PR

香港ディズニーの可愛い飲茶「晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus」誕生日に予約してみた

スポンサーリンク
香港

香港ディズニーへ行くなら、ぜひココでランチをしてみたい!と思ったレストラン。
>>晶荷軒(クリスタル ロータス)
P2106410 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと
ココは「ディズニー点心」が食べられるレストラン。
点心×ディズニーの組み合わせは香港ならではだと思う。

スポンサーリンク

ディズニー飲茶(点心)

食べるのがもったいないくらいかわいい点心たち♥

茶 hK

P2106415 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと
ウーロン茶がいいかジャスミン茶がいいかとか聞かれたかな?
あんまり記憶にないし、
事前予約の中に含まれていなかったけど、
飲茶あるある「お茶は無条件に頼めよ」システムかな?
なので、こちらはお金がかかります。

お茶と一緒に運ばれてきたお通しのようなもの
P2106414 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと
これがおいしかった~!!
頼んでもないものが運ばれてきたなぁ~と期待していなかっただけに、
食べたらクセになるおいしさでびっくりしたw

ミッキーパンケーキ HK

P2106424 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと
頼んだもので一番初めに運ばれてきた品。
これはそんなにおいしくないよ!という口コミを見てて、
どうだろう~ってちょっと不安だったけど・・・

え?おいしいよ!

P2106444 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと
ただ、パンケーキっていう商品名だけど、
ぜんぜんパンケーキ感はなく、
おかずとしていただくもの。

飲茶メニュー 3種

P2106443 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと
・リトルグリーン・メンポークとベジタブル・バン HK$88
・ベイマックスパン HK$78
・ダッフィ&シェリーメイの蒸しパン HK$78

グリーンマンに関しては、色味のバランスでオーダー。
他にも気になる飲茶はあったけど、
量がどのくらいかわからなかったので、控えめにした。

ぬいぐるみダッフィーと飲茶ダッフィーの両方にピントを合わせられない。。。
P2106436 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと

ツムツム プディング HK

イチゴにローソクがささってる~
P2106458 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと
母の誕生日だったので、
事前にディズニーランドのシティホールでもらった誕生日バッチを身に付けて
誕生日アピールをしてたのw

いや、ほんとはちゃんとケーキとか用意したくて事前にメールで相談したんだけど、
こんな回答をいただいた。

・恐れ入りますが、誕生日サプライズは特にありません。有料の誕生日ケーキのオーダーは可能です。
・誕生日ケーキは下記から選択できます。予約ご希望の場合、お電話でご連絡くださいますようお願いいたします。
※HK$300+10%サービス料
⇒形:ミッキーまたは、ミニー
⇒味:アメリカンチーズ、フルーツクリーム、チョコレート、マンゴームース

さすがに二人でホールケーキは絶対に食べられないので、特に何の準備もできなかったんだけど、
ささやかに、イチゴにローソク立ててくれた!

あと、それまでぜんぜんおめでとうとか言ってくれなかったんだけど、
コレを運んでくれた後は、
何かが吹っ切れたように、何度もおめでとう!って言ってくれたw

P2106413 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと
わたしたちは事前予約をした飲茶のメニューしか食べなかったけど、
ディズニー点心以外ならその場で追加オーダーも可能。

この後、乗り物に乗るし、
パーク内でいろいろ食べたいな~という気持ちもあったので、
あえて少なめにした。

ただ、ディズニー点心はランチのみの営業で、
食べるには事前予約が必須!

予約方法

予約方法は3つ。
①お店へ直接予約
②たびらばから予約
③グルヤクから予約
P2106418 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと

①お店へ直接予約

オフィシャルHPにて、日本語で記載されている方法。

お問い合わせおよびご予約は、+852 3510-6000 (英語)までお電話ください。事前予約をお勧めしています。ご予約は42日前から承ります。香港ディズニーランド・ホテルにご宿泊の場合、120日前から承ります。

18歳未満のゲストは、保護者の許可を得てお問い合わせください。

オフィシャルで予約するのが一番安心だが、
この方法は、
・英語が話せなければならない。
・国際電話なので、電話代がかかる。
この2点がやはりネックとなる。

②JCBが運営する「たびらば」というサイトから予約

わたしはこの方法で予約しました!
「たびらば」から予約する際の条件はただひとつ。
・JCBカードで支払いをすること。

JCBカードってほんと旅行で使えるので、
1枚は持っておくべきだと思う。
わたしはメインカードとは別に、
無料で作れる楽天カードを持ってる!


たびらばからなら、
日本語で予約できるし、
予約の際の手数料もかからないし、
質問にも丁寧に答えてもらえたのでほんとにおすすめ!

・・・だったのに、、、
今、「クリスタル ロータス」の予約を停止してる・・・
先日お世話になったばかりなので、残念。

③グルヤクから予約

海外レストラン予約サイト「グルヤク」は、海外でのレストラン予約で大活躍!
24時間いつでもWEB予約できるし、
日本語で予約できるので安心。
ただ、予約できたときは一人あたり500円(税抜)の手数料がかかってしまう。。。

②の「たびらば」が今は使えないので、
一番おすすめの方法は、「グルヤク

[su_button url=”//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2991355&pid=885194632&vc_url=https%3A%2F%2Fguruyaku.jp%2Fhongkong%2Frestaurant%2F861″ target=”blank” background=”#f758b4″ size=”6″ center=”yes” icon=”icon: calendar-check-o” class=”style=’padding-bottom: 10px;'”]クリスタル・ロータスを予約する[/su_button]

場所

ここはディズニーランドの中ではなく、
ディズニーランドホテル内にあるので、要注意!
P2106397 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと

ディズニーランドからシャトルバスも出てるけど、
行きはあえて歩いて行ったよ~
10分程度で着くし、
道案内も明確なので、迷うことはきっとない!
P2106395 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと

ホテルの1階、
エントランス入って右に曲がるとある。
P2106406 晶荷軒(クリスタル ロータス)/Crystal Lotus hongkong disney HK 香港 香港ディズニー ディズニーランド ディズニー飲茶 予約 ひめごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました