PR

神戸で愛されるソウルフード「焼肉丼 十番」

スポンサーリンク
神戸

麻布十番に住んでいた私としては、
「焼肉丼 十番」という店名を見た時、
どうにも素通りできなかった!

麻布十番の家から荷出しをした日に食すご飯として最適と思い、
選んだお店。

スポンサーリンク

焼肉丼 十番 創業1996年

IMG_2995 焼肉丼 十番 創業1996年 神戸 kobe 三ノ宮
平日の夜10時ごろに訪れたところ、
店内は男性がほとんど。

カウンター席で、
この中ひとりで食べるのは・・・と思ったけど、
今のご時世、持ち帰りが当たり前になっていて
本当に助かる。
さらに疲れていたので、
持ち帰りにして
一刻も早くホテルへ戻って食べることにした。

注文は券売機から

IMG_2994 焼肉丼 十番 創業1996年 神戸 kobe 三ノ宮
持ち帰りの場合も店内の場合も
メニューを券売機から発券。

残念ながら現金のみ。

「焼肉丼 十番」でお持ち帰りしたもの

実はスープ付きのメニューを頼みたかったんだけど、
持ち帰りメニューにスープ付きのものがなかった。
汁物は持ち帰っても問題ない容器がないのかも。

あいもり丼(並) 1,000円

IMG_2997 焼肉丼 十番 創業1996年 神戸 kobe 三ノ宮
カルビと牛ロースのハーフ&ハーフ

写真では見えないが、キムチも入れてくれた。

IMG_2998 焼肉丼 十番 創業1996年 神戸 kobe 三ノ宮
朝からコーヒーしか飲んでいなかったので
ペロッと食べれた。

カルビだけは食べれなかったかもしれない。
牛ロースだけだと飽きがきたかもしれない。
だから、両方食べれる「あいもり丼」はおすすめ。

欲を言えば、スープはやっぱり欲しかった。

次回は「焼肉丼 十番」の店内で食べたい

なぜ店内で食べたいかというと、
スープを飲んでみたいのと、
キムチが食べ放題らしい!

こういう丼ものって野菜不足になるので
キムチが食べ放題なのは嬉しい。

ただ、お支払いが現金のみなんだよね〜
キャッシュレス生活を送っている身としては、
やや足が遠のいてしまう。

焼肉丼 十番 三ノ宮店丼(どんぶり) / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました