PR

土曜プレミアム『有吉の夏休み2023 密着77時間inハワイ』2023年9月2日

スポンサーリンク
映画・TV

待ってました!帰ってきた〜
有吉の夏休みinハワイ!「ロコ〜」

近々ハワイへ行くので、
参考にしながら内容をチェック。

スポンサーリンク

ハイバス(HiBus)

カラフルなトロリーバス
今回もハイバスの車内から始まった。
ワイキキ〜アラモアナ・ダイヤモンドヘッドなどを走行する
JTB運行のトロリーバス。

やはりワイキキビーチは外せないスポット。
今回もハイバスで通り過ぎる。

宿泊ホテル:アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

大規模なリノベーション
ハワイアンインテリアで彩られた最高級ホテル
アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

アオ・カルチャー・センター

宿泊客がハワイの文化を無料で学ぶことが可能

1日目:7/31(月)

恒例のステーキは「ウルフギャンブステーキハウス」

なんと2023年にリニューアルオープン。

個室とラナイも増えて店内の広さがなんと2倍に。
2022年からは朝食メニューもスタートしていて、
ますますパワーアップしているらしい。

オーダーしたメニュー

価格が紹介されていたものだけをピックアップ。
なお、今回の価格はすべて$1=143円で換算された表記。
・・・円安!

  • ジャンボシュリンプ カクテル $34.95(≒4,998円)
  • ビバリヒルズ チョップドサラダ $15.95(≒2,281円)
  • ウルフギャングサラダ $18.95(≒2,710円)
  • ステーキ4名様用 $415.95(≒59,481円)
  • マッシュポテト $13.95(≒1,995円)
  • スピナッチ(クリーム) $13.95(≒1,995円)
  • ホットファジーサンデー $12.95(≒1,852円)
  • チーズケーキ $12.95(≒1,852円)

お会計

$1827.6
約26万円!!!
恐るべし円安。

ウルフギャングステーキハウスを予約する

プライベート

スケジュール的に、ウルフギャングはランチとしてなのかな?って思うのだけど、
その後自由行動だったみたいで、
夏休みというだけあって
余裕のあるスケジュール。
でも、ハワイにいると
何していたかわからないくらい
ワイキキぶらぶらで時間がなくなるんだよね〜
本当に不思議。

SnowManの深澤くんはロレックスの時計を購入したみたい。

有吉さんは竹山さんとお揃いのG-SHOCKって言ってたんだけど、
もしかして2019年の有吉の夏休みで
アラモアナセンターへ行って竹山さんが購入していた時計かな?

2日目:8/1(火)

ハワイと言えば朝から行動というイメージだけど
10時集合とこれまたゆったりなスケジュール。

ワイカイ(Wai Kai)

「ワイカイ」は2023年3月にオープンした新スポット。
ウォーターアクティビティやダイニング、イベントなどが楽しめる。

ただ場所が、車でないと行けない場所なのかな?

「ワイカイ」のメインアクティビティは、
手軽にサーフィンが楽しめる人工波を起こせる巨大プール。

サーフィンをしてみたいけど、
本物の海でやるのは怖い!って方にとっては
いい練習になる気がする。

キッチン・ドア・ナパ(KITCHEN DOOR NAPA)

「キッチンドア・ナパ」はワイカイにあるレストラン。
有吉さんたちが座っていた席はとても開放感があって素敵。

オーダーしたメニュー

価格が紹介されていたものだけをピックアップ

  • デビルエッグ $12(≒1,716円)
  • シーザーサラダ $16(≒2,288円)
  • マッシュルームピザ $24(≒3,432円)
  • ペパロニピザ $23(≒3,289円)
  • ゆずこしょうラーメン $24(≒3,432円)
  • 黒豚のポークチョップ $48(≒6,864円)

フワちゃんから有吉さんへプレゼント

サングラスはどこのブランドかわからなかったけど、
靴は、【On(オン)】Cloudmonster

ドクター中松って、今の若い子たちは絶対に知らないよね(笑)

そもそも「ジャンピングシューズ」なんて
ドクター中松しか履かないものでしょ?って思ってたんだけど、
調べてみたらびっくり!
めっちゃ普通に売ってる。

となると、ドクター中松も意外と知られているのかな?
「ジャンピングシューズ」って
誰がどういう時に履くものなの?!

ワイカイラグーン

SUPやカヤック、アウトリガーカヌー、ペダルボート、電気ダッフィーボートツアーなどのマリンスポーツが楽しめる。

いい運動になって楽しそう。

ぺスカ・ワイキキビーチ(PESCA Waikiki Beach)

2021年にイリカイ・ホテルの30階にオープンした
パノラマビューが楽しめるシーフードレストラン。

オーダーしたメニュー

価格が紹介されていたものだけをピックアップ

  • シーフードプラッター $100(≒14,300円)
  • ブッラータとチェリートマトのサラダ $26(≒3,718円)
  • エフのアクアパッツァ $210(≒30,030円)

チャペル

レストランと同じ30階にチャペル「ザ・イリカイチャペル」も併設されている。
少し天井が低そうだけど、
空に近い場所で、海が一望できて、
素敵な空間。

3日目:8/2

3日目も10時スタート。

ノースショア Eco ツアーズ

オアフ島の自然環境について学びながら
ノースショアの大自然を四輪バギーで駆け抜ける爽快体験ができる。

めちゃくちゃ顔汚れるけど、
バギーめちゃくちゃ面白そう。
ペーパードライバーだけど運転したい。

\詳しい内容をチェック/
オフロードATVアドベンチャー体験

カマロン(CAMARON)

ハレイワにあるガーリックシュリンプのフードトラック。
クリーミーなホワイトソースが特徴でローカルに大人気らしい。

オーダーしたメニュー

価格が紹介されていたものだけをピックアップ

  • コンボ $17.46(≒2,497円)
  • オリジナルガーリックシュリンプ $15.40(≒2,202円)
  • スパイシーガーリックシュリンプ $15.40(≒2,202円)

コンボは、オリジナルガーリックシュリンプとココナッツシュリンプフライ。

Snow Manダンス

そんな不思議な振り付けあるの?って気になって調べた。

Snow Man「Dangerholic」

いや、深澤くんはもはや有吉さんのダンスに寄せてるせいで、
同じ振りを見つけるのに苦労した(笑)

SUPドック

フワちゃんの水着!!

ターザン体験?でフワちゃんや吉村さんが水に落ちた時に
犬が慌てるのが、なんとも可愛かった。

アランチーノ・アット・ザ・カハラ

アランチーノ!!!
やっぱりウニのパスタは食べるよね〜

アランチーノは何を食べても美味しいから、
本当におすすめ。
ただ、紹介されたお値段をみて、
やはり円安を感じざるを得ない。

オーダーしたメニュー

価格が紹介されていたものだけをピックアップ

  • カプレーゼ $21(≒3,003円)
  • ハクレイ $21(≒3,003円)
  • ヤリイカのフリット $24(≒3,432円)
  • カルボナーラ・ピッツァ $32(≒4,576円)
  • カチョエぺぺ $30(≒4,290円)+旬のトリュフ $30(≒4,290円)
  • ウニパスタ $39(≒5,577円)
  • キノコのリゾット $29(≒4,147円)

ロジャーダンゴルフ(Roger Dunn Golf Hawaii)

ハワイ最大級の品揃えのゴルフショップ

クラブセット $400(≒57,200円)
パター(スコッティキャメロン) $449(≒64,207円)

4日目:8/3

ハワイ・プリンス・ゴルフクラブ

オアフ島の2大山脈の景観を眺めながら
初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

ハワイプリンス・ゴルフクラブ ゴルフ場予約 ワイキキ指定地区送迎付きプランあり<初級者~中級者>

ホノルルバーガーカンパニー

ハワイ産にこだわったハンバーガーやさん。
こじんまりとした店内。

オーダーしたメニュー

  • バスケットフライ $6.26(≒895円)
  • トリュフフライ $7.54(≒1,078円)
  • ハワイアンブライアンバーガー $13.99(≒2,000円)
  • ブルーハワイバーガー $13.75(≒1,966円)
  • マッシュルームマッシュルームバーガー $15.25(≒2,180円)
  • キングカメハメハバーガー $70(≒10,010円)

大食いチャレンジメニュー「キング・カメハメハ・チャレンジ」
1時間以内に完食すると
お店で使えるギフト券とオリジナルTシャツがもらえる。
8段 約2.5kg
飲み物はなんとシェイク。

H2O スポーツ・ハワイ

「ジェットレブ」
2013年有吉の夏休みの初回で体験したマリンスポーツらしい。

いつかやってみたいんだけど、
ハワイだとやっぱりいいお値段するから、
物価の低い国でお安く体験したいなぁ〜

G-SHOCK

竹山さんが購入したのが、
G-SHOCK ORIGN Full Metal yellow case $550(≒58,400円)

番組出演者

有吉弘行
田中卓志(アンガールズ)
ビビる大木
深澤辰哉(Snow Man)
フワちゃん
みちょぱ(池田美優)
吉村崇(平成ノブシコブシ)

※五十音順

以前はもっといろんな人が入れ替わりしていたイメージだったけど、
今回は参加者少なかった。
でも正直これくらいがちょうどいいかも。
いちいち新しい人が入る度のやりとりはなくても良かったもんなぁ〜

過去作品まとめ

大好きな番組で
紹介されたところに行きたいなぁ〜という思いがあるので、
備忘録としてまとめている。

皆さんの参考になれば嬉しい。

土曜プレミアム『有吉の夏休み2019 密着77時間inハワイ』2019年9月7日
毎年楽しみに見ている 有吉の夏休みinハワイ!「ロコ〜」 今年は「遊び方改革」 今回は気心知れた友達と一緒に鑑賞。 なぜなら今年11月、ハワイへ行ってきます! ずっとわちゃわちゃしながら ガイドブックを片手に楽しみながら見た。 ハイバス(H...
ハワイのアクティビティが気になる!有吉の夏休み2016 密着100時間inハワイ
有吉の夏休み2016 密着100時間inハワイ ファイナル返上!今年は完全プライベートモード。ハワイにはまだまだ楽しいスポットがあるんだねSP 4年連続でハワイへ行ってるなんてほんとうらやましい~ プライベートと言いながら、お仕事だもんねw...

コメント

タイトルとURLをコピーしました