PR

「ヒルナンデス」で紹介された「牛たん けやき 麻布十番店」へ行ってきた

スポンサーリンク
麻布十番

2023年オープンのお店。
コロナから少しずつ飲食店は回復しつつあって、
NEWオープンのお店が増えてきたように思う。

私も少しずつ近所開拓を再開したいなぁ〜という思いと
家に500円オフのチラシが入っていたので、
チラシに釣られて、まんまと足を運んでみた。

スポンサーリンク

牛たん けやき

IMG_9900 牛たん けやき 麻布十番
「ヒルナンデス」のロケで長野博さん・横山裕さん・あのちゃんが
麻布十番店に訪れたらしい。
仙台に本店があるお店で、
東京では麻布十番が初出店。
他には栃木県・新潟県・埼玉県・茨城県・福島県に店舗があるらしい。

「牛たん けやき」のメニュー

IMG_9886 牛たん けやき 麻布十番
牛たんを食べるためのお店。
とってもシンプルなメニュー。
IMG_9887 牛たん けやき 麻布十番
お弁当もあって、持ち帰ることも可能。
でもなんとなくその場で食べたい気がする。

超極厚切三種盛定食 3,300円

IMG_9895 牛たん けやき 麻布十番
人気ナンバーワンメニュー。

頼むものに悩んだらとりあえず人気のものを頼むのが正解だと思ってる。
三種盛で、食べ比べできる。
・超極厚切り特上たん
・極厚切りの上たん
・低温調理した赤みたん

厚切りすぎて、
自分の良く知る牛たんではないみたい。

IMG_9898 牛たん けやき 麻布十番
しかも、けやきオリジナル調味料が5種類もあって、
いろんな味が楽しめるので、飽きない。
写真右から
①サクサク牛たん醤油
②塩レモン
③牛たん食べるラー油
④生わさび
⑤牛たん南蛮味噌

さらにとろろもあるし、
お漬物で箸休めもできるし、
とにかく飽きさせない。

「牛たん けやき」店内の様子

店内は全体的に明るい。
IMG_9899 牛たん けやき 麻布十番
テーブル席はゆとりある。
2人でテーブル席を利用される方が多い印象。

IMG_9894 牛たん けやき 麻布十番
カウンター席もあるので、一人でも入りやすい。

ちなみに、オーダーはスマホから。
本当に最近そういうお店増えたよね〜
wifiはあるので、ギガ放題ではない人もご安心を。

「牛たん けやき」の場所・営業時間・予約

営業時間

11時00分~15時00分
17時00分~22時00分

休憩時間があるので要注意。

場所


麻布十番商店街の通りにある。
魚可津ビルの2階。
1階にはラーメン神座がある。

建物がまだ新しいので、エレベーターもキレイ。
IMG_9902 牛たん けやき 麻布十番

予約

IMG_9901 牛たん けやき 麻布十番
入り口にはEPARKの端末が設置されていたので、
EPARKから予約できそうだけど、
そんなに混んでいないので、
予約しなくても入れると思う。

私には高級すぎる「牛たん けやき」

IMG_9903 牛たん けやき 麻布十番
今回500円オフのチラシを持っていたので訪れたけど、
1食3,000円は高級すぎて、
リピートはしないかなぁ・・・

あと、レジの店員さんの態度が若干悪かったのが残念だった。
チラシをちゃんと見せているのに、
はじめ、定価の金額を案内された!
チラシあります!って主張しないと対応してくれないのはどうかなぁ〜と。

牛たん好きの方なら
ぜひ一度は訪れる価値あると思うけど、
リピートするかはあなた次第(当たり前w)

牛たん けやき 麻布十番店牛タン / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました