送別会等で寄せ書きに悩んだあなたへ

      2017/04/20

良くも悪くもいろんな方を送り出す機会がありまして・・・
その度にあっと驚かせる寄せ書きを用意したいと思い、いろいろ試行錯誤したので、
おすすめの色紙をご紹介。

おすすめの寄せ書き

スイーツポット

しっかりとしたかわいらしい瓶にメッセージカードが入っていて、
そのメッセージカードは3種類
「マカロン」「ビスケット」「キャンディ」
いちおしは「マカロン」
お値段もお手ごろなので、瓶は軽い感じだと思いきや、
しっかりとしているし、
メッセージカードは30枚も入っているので、
多くの人からコメントを集めることができる!
1枚の色紙に寄せ書きする場合は、回す時間も考慮しなきゃいけないけど、
メッセージカードなら、渡して回収するだけ。
スイーツポットはほんとうにおすすめ!

フォトブック




想い出の写真をかき集めてフォトブックにし、
フォトブック上にメッセージを書き込むスタイル。
回す時間がない!って場合は、
コメントをスマホで撮って写真にしちゃうという手もあり!
特に遠方で手書きコメントを回収する時間がないなんて時におすすめ。

MYBOOK LIFEはスマホで簡単に作れるのでおすすめ。


オンライン寄せ書き「yosetti(ヨセッティ)」

改めて、何でもオンラインでできちゃう時代なんだなぁ~と感じる。
オンライン上で寄せ書きを集められるので、
タイミングが合わない場合も簡単にコメントを集められる。
そして、当日発送もあるため、急な場合でも即対応できる。
プリントする場合は2,680円~で、ちょっとお値段高いが、
しっかりした台紙で丁寧に梱包されたものが届けられるので満足度は高い。
強いて言うなら、手書きではないこと。

オンライン寄せ書き「yosetti(ヨセッティ)」

カレンダーに寄せ書き

送る子の好みがわかっていれば、カレンダーもおすすめ。
たとえば、サッカーや野球などある特定のチームが好きな場合は、
そのチームのカレンダーを、
あるいは、アイドルが好きならアイドルのカレンダーの中に、
自分の誕生月に寄せ書きをする。

私の場合は、旅好きなので、
こんなカレンダーもらえるとうれしい。

使ってないけど気になったもの

100個も不要だったので、頼んでないが、
なんか見た目はかわいいので気になった。

またアイディア見つかったら更新します。

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - ひとりごと