PR

香港ディズニーで名前入りイヤーハットを作ってみた!お値段や購入場所をご紹介

スポンサーリンク
香港

香港ディズニーランドで、
ダッフィーのリュックバッグと一緒に買ったのが、
シェリーメイのイヤーハット
IMG_6312 hongkong disneyland 香港ディズニー 香港 ディズニーランド イヤーハット 値段 名前入り 刺繍 ひめごと
リュックバッグをダッフィーにするなら、
イヤーハットもダッフィーにすべきか悩んだんだけど、
リボンがかわいすぎて、シェリーメイにした。

そして、シェリーメイのイヤーハットに名前を刺繍してもらった。

スポンサーリンク

シェリーメイのイヤーハットに名前入れ

買ったお店は、メインストリートUSAにある「センターストリートブティック」

IMG_7099 hongkong disneyland 香港ディズニー 香港 ディズニーランド イヤーハット 値段 名前入り 刺繍 ひめごと
#画像はHPよりお借りしました。

入り口から入って、お城を目の前にメインストリートを歩いていくと、
ちょうど真ん中あたりの右側にお店はある。
メインストリートはいろんなお土産やさんが並んでいる通りで、
東京ディズニーランドでいうワールドバザールのようなところだけど、
ワールドバザールほど規模が大きくないので、
とりあえず右側にあるお店をめがけて適当に入っていってもすぐにイヤーハットは見つかると思う。
実際、私はどこにイヤーハットが売ってるか知らなかったけど、
とくに困ることなくすぐ見つけることができた!

イヤーハットのお値段

お値段は、1つHK$158
さらに、13時前までの購入すると10%オフのチラシを入園した際にもらえたので、
わたしは、HK$142.2で購入!

この10%オフのチラシ、いつも配っているものなのかは不明。。。
IMG_7100 hongkong disneyland 香港ディズニー 香港 ディズニーランド イヤーハット 値段 名前入り 刺繍 ひめごと
ただ、私はこのチケットを見せなくても
13時前に買った商品は自動で10%オフになった。

イヤーハットの名前入り申し込みは、「メインストリート ジュエラーズ」

P2106384 hongkong disneyland 香港ディズニー 香港 ディズニーランド イヤーハット 値段 名前入り 刺繍 ひめごと
「センターストリートブティック」とはつながっていて、
帽子を購入する時に、名前入れをしたいと伝えたら、
「Main Street Jewelers Presented by PANDORA」のお店のカウンターに案内された。

P2106385 hongkong disneyland 香港ディズニー 香港 ディズニーランド イヤーハット 値段 名前入り 刺繍 ひめごと
ちょうど女の子2人が写っているところが、カウンター。

刺繍について(お値段・時間)

このように日本語の案内文が用意されているので、安心!
P2106383 hongkong disneyland 香港ディズニー 香港 ディズニーランド イヤーハット 値段 名前入り 刺繍 ひめごと
上の写真、見づらいとは思うが、
フォントは4種類から選べる。
そして、申し込み用紙に
刺繍してほしいアルファベットを手書きで書く。

あと、レシートをみせて!と言われたので、
その場で買ったものしか入れてもらえないのかなぁ~?
わかりませんが、わたしはレシートをチェックされました。

・名前入れのお値段

HK$20(≒280円)

名前入れについては、事前に調べていたんだけど、
無料で入れてもらった~という記事もあったり、
HK$20かかった~というYoutuberさんの紹介動画をみたりしていたので、
どの情報が正しいのかわからなかった。
2018年2月、わたしはHK$20かかった。

その時のレートによるけど、300円しないくらいで刺繍してもらえるなら、
安いし、日本ではないサービスだしやってもらうことに。
料金は先払い。

ちなみに、名前入れにかかるHK$20に、
10%オフは適応されなかった。

・名前入れにかかる時間

わたしは、10時半ごろにお願いして、
その日の12時すぎにできあがるといわれた。
約1時間半。

ちょうどお昼を、ディズニーランドホテルにある「クリスタルロータス」で食べる予定だったので、
時間的にはちょうどよかった。

P2106477 hongkong disneyland 香港ディズニー 香港 ディズニーランド イヤーハット 値段 名前入り 刺繍 ひめごと
こんな風に人がイヤーハットをセットして、
機械でガタガタガタガタと刺繍していた!(語彙力w)

イヤーハット名前入りのできあがり

無事できあがったので、早速被ってみた。
IMG_3216 hongkong disneyland 香港ディズニー 香港 ディズニーランド イヤーハット 値段 名前入り 刺繍 ひめごと
#・・・肩幅せまっ!!

シェリーメイのモコモコの毛が長いせいか、
「M」のフォントが見づらい。

でもオリジナル感が出せて大満足!

香港ディズニーは本当に空いてて、
その日のうちに名前入りのイヤーハットをかぶって楽しめる。
また、日本ではやっていないサービスなので、特別感もある。
ぜひ作ってみて~

Klook.com

コメント

  1. […] 画像引用サイト […]

タイトルとURLをコピーしました