PR

行き当たりばったりで乗った香港トラムの運賃の安さにびっくり(運賃・乗り方について)

スポンサーリンク
香港

香港島できっと目にする機会があるトラム
P2096215 香港トラム hongkong 運賃 香港島 ひめごと

道路で電車が走るというのも日本では珍しい光景だし、
走っているのは2階建てトラムで、
2階からの眺めは一度目にして損はない景色。

スポンサーリンク

香港トラムに乗ろう!

気になる運賃は?

P2096203 香港トラム hongkong 運賃 香港島 ひめごと
たったの、HK$2.3(≒30円)

現金で払う場合、おつりは出ないと思うので、
ちょうどの金額を準備しておく必要がある。
そんな時の「オクトパスカード
トラムでも使える!!

降りるときに1階前方の運転手のそばから下りる。
その際、現金の場合は運賃箱へ。
オクトパスカードはタッチするだけ。

2階からの眺め

P2096202 香港トラム hongkong 運賃 香港島 ひめごと
最前列を確保!
窓が開いてて、走行中は自然に入ってくる風が心地よい!

P2096213 香港トラム hongkong 運賃 香港島 ひめごと
この人の多さ!!

正直、トラムに乗ってるとしょっちゅう信号にひっかかるし、
道路を走っているせいか、スピードは出ないし、
目的地へ早く移動したい人には不向きな乗り物。

でも、香港の街を眺められて、
ちょっとした休憩感覚で楽しめる。

乗るときあると便利なもの

基本的に停留所を教えてはくれない。
だから、Google Mapはあったほうがいい!!
わたしは、グーグルマップに頼りすぎて、
トラムの行き先も見ずに乗車し、
目的地である「銅鑼湾(コーズウェイベイ)」の一歩手前で、
目的地までは行かないトラム(跑馬地行)に乗ってしまったことを知り、降りるはめにwww

上環から乗車すると、銅鑼湾へは一直線で進むんだけど、
跑馬地行は銅鑼湾を目前にして、右に曲がる・・・
でも、曲がったすぐの停留所で降りれば、
そこはほぼ銅鑼湾だから!!
上環方面から銅鑼湾へ行きたい方は気にせず来たトラムに乗っちゃえ~

香港トラム、また乗りたいな~

低価格で、MTRみたいにわざわざ地下へ行くことなく、
気軽に乗れる乗り物。
香港は思ったよりも坂が多いし、
ちょっと歩き疲れた時なんかに利用するのがおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました