PR

関西でガッツリ食べたい時は「しじみ 炊き肉 くにき」で鉄鍋料理を食す

スポンサーリンク
大阪

友達に教えてもらった
また絶対にリピートしたい
なんとなく身体に良さそうな鉄鍋料理。

スポンサーリンク

しじみ 炊き肉 くにき 難波店

IMG_3169 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
しじみって身体にいいイメージがあるので、
そのしじみを使った鍋なら
身体にいいに間違いない!

ただ、「しじみ炊き肉」と聞いても
いまいちどんな料理か、イメージがつかない。

IMG_3171 2 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
グラスが可愛い(笑)

赤身しじみ炊き肉DX 4,620円

鍋の種類がいろいろあるんだけど、
私は、「赤身しじみ炊き肉DX」の一択だった。
なぜかというと、
それ以外はホルモンが含まれていたので、
ホルモンが食べれない私は赤身オンリーの鍋。

ホルモンが食べれる人なら、
2.970円でいただけるので、
コスパも良さそう。

アルファルファ・新鮮レバー

IMG_3172 2 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
鍋を頼んだら付いてきた「アルファルファ」
初めて知った。
なんだかわからないけど、
永遠に食べられるなんとも言えないおいしさ。

そして、「レバー」・・・
身体にいいことはわかっているけど、
残念ながら私は食べられないので、
友人に食べてもらった。

IMG_3173 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
レバー、とっても美味しそうで、
1個食べてみたら?と言ってもらい
チャレンジしてみたけど、
やっぱり食べれないと再認識できた。

赤身しじみ炊き肉

IMG_3175 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
赤身は、ハラミ・サガリ・ナカオチ・牛バラ
野菜は、もやし・キャベツ・ニラ・たまねぎ

IMG_3176 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
何が嬉しいって、
これらの調理はすべて店員さんがやってくれること。

こういうのって、
どのタイミングどうすればいいのかわからないので、
お任せできるのはありがたい。

IMG_3178 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
しじみも投入されて、
ワクワクが増す。

IMG_3181 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
出来上がり!!!

もうこれが食べても食べてもなくならない
エンドレス鍋。
女子2人には多めだと思う。
と言いながらも完食。

最後に〆のあおさ麺を食べたんだけど、
写真撮り忘れた。

あおさがおいしかった。

「しじみ 炊き肉 くにき 難波店」の営業時間・場所

営業時間

OPEN 17:00 CLOSE 4:00
(Food L.O3:00 / Drink L.O 3:30)

昼はやっておらず、夜だけの営業。
しかも12時以降も空いているので、
2件目としても利用できる。

ただ、2件目として利用するには
ボリュームがありすぎる気がするけど・・・

場所


正直まだ関西の土地勘を把握できていないけど、
アクセスの良い場所にあると思う。

だからこそ予約は必須!

関西にしかない「しじみ 炊き肉 くにき」でおなかを満たす

IMG_3174 しじみ 炊き肉 くにき 難波店 鉄鍋料理 大阪
東京や地元福岡から関西に友達が遊びに来た時には
ぜひおすすめしたいお店。
関西らしさはないかもしれないけど、
東京や福岡にはないお店なので、行く価値はあると思う。

特にホルモン好きにはコスパも良いと思う。

しじみ 炊き肉 くにき 難波店居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました