PR

〈閉店〉麻布十番にある無農薬さつまいもを使用した大人の和カフェ「望月」

スポンサーリンク
麻布十番

麻布十番にさつまいも専門カフェがあることをご存知ですか?

教えたくないけど、教えます。
麻布十番にある大人の和カフェ。

※2023年5月27日に閉店したようです。。。
公式Instagramによると、移転再開の予定のようです。

スポンサーリンク

望月(MOCHIZUKI)

IMG_8402 麻布十番 和カフェ 望月 さつまいも 麻布十番カフェ
厳選された「さつまいも、珈琲、紅茶」を通じて
美と健康を提供するカフェ。

店構えから漂う美しさ。

さつまいも好きとしては、
ずっと気になっていたカフェ。

「望月」のメニュー

IMG_8399 麻布十番 和カフェ 望月 さつまいも 麻布十番カフェ
かき氷やモンブランなど、
気になるスイーツメニューはあったけど、
訪れた日は、まだ何も食べておらず、
いきなりスイーツという気分にもなれなかったので、
ドリンクのみオーダー。

熟成焼き芋の芋ラテ 600円

IMG_8401 麻布十番 和カフェ 望月 さつまいも 麻布十番カフェ

糖度50%以上の熟成焼き芋を贅沢に使用
濃厚な味わいと口の中に残るさつま芋の香り
飲み応えのある至極の一杯

これはもう、飲む芋!!
芋本来の甘味に癒される。
ドリンクとしてではなく、
スープだと思って飲んだ方が良さそう。

他のドリンクと比較すると
少しお値段がお安め。

確かにフードメニューと同時に頼まれる人にとっては、
芋&芋になってしまうので、
芋ラテは避けてしまうかもしれないけど、
めちゃくちゃおすすめしたいドリンクメニュー。

しっかり水分持っていかれるので、
同時に水分補給をしながら味わう。
一食置き換えメニューの気分。

「望月」の営業時間・場所

営業時間

水木金土 11:00 – 23:00
22:30 ( Eat in / Order Stop )
23:00 ( Take / Order Stop )

日月 11:00 – 19:00
18:30 ( Eat in / Order Stop )
19:00 ( Take / Order Stop )

定休日 / 火曜日

オープン時間はやや遅めだけど、
夜は遅くまで空いているので、
テイクアウトもおすすめ。

場所


南北線麻布十番駅から徒歩5分の
一歩路地を入った端正な場所にある。

さつまいも専門カフェ「望月」で美と健康に

ちょっと小腹がすいた時に、
スイーツを食べる代わりに芋ラテをおすすめしたい。

店内はそれほど広くないので、
イートインの場合は、
予約をしておくことをおすすめする。

望月カフェ / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました