PR

香港・尖沙咀(チムサーチョイ)の「糖朝(とうちょう)」でちょっと優雅な朝食

スポンサーリンク
香港

香港最終日の朝食に選んだのは、「糖朝」
P2116691 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと
日本にも店舗があるので、どうしようか悩んだけど、
やはり本場で食べてみようという流れに。

スポンサーリンク

「糖朝」で食べたメニュー

P2116695 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと
さりげに写ってるお茶。
コレがお決まりの勝手にお金かかっているお茶。
お値段、1人HK$12(≒165円)

足料鮮蝦雲呑湯麺 HK(≒730円)

P2116697 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと
日本にいたら、このお値段は普通に感じるけど、
香港に数日いただけで、高い!と感じてしまった。
やはり糖朝は高級料理店です。

香港で、このゴムのような香港麺をたくさん食べたけど、
糖朝のが一番食べやすかった!!
どのお店もおいしかったけど、
食べづらくて残してしまったんだけど、
ココの麺は完食!

食べ慣れたのかな?とも思ったけど、
たぶんそういうわけではなく、食べやすい麺だと思う。

ワンタンもプリプリでおいしかった~

足料荔灣艇仔粥 HK(≒730円)

P2116698 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと

母が食べたお粥。
なんて読むかわかんないけど、
googleで、「糖朝 足」と入れた瞬間、
コレでしょ?と言わんばかりに出てきた!
なので、間違いなく人気メニュー

ちなみに、メニューは日本語でも記載されているのでご安心を。
P2116694 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと
迷ったらコレを選ぼう!

芒果珍珠凍豆腐花 HK(≒590円)

「糖朝」と言えば、マンゴープリンだけど、
マンゴープリンは日本でも食べられるし、違うのにしようと選んだデザート
P2116699 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと

なんだ!このエンターテイメント性のあるデザートは!!
持ってきてもらった時はちょっとテンションがあがる。

味は、、、
P2116704 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと
マンゴーは申し分なくおいしい。
そして、豆腐です。
豆腐をデザートとして食べるという感覚がないので不思議。

「糖朝」に訪れるお客さん

ツアー客が多め?

朝いちで訪れた時、
ちょうど日本人の団体さんがツアーコンダクターに連れられてぞろぞろ入っていった。

決められたメニューを運ばれていて、
お決まりのマンゴープリン付のようだった。
わたしたちのところにも、なぜかデザートが運ばれてきたりしてw

その団体さんが帰った後。
P2116705 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと
店内は清潔感あるし、席にゆとりもあるので嬉しい。

芸能人も多数訪問

P2116706 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと
いろんな写真が飾られていたけど、
その中でもひときわ目立つ水トアナ。
たぶん、幸せボンビーガールで訪れた時の写真だと思う。

「糖朝」の営業時間・場所

月~金は、朝8時から夜12時まで。
土日は、朝7時半から夜12時まで。

朝8時に訪れた時、エスカレーターが止まってたけど、
気にせず降りてよし!
P2116709 糖朝 香港 尖沙咀(チムサーチョイ) 朝食 hongkong ひめごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました