PR

引越しをして港区OLではなくなりました!

スポンサーリンク
ひとりごと

誰も待ってはいないと思いますが、
お久しぶりです。

しばらくブログを更新できなかったのは、
引越しをして港区OLではなくなったから。

実は、「節約しながら旅行を満喫する港区女子OL」というサブタイトルで
このブログを運用させてもらっていましたけど、
これを機に
「節約しながら旅行を満喫するただのOL」になる。

スポンサーリンク

ただのOL、人生初の転勤

私はずっとエリア勤務を希望していて、
社会人2年目からずっと港区で過ごしていたんだけど、
2024年1月に転勤が決まり、
決まってからは本当にあっという間で
2月に引越しをして
気づけばちょうど1ヶ月が経つ。

ただのOLの新天地の場所は?

いずれブログを見ていただければ
どこへ引っ越したか、一目瞭然だと思うので、
この場で明言は控えておくが、
人生初関西!

ただのOLの新しい家は?

固定費を抑えられる!とワクワクしていたんだけど、
思いの外、家賃はあまり下げられず・・・

とはいっても、
港区の時に比べると条件の良い家には住めている。
ただ家賃はそこまで安くない。

新しい住まい、良いポイントが2つある。

①家賃をクレジットカードで払える

最高すぎる!
エポスカードでのお支払い。

これを機にようやくエポスカードを作った。
クレジットカードは増える一方だけど、
家賃がクレジットカードで支払えるのはありがたい。
今年もポイ活頑張る。

②インターネット無料

正直、インターネット無料って言っても、
結局通信弱すぎて
自分で契約しないといけないんでしょ?って思っていたんだけど、
それが違って、
普通に使える。
びっくり!!!

ただのOLなのに出費がやばい!!

引越しを機に
できる限り自動化計画を実行したら、
QOLはもちろん上がったけど、
出費もすごいことになった。

今回引越しをきっかけにかかった費用は
これまた新しく作ったヒルトンアメックスカードで支払っているので、
いつかポイントでヒルトン系列に泊まる。

買ってよかったものは、別ログで紹介する。

ただのOL、物を減らすことに成功

毎年の抱負で「物を減らす」と言い続けて早数年。

物を捨てたければ、
「引越し」をするのが一番効果あるかもしれない。

ものは捨てられたし、
面倒で後回しにしていたメルカリ出品も進んだ!
あとすでに出品済みの商品を値下げして
とにかく手放した。

おかげでだいぶスッキリしている。

目標は出品量をケース1つに収めること。

まだ目標に達していないので、
引き続き頑張ってメルカリを活用しながら
どんどん捨てていく。

ただのOLだけど、これからもよろしくお願いします

港区OLではなくなったので、
最近できた麻布台ヒルズには行けてないし、
麻布十番やその付近のお店や
欠かさず訪れた麻布十番祭りのことはお伝えできなくなるけど、
これからも海外旅行をメインに
ブログを不定期更新していくので、
誰かの目に止まると嬉しい。

ただのOLとして、生きてます。

ひとりごと
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました