PR

中国のApple「小米科技(シャオミ)」のおしゃれな電動ドライバーを購入

スポンサーリンク
グッズ

先日ずっと欲しかった昇降デスクを購入したんだけど、
そのデスクは組み立てが必要で、
組み立てには電動ドライバーがあったほうがいいというコメントが多かったので、
人生初!電動ドライバーを購入することに。

いろいろ探した中でコレだ!というものを見つけた。

スポンサーリンク

電動ドライバーもおしゃれなものがいい!

電動ドライバーというと、
職人?が使いそうなゴツいイメージのものを想像するんだけど、
どうせ買うならおしゃれな電動ドライバーにしたいと思って、
いや、電動ドライバーにおしゃれさを追求する意味?と思いながらも
色々検索してようやくAmazonで見つけた!

【Xiaomi MIJIA】充電式コードレス電動ドライバー

IMG_3340 小米科技(シャオミ) Xiaomi MIJIA 充電式コードレス電動ドライバー

ブランドは、「小米科技(シャオミ)」

知る人ぞ知る中国のAppleと言われたブランド。
さすが中国のApple!
電動ドライバーなのに、おしゃれすぎる。

「小米科技(シャオミ)」電動ドライバーのおすすめポイント

電動ドライバーの決め手は、
機能は完全無視!
見た目だけで選んだ。

なんてったっておしゃれ!

IMG_3357 小米科技(シャオミ) Xiaomi MIJIA 充電式コードレス電動ドライバー

パッと見た目、
電動ドライバーだってわからないほどおしゃれ。

誰に見せるものでもないけど、
おしゃれな家電って持ってるだけで気分が上がる。

コンパクト

上の写真の通り、とってもコンパクトだから、
収納にも困らない。
家の中にあっても邪魔にならない

充電式

充電式なので、小回りは聞いて便利だけど、
すぐ使いたいって時に充電されていないと使えないので、
良くもあり悪くもあるポイントかもしれない。

「小米科技(シャオミ)」電動ドライバーの欠点

欠点は3つある。

高い

正直、電動ドライバーを買おうと思ったことがなかったので、
相場もわからなかったけど、
調べてみると、だいたい2000円台で買えるのが一般的のよう。
安いと1000円台もあるけど、
安すぎるのもちょっと怖いし、
4000円台になるとそれなりにいいものが買えるという印象。

今回購入した「小米科技(シャオミ)」の電動ドライバー、
お値段なんと約5200円。
高級な電動ドライバー。

届くのに時間がかかる

Amazonって買ったらすぐ届くイメージだったんだけど、
この電動ドライバーは到着まで約2週間ほどかかった。

途中あまりにも届かないから、
どこにあるか調べたら、
「Singapore」って出てきて、
え?シンガポール???
中国のブランドなのに、なんでシンガポールを経由するの?と
内心このまま届かないのでは?と不安になりつつも
その後もシンガポールから一生動く気配がなかったので、
ついに、問い合わせしたところ、
「金川にあります」ってレスポンスがきて・・・

・・・神奈川、、

明らかに販売元が日本人ではないことは分かったけど、
無事届いた時は、
スタイリッシュなパッケージに
届くことが遅かったことを忘れるほど満足度が高かった。

自動で止まらない

多くの電動ドライバーはネジが締まるタイミングで
自動で止まる機能が搭載されているらしいけど、
「小米科技(シャオミ)」の電動ドライバーは止まらない。
つまり、慣れないと手首を持っていかれる。

これは結構重要なポイントだったりするけど、
慣れの問題でもある。

一家に一台おすすめしたい

IMG_3359 小米科技(シャオミ) Xiaomi MIJIA 充電式コードレス電動ドライバー

1個電動ドライバーを持っておけば、
IKEAで家具を買った時なんかに絶対に使える。
手動のドライバーは持ってるけど、
なんやかんやで電動は楽!

今回は昇降デスクのためだけに電動ドライバーを購入したけど、
また使う機会がないか探ってる。

あと、意外と持っている人が少なかったので、
ご近所の友人にはもれなく貸し出したい笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました