PR

麻布十番で優雅なランチ「カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)」のフレンチを堪能

スポンサーリンク
麻布十番

麻布十番でフレンチが食べたいとリクエストされたら
必ずおすすめするお店
「カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)」

店名は正直、一生覚えられない・・・

※「カラペティバトゥバ!QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!The Kitchen & Wine 麻布十番」として、
スペイン料理やイタリアンをはじめとするメニューと上質なワインが楽しめるレストランへとリニューアルしています。

スポンサーリンク

カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)

麻布十番は飲食店がたくさんあるけど、
気に入っているお店が次々に無くなるのも事実・・・

そんな中「カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)」は、
ビルの火事でお店が休業したんだけど、
場所を変えて再オープンしてくれた!

本当に嬉しい〜

火事になる前のお店には行ったことあったけど、
ユニマット麻布十番ビルに移ってからは一度も行けていなかったので、
行くのがとっても楽しみだった。

「カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)」ランチメニュー

IMG_4843 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
ランチメニューはシンプルで、
フルコースかプティコースの2種類。

フルコースは5,000円で、
メインのお肉・お魚の両方がいただける。
プティコースは3,500円で
メインをお肉・お魚から選ぶ。

ランチでコスパがいいのは、プティコースだと思う。

フルコースを楽しみたい!という方には、
一休からの予約がおすすめ。

お店にはない、カフェフリー&お茶菓子付きが
同じ価格(5,000円)で楽しめる。

\一休でお得に!/

カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ

【プティコース】魚or肉からメインが選べる 全5品

コース料理あるあるですが・・・
丁寧に説明いただいているけど、
結局何がなんだか、すぐ忘れます。
だから、メニューはざっくりでごめんなさい。

アミューズ

IMG_4834 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
早速、これがなんだか・・・
シュークリームのような見た目だけど、
もちろん甘くない。

こういうのって、手で食べていいのか、
ちょっと迷いません???

前菜

IMG_4835 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
サラダとキッシュ。
サラダはオリーブオイルと塩で味付けされたもの。

パン

IMG_4836 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
おかわり自由のパン。

美味しいけど、食べすぎたらメインが絶対に入らなくなるので、
ほどほどに食べる。

季節のスープ

IMG_4837 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
このスープ、なんのスープか忘れたんだけど・・・・
すごい美味しかった!

またいただきたい。

メイン:肉料理

IMG_4838 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
こういうとき女子なら魚を選びがちだと思うけど、
肉選んでしまう系女子です。

ガッツリお肉が食べたいそんな気分の日だった。
しっかりボリュームがあるので、
満足度高い。

デザート

IMG_4839 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
コースのデザートって
割と決められているイメージだけど、
何種類かから選べた。

あと、スモールサイズなイメージだけど、
しっかり1人前サイズのデザート。

カフェ

IMG_4841 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
コーヒー、紅茶だけでなく
カフェラテも選べる。

「カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)」の場所・営業時間

場所

新一の橋のある大通り沿いに面したユニマット麻布十番ビルの4Fにある。
前のビルより綺麗だし、
開放感もあって、
結果的に場所移動して良かったのでは?と思う。

営業時間

LUNCH 11:30 〜 13:00(l.o) 15:00close
DINNER 17:30〜 20:00(l.o)

定休日は日曜。

土曜日のランチにぜひおすすめしたい。

「カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)」は優雅なランチを楽しめる

IMG_4842 カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ
気づいたら3時間もいて、
一緒にランチした友人のおかげもあって
時が経つのがあっという間だった。

店内は撮影しそびれたんだけど、
テーブル席だと本当にゆったりと食事を味わえる。

決済もお席で
カード決済もセパレート対応していただけるので、
友人とのランチにもおすすめ。

\一休でお得に!/

カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!) 麻布十番 フランス料理 フレンチ ランチ

カラペティ・バトゥバフレンチ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました