PR

香港ディズニーのおすすめアトラクションとおすすめしないアトラクション(待ち時間など)

スポンサーリンク
香港

香港ディズニーへ行く際は、
事前に乗り物をチェックしておこう!
P2106377 hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと

実際に行ってみると、
待ち時間は短いし、アトラクションも面白いし、
香港へ行くのは初めてだったけど、
行ってみてよかった場所のひとつ。

スポンサーリンク

香港ディズニーでアトラクションに乗ってみた感想

乗ったアトラクションをエリアごとに紹介。
前評判のとおり面白い乗り物から、
見た目より楽しめる乗り物、
乗んなくてもいいなぁ~って乗り物も。

■グリズリー・ガルチ(Grizzly Gulch)

お城に向かってメインストリートを歩き、左側へ進むと「グリズリー・ガルチ」
まずココへ向かって間違いないと思う。

○ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

香港版ビックサンダーマウンテン。
P2106486 ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
以前スマップの香取くん(え、あ、、「元」って付けなきゃダメなのか・・・)が何かの番組で香港へ行ってて、
その時に紹介された乗り物。
もし、この乗り物のことをよく知らないのであれば、
いろいろ調べず、とりあえず乗ってみてほしい!!
知らないで乗ったほうがより楽しめる乗り物だと思う。

P2106492 ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
待ち時間は、10分程度。
回転率がいい乗り物のようで、
どんどん列が進んでいくので、待つストレスは一切なし!

もう一度乗りたくなるアトラクションなので、
まず着いてすぐに乗って欲しい。

■ミスティック・ポイント

「グリズリー・ガルチ エリア」のすぐ隣にある。

○ミスティック・マナー

香港版ホーンテッドマンション
P2106498 ミスティック・マナー hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと

特に目をつけていた乗り物ではなかったけど、
「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」の近くにある乗り物で、
待ち時間も少なかったので、乗ってみた。

中は撮影もできる。
色鮮やかで素敵な空間。
P2106505 ミスティック・マナー hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと

香港版ホーンテッドマンションと言われてるけど、
怖い要素はなかったなぁ~

後から知ったけど、
乗るライドによって、観るストーリーもちょっと違うらしい~
確かに、乗っている時、どこへ進むかわからない動きをしていた。
これは事前に情報があるほうが楽しめる乗り物だと思う。

「ミスティック・マナー」について

ディズニーのテーマパークでも香港にしかないアトラクションなので、
乗っておくべし!

■トイ・ストーリーランド

P2106508 トイ・ストーリーランド hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
文句なしにかわいいエリア。
東京には、ディズニーシーに「トイ・ストーリー・マニア」というアトラクションがあるみたいだけど、
それとは雰囲気が違うみたい。
・・・わたし、日本のディズニーへ久しく行ってなくて知識がない。。。

P2106541 トイ・ストーリーランド hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと

○トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

順調にストレスなく乗り物に乗っていたので、
気軽な気持ちで並んでみたけど・・・
P2106509 トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
これは表示されている待ち時間以上に待った気がする。
正直、見た目も地味だし、
あーちょっと並んだのは失敗だったかなぁ~なんて思ってた。
でも、実際乗ってみたら結構楽しめた!!
P2106519 トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
乗り物に乗って上に上がると、景色が素敵だし、
結果的には乗ってよかったなぁと思えたアトラクション。

このアトラクション、3人掛けの椅子なので、
シングルライダーの列がどんどん進む!
P2106512 トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
とにかく乗り物にたくさん乗りたいって人には、
シングルライダーとして乗ることをおすすめする。

○RCレーサー

映画「トイ・ストーリー」に登場するおもちゃらしい。
P2106524 RCレーサー hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
「トイ・ストーリーランド エリア」かわいい~とか言っておいてなんだけど、
わたし、「トイ・ストーリー」見たことないからぜんぜんわかんないだわ。
うん、そういうところあるんだよねーわたし。

でも知らなくても楽しめるエリアだから、
知ってると楽しさ倍増かな?!

P2106525 RCレーサー hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
待ち時間40分って書かれてるけど、
そこまで待たなかったと思う。

前だか後ろだかにすごい小さい子がお母さんと一緒に並んでて、
え?この乗り物大丈夫???って心配だったんだけど、
案の定、ぎゃん泣きだったわ!
おもちゃみたいにかわいい見た目とは裏腹に
しっかり絶叫アトラクションなので、
絶叫系苦手な方にはおすすめしない。
P2106542 RCレーサー hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
逆光・・・
右奥にある、U字型のがアトラクション。

■ファンタジーランド

世界のディズニーで、ファンタジーランドがないテーマパークあるのかな???
ディズニーには欠かせないエリアな気がする。
P2106545 hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと

P2106548 hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
このダンボにちょっと乗りたかったけど、
大人すぎるわたしは、並ぶ勇気なかった。

プーさんの冒険
P2106550 hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
香港版プーさんのハニーハントで間違いないはず。
人気のアトラクションで、
他のアトラクションに比べ、待ち時間が長いので、
乗りたい場合は、ファストパスを取ろう!

ちなみにわたしは、この乗り物には乗っていません。
これどころか、東京ディズニーランドにある「プーさんのハニーハント」にも乗ったことない。(たぶん)

■トゥモローランド

トゥモローランドが「明日世界」と書かれている違和感。
P2106561 明日世界 hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと

○ハイパー・スペース・マウンテン

さすが、「ハイパー」と名づけられているだけあって、
日本のスペース・マウンテンと比べると、スピード感が違う!
P2106568 ハイパー・スペース・マウンテン hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと

絶叫マシーン好きにはおすすめしたい乗り物のひとつ。
ひたすら真っ暗の中を走るんだけど、
楽しかった!!

P2106562 ハイパー・スペース・マウンテン hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
待ち時間は30分と表示されていたけど、
列はさくさく進むし、
そんなに待った感じはしなかった。

■メインストリート USA

○香港ディズニーランド鉄道

P2106360 hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
香港ディズニーランドを1周できる乗り物。
せっかくなので、最後はこれに乗って帰ろう~と乗ったけど、
正直コレには乗らなくていいと思う。
小さい子供を連れての来園なら、アリ。
けど、大の大人だけで乗る必要はないと思う。
なぜなら・・・
景色、ぜんぜん見えない!!
P2106646 hongkong 香港 香港ディズニー disneyland ひめごと
ずっとこんな景色が続くから!!
わたしたちは景色目的で乗ったから、
木々ばかりでびっくりした!

かといって、
歩きつかれたから、ファンタジーランドからメインストリート USAまで鉄道乗ろう!って思うほど園内は広くない。

乗らなくていいと思った。

とにかく待ち時間が少なく気軽に楽しめる空間

結局ファストパスは取らなかったなぁ~
日本のディズニーランドと比べると
待ち時間が少ないので、本当にストレスなく回れる。
私が行った時は、表示されている待ち時間より待たなかった印象。
(「トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」を除く。)

ぜひおすすめしたいアトラクション

一番初めに乗った「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」は一番おすすめ。
これには多少待ち時間があったとしても乗ってみてほしい。
ミスティック・マナー」も香港にしかないし、
せっかく行くなら乗っておきたいアトラクションだと思う。

逆におすすめしないアトラクション

はい、「香港ディズニーランド鉄道」です。

また行きたい場所?と聞かれたら・・・

答えは「YES!」。
正直、東京に住んでて千葉にあるディズニーランドへ行くなら
香港行っちゃったほうがよくない?って思うくらい、また行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました