PR

上海にある外灘観光トンネルはお値段高めでチケット購入必須

スポンサーリンク
中国

海外旅行で楽しみなことのひとつ。
乗り物に乗ること。

できる限り自力で移動したいタイプなので、
乗り物チェックは必然。
上海でガイドブックに載っている気になった乗り物。

スポンサーリンク

外灘観光トンネル

外灘の綺麗な夜景の中で
看板が若干浮いていると感じるのは、わたしだけ?
P3176919 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと

トンネルへの入り口は、渋いフォント
P3176920 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと

乗り場までちょっとだけ歩く。
P3176922 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと

チケット

チケット売場は多少列ができているものの
すぐ買うことができる。
P3176923 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと

ここですごく大事なことをお伝えしておきます。
わたし、自他とも認める交通カードマニア。
交通カードとは日本で言うSUICAやPASMOのようなICカードで
海外へ行くと必ずその国の交通カードをゲットしており、
上海でも、もちろん手に入れたけど、
「外灘観光トンネル」、交通カードは使えません!!

このトンネル、片道50元もするの。
それを考えて交通カードのチャージをしていたので、
計算が狂った!
P3176924 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと

おとなしくチケットを購入するしかありません。。。
P3176927 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと
チケットそのものはなんだか豪華で
記念にはなりそう。

外灘観光トンネルへ

P3176928 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと
エントランスを通過すると、
エスカレーターでさらに下へ下る。
P3176929 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと

下るとその先に、
ゴンドラのような乗り物が出現!
P3176932 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと

さっそく乗り込む。
ひとつの乗り物に約20人ほどが押し込められる。。。

ゴンドラ内に席はほとんどないので、立ちっぱなしだけど
わー、ちょっとワクワク。
P3176934 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと

いざ、発車!
とテンション高めで進みたいところだけど、

え?何?この安全すぎるスピード。
もはや早歩きのほうが早いんじゃないのと思わせるほどのスピード。
(うん、実際そんなことはないけど)

トンネルはこんな感じで様々なイルミネーションが施されている
P3176940 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと
ゴンドラ内ではちょっと不思議なミュージックがかかっている。
なんだろう、
タイムワープするような世界観を作りたかったのかな?

とにかくゆーるい乗り物。
約5分程度、これと言った変化もなく終了。

ゴンドラを降り、
エスカレーターを上りながら思う。
P3176942 外灘観光トンネル BUND SIGHTSEEING TUNNEL 外滩观光隧道 shanghai 上海 ひめごと
片道50元は高い!!

実際、これに乗らなくても
地下鉄で移動できるし、
地元の人は乗らないんじゃないかな~?

個人的には乗らなくていいかな?と思った乗り物。

コメント

タイトルとURLをコピーしました