PR

幸せ!ボンビーガールで水トちゃんがベトナムへ!!

スポンサーリンク
映画・TV

幸せ!ボンビーガール」の大好きな企画
「水トアナ所持金○○○円だけで激安海外パックツアーに行ってみたら・・・」
今回はなんと、ベトナム!!
P6249649 ベトナム 幸せ!ボンビーガール 水トアナ

2泊3日58,800円~
飛行機は成田発JALのエコノミークラスで、
ホテルは「リバーサイドホテル」というスタンダードクラスのホテル

私が2015年6月に訪れた際の2泊5日ベトナム旅行は、
HISで、43,800円

行きも帰りも機内泊なので、ここまで激安に。
飛行機はJALで、ホテルもスタンダードクラスだったので、
個人的には大満足。

ベトナムで水トちゃんは所持金9,999円。
でも物価が安いので、余裕なはず。
この番組、ベトナム行く前に見たかったなぁーーー

気になったことを簡単メモ☆

スポンサーリンク

幸せ!ボンビーガール:激安ベトナムツアー

◆リバーサイドホテルで両替
国の銀行直営なので、手数料なしで両替できる。
宿泊者でなくても利用可。

ちなみに・・・ドン、
桁が大きすぎてほんとわかりづらく、Currencyアプリを駆使してたけど、
①0を2つ隠して
②残りの数字を2で割る
という計算で簡単に円に直せる
つまり、「12,000ドン」の場合
① 12,000 → 120
② 120 ÷ 2 =60
約60円

えーーー簡単!
この簡単な円の直し方、1年前に知りたかった。
・・・って思ったけど、
1年前とレート違うか。。。

◆人民委員会庁舎
この前でアオザイ着て写真たくさん撮った!
ほんと絵になる建物のひとつ。

◆フォーのお店「PHO HA」
夕方4:00~朝5:00営業
やっぱりベトナムに着いたら1番に食べたいのが、フォー
定番のフォーはどれも50,000ドンほど。
サイゴンビールも18,000ドン
そして、このお店も香草がお皿いっぱいに盛られて、
いくらでもフォーに入れて食べることができるシステム。
私もこれで、たくさんパクチー食べたことを思い出した~

もちろん、おしぼりは有料!
でも1枚10円くらい。
ウェットティッシュを持ち歩くのも地味に大変だったりするので、
使うも使わないもどっちもどっちかな?

◆聖マリア教会
◆中央郵便局
◆オペラハウス

◆タオダン公園
いろんな器具が設置してあってほんとにおもしろい!
わたしもこの公園かは定かでないけど、遊んだなぁ~
番組で紹介されていた数珠フープ、
約4,880円とは意外と割高!
しかも、日本に持ち帰っても外では恥ずかしくてできないw

◆ビーフステーキのお店「NamSon」
朝6:00~夜10:00営業
激安なビーフステーキ!
そしてまたベトナム恒例、
頼んでもない商品を勝手に並べられるパターン
フライドポテトとサラダ
ビーフステーキのセットと勘違いさせちゃうやつ!!
でもフランスパンはいくら食べても無料らしい。

ベトナム、パンはほんとにおいしい!!
松田ディレクター曰く、
1954年までフランス統治下だったから、おいしいのでは?と。
たぶん、そうそう!

そして、朝からお肉をがっつり食べる水トちゃん。
好きな女子アナランキング3年連続1位は納得。

◆セダンタイプのタクシー
初乗りは12,000ドン(≒60円)
30分乗っても500円ほど。
安い~
ベトナムは暑くて歩いてると体力奪われるし、
そもそも歩いている人が少ない!
散歩がてらに歩いていると、タクシーやらバイクやらの呼び込みがすごい。
基本歩いている人が少ない国だと思う。
(日本、いや東京が多すぎ??)

◆縁結び「天后宮」
スズメを逃がすことで徳がつまれ願いが叶うとも・・・?
ベトナム旅行で食べることしか考えてなかった私は、
こんなところがあるとは露知らず。。。
スズメ逃がし1羽 20,000ドン(≒103円)
・・・高いのか安いのか。。
でもこれで願いが叶うならかなり安い!!

◆ベトナムのバス
料金は前払いで、ホーチミン市内一律5,000ドン(≒26円)
安い!安すぎる!!
でも、土地勘のないところでバスに乗るのってちょっと勇気いる。
降りるときに日本同様ボタンを押すシステムだけど、
何言ってるかもわからないし、
なかなかハードルは高そう。

◆ベンタイン市場
P6249662 ベトナム 幸せ!ボンビーガール 水トアナ
サンダルをセミオーダー、
1足350,000ドン(≒1,800円)
いいなぁ~
正直ベトナムでしかはかないサンダルだけど、、、
お揃いで買うとテンションあがる気がする。
市場はとことん値切れるので、
2足で480,000ドンまで値下げ成功してた。
この値下げ交渉も日本ではやらないからなんか新鮮で海外だなぁーって思える。

さらに、市場でアオザイも購入してた!
なんと、323,000ドン(≒1,660円)
すごい安い!!
値切ってこの価格なのかなー??

ベトナム行ったら、絶対アオザイ着たほうがいい~
ガイドブックで調べてると、
すごい高いレンタル屋さんやオーダーのお店しか紹介されてなかったので、
HIS様の無料貸出で格安にすませたけど、
次回行く時は、アオザイとサンダルゲットしたい!

◆ルーフトップレストラン「シークレットガーデン」
5階建てでそこまで階段で上るのは大変だけど、
ベトナムの家庭料理が楽しめるお店。
日本語メニューもあるので、安心!
そして、安い!!
大人数で行きたい~

◆アイスクリーム「Fanny
朝8:00~夜11:00営業
シクロ型アイスや蓮の花など、
デコレーションアイスが大人気のお店。
私が食べたアイスは
コレ

アイスに関しては水トちゃんよりがっつり食べてたw

◆エステ「MIUMIU」
ミュウミュウって・・・
ロゴもパクリ感満載だけど、なんだか憎めない。
日本語メニューもあるのはうれしい。
エステはやっぱり日本語ないと不安。。。
60分で350,000ドン(≒1,799円)
90分で450,000ドン
120分で550,000ドン
毎日行きたいwww

◆STREET FOOD MARKET
オープンして4ヶ月のお店。
日本、韓国、ベトナム、シンガポール、タイ、アメリカの屋台37店舗が大集合。
どのお店もほんとにおいしそう~
このお店も大人数で行きたい!!

◆バインミーのお店「ニューラン」
朝4:00~深夜1:00営業
水トちゃんが車の中で食べてたバインミー、20,000ドン(≒103円)
空港にて出国してしまうと、ベトナム感ゼロになるので、
絶対、出国する前にパンやバインミーは買うことをおすすめする!
出国後は、一気に物価が上がって、貧乏になるww

その他にも、
◆渦巻き線香 20,000ドン
◆水上人形劇 65,000ドン
どこの水上人形劇なんだろう~
私が行ったロンヴァン水上人形劇の1/3の値段!!

ベトナムはほんと女子旅におすすめ。
激安すぎる旅行記
女子旅するならココ!ベトナム・ホーチミン2泊5日ツアー

ちなみに・・・
水トちゃんが持ってたバッグが好みだった♪
たぶん、ジミーチュウとアンテプリマ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました