PR

一度もスターウォーズを観たことのない人が「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観た感想

スポンサーリンク
映画・TV

いまさら2018年1月の話だけど、
友達に誘われて初めて観た映画。
「スターウォーズ」
最新作が出るたび、
六本木がお祭り騒ぎになるし、そのことがテレビで取り上げられたりしてたけど、
一切その波に乗れていなかった人。

友達にスターウォーズをようやく観た話をすると、
「え?観たことなかったの??」
と驚く人もいれば、
「未だに観たことないよ」
と観てない人もたくさんいて、
むしろわたし調べでは観てない人のほうが多い気がした。
観ていない人が感じるシリーズものへの壁。
そう、シリーズものって、一度機会を逃すと波に乗れない感。

だからこそ、今(さら)波に乗ってやろうじゃないか!
という気分で観に行くことに。

スポンサーリンク

スターウォーズ 最後のジェダイ

IMG_5607

なぜ今更観ようと思ったか?

友達が誘ってくれたからっていうのはもちろん、
波に乗ってやろうという気持ちももちろん、
でも、一番の理由は・・・
MX4Dで観れるから。

わたし、今4Dシアターにハマッてる。
観れるもんなら全映画を4Dシアター化してほしいくらい!!
映画というより長時間アトラクションに乗っているような感覚でおもしろいし、
あと座席にゆとりがあるのもいい!

できればもっと値段が下がって欲しい・・・

スターウォーズを観てみた率直な感想

まず、今回あえて下調べをせずに観に行った。
初めてみるのに、サブタイトルに「最後」って入っちゃってるし、
もうココはあえてのチャレンジャー精神。

あ、ちなみにココからはネタばれを含んでいるかもしれない。。
ただ、どの内容がネタばれになるかもわからないレベル。

理解はできるの?

これに関してはわたしのそもそもの理解力の問題もあるし、
一概に言えないけど、、、
できるかできないかでいうなら、
できない。。

悪と正義が戦って、
なんとかギリギリのところで正義の勝利!みたいな、
戦隊ものを見ている感想と変わらない。

予習なく観ることはおすすめしませんwww
身をもって感じた。

楽しめるの?

ストーリーもろくに理解できずに、映画を楽しめるのか?と疑問に思う人がいるかもしれないが、
これは不思議と楽しかった。
ただ、コレを見たことで、
よし!過去の作品をレンタルして見直そう!という気分にまではならない。

こんな時に、Huluとか契約してたら、見放題なんだよね。
あ、今Huluでスターウォーズが観れるかわかんないけど・・・
スターウォーズに限らず、観たいものが観れそうなので、
実際安いし、ずっと契約しようか悩んでる

下調べをせずに見た結果

映画が始まって早速置いていかれる。
我ながら無知ってすごいなって思い知らされたけど、
えーっと、宇宙での出来事ですかね?
なんとなく、あ、いい人と悪い人がいるなってことは察知したけど、

「ジェダイ」って何?

最後のジェダイっていうけど、
そもそも「ジェダイ」って何?という・・・
これに関しては途中で「人」のことを指すのかな?と。
スターウォーズファンがこのブログを読んだら
「そんなことも理解せずに見たのか!」と怒られそうだが、
観たことない人たちの知識はたぶんそんなもん。

時空超えちゃう的なやつは何?

レイとカイロ・レンかな?
同じ場所にいないはずなのに、
急に時空飛び越えて二人が会話するシーンみたいなの。
あれ、何???

他の人が書いているネタばれを観てみた

○○の件が解決したけど、
新たな疑問生まれたわ~みたいな記事を観たんですけど、
助けて!
オール疑問です。

まだスターウォーズを観たことない人へ

よくシリーズもので耳にする
「観たことない人でも十分楽しめるよ!」っていうフレーズ。
少なくとも「最後のジェダイ」に関しては使えない。

いや、ほんとは今回「最後のジェダイ」を観に行って、
晴れ晴れしくスターウォーズデビューをし、
布教活動に一役買いたかったんだけど、
スターウォーズファンの皆様・・・
力不足ですみません。

観たことない人は、予習不可欠です!
あ、そもそも予習もせずに観に行こうとする人なんていないかもな。。。

映画・TV
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました