストパスの時間はどんどん変わっていく。

待ち時間のチェック

アプリを立ち上げれば簡単に乗り物の待ち時間がわかる。
P3197471 上海ディズニー shanghai disney ticket チケット 事前購入 ひめごと
もちろんこんな風に掲示板もあるけど、
わざわざその場へ行かなくても確認できるので、
計画的に行動しやすい。

上海ディズニーは事前に準備して思いっきり楽しもう!

せっかく行くなら、ちゃんと準備してから行くのがおすすめ。
園内はfree wifiもあったと思うけど、
ネット環境はしっかり整えていくのが安心。

詳しくは、
>>中国でLINEやInstagramが使えるSIMについて

あと、モバイルバッテリーも持っていくべし。
私は持っていってたモバイルバッテリーが壊れるという状況にだいぶ慌てた・・・
ファストパスを取っても、携帯の電源が入らなかったらパーだから。。

上海ディズニーはまた行きたい!!
「KLOOK」で上海ディズニーのチケットを買う
「H.I.S.(エイチ・アイ・エス)」で上海ディズニーツアーをチェックする

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - 中国 ,