PR

『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』2022年1月1日放送

スポンサーリンク
映画・TV

有吉のお休みシリーズ、人気だよね。
私も毎回楽しみにしている番組。

友達と沖縄の免税店で買い物しよう!って約束済なので、
その時のためにもまとめておこうと思う。

スポンサーリンク

1日目

ANA インターコンチネンタル 万座ビーチリゾート

万座オーシャンパーク!
海の上に設置されたすべり台やトランポリンなど
多彩なアトラクションが楽しめる海上アスレチック

沖縄とはいえ、さすがに寒そうだけど、
楽しそうすぎて!!!

番組視聴中にサイト訪問したら、サーバーダウンしてた。

期間は、3月下旬から11月までのようなので、
行きたい方は要注意!

ディナー「オールデイダイニング セラーレ(ALL DAY DINING SERALA)」

『ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄』にあるレストラン。
>>オールデイダイニング セラーレ

沖縄県で初となる900°C高温ブロイラーで
旨味を閉じ込めながら一気に焼き上げるステーキが大人気

メニューのお値段

・コブサラダ シェアリングサイズ 1,200円
・オニオングラタンスープ 1,200円
・1.2kg プレミアム アイリッシュ T-ボーンステーキ 32,000円
・1kg A-4 八重山牧場“雌牛”(石垣) 52,000円

9名で合計金額 152,888円

近年食べたTボーンの中で一番美味しいと有吉さんに言わしめたメニューなので、
ぜひ食べてみたい!

宿泊ホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート」

2021年の有吉冬休みでも宿泊したホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート

沖縄本島・中部の人気エリア
北谷の中心にあり空港からのアクセスも抜群

2日目

フォレストアドベンチャーIN 恩納

国内最大級!日本最南端のアドベンチャーパーク
フォレストアドベンチャーIN恩納

注目は空中を滑走する「ジップスライド」
ハーネスに身を任せて東シナ海を眺めながら
恩納村の森を一気に駆け抜けることができる。

絶対、ジップラインは気持ちがいいはず!
2022年は私も体験したいなぁ〜

ランチ「ギノザ ファームラボ(GINOZA FARM LAB)」

沖縄の海を眺望できる絶景グルメバーガーレストラン
COFFEE&BREAK GINOZA FARM LAB(食べログへリンクします)

肉肉しさ満点のパテと地元宜野座村で獲れた野菜を使った
こだわりのハンバーガーが楽しめる絶景レストラン

メニューのお値段

・トリュフポテト 880円
・オキナワ ハラペーニョスパイシーバーガー 1,420円
・モッツアレラ マッシュルームバーガー 1,530円

ククル読谷サーキット

2021年の有吉冬休みでも訪れていた場所。

最高速度約50キロにも達するスリル満点のゴーカートが楽しめるサーキット場
詳しくは公式HPにて、チェック!

ディナー「ザ・リッツ・カールトン沖縄 グスク」

名門「ザ・リッツ・カールトン沖縄」が誇るオールデイダイニング
やんばるの山の幸・海の幸を堪能できる。

【お正月限定コース】
正月特選しゃぶしゃぶコース 15,000円

・沖縄産 海ぶどう 1,400円
・島らっきょう 自家製 醤油漬 900円

沖縄に来たら、海ぶどう食べたくなるよね〜
私も沖縄の商店街で食べた海ぶどうが恋しい。
PC237700 沖縄 海ぶどう

3日目

ザネー浜

新しいメンバーを迎え入れたスポット。
穴場の絶景スポットらしい。

朝食「ピッツェリア ダ エンヅォ」

朝食として食べてたけど、
明らかにランチでおすすめしたいお店

メニューのお値段

・ハイビスカスモヒート(ノンアルコール) 880円
・新鮮魚回のカルパッチョ 1,848円
・ENZO 季節のニョッキ 1,518円
・島らっきょうとアグー豚の自家製サルシッチャ 2,090円
・PIZZA ゴーヤチャンプル 1,925円
・牡蠣アーサー 2,200円

おきなわ乗馬倶楽部

乗馬といえば、山を歩くイメージだけど、
なんと海の上を歩く乗馬体験ができる。

20分で4,400円のコースがあるけど、
できればビーチを歩くコースで乗ってみたい。

フィールドレジャーLena

セグウェイツアーを体験できる。
ちなみに、45kg未満の方は乗れないらしい!

星のや沖縄

2020年オープン!
インフィニティプール。

そこでこじはるちゃんが着てた水着がすごい可愛かった!
「Hunza G(フンザ ジー)」というイギリスのスイムウェアブランド。

冬は温水プールになるみたいなので、
きっと気持ちいいだろうな〜

星のや沖縄」に泊まってみたい!

ディナー「星野リゾート オールーグリル」

「オールー」とは沖縄の言葉で「青い」という意味らしい。

メニューのお値段

・島の彩りサラダ(M) 1,700円
・ガーリックシュリンプ 2,500円
・豚ロース肉とキャベツのバーベキューグリル 2,500円
・国産フィレステーキ200g 9,000円
・Tボーンステーキ700g 8,500円
・和牛サーロインステーキ200g 7,000円

どのメニューも美味しそうだったなぁ〜
>>星野リゾート オールーグリル

4日目

ヤンバルチャー

バギーに乗れる。
楽しそう〜

又吉コーヒー園

アクティビティの間で飲むコーヒーは、
本当に美味しそう〜

ランチ「頂倶楽部」

世界自然遺産「やんばるの森」のある東村にあるキャンプ施設。
バーベキューも楽しめる。

やんばる自然塾

満潮でないと森の奥へ進めないため
1日のうちでも数時間しか体験できない
貴重なマングローブカヤックツアー

レクー 沖縄北谷スパ&リゾート

19時に花火が上がるそう。

花火、いいよね〜

まとめ

今回も楽しめました。
特にアクティビティをしているシーンは
観てるこちらも気持ちがスカッとした。

番組出演者

有吉弘行
青山テルマ
朝日奈央
飯尾和樹(ずん)
みちょぱ(池田美優)
狩野英孝
小嶋陽菜
鷲見玲奈
田中卓志(アンガールズ)
ビビる大木
平野ノラ
峯岸みなみ
山崎弘也(アンタッチャブル)
吉村 崇(平成ノブシコブシ)
※五十音順

過去作品まとめ

『有吉の冬休み 密着77時間in沖縄』2021年1月1日放送
海外へ気軽に行けない今となっては、 免税店がある沖縄が私にとっては海外のようなもの。 いつか行く自分のために 内容をまとめておく。 1日目 The Grill シェラトン沖縄さんマリーナリゾート1階にあるレストラン 「ザ・グリル/シェラトン...
土曜プレミアム『有吉の夏休み2019 密着77時間inハワイ』2019年9月7日
毎年楽しみに見ている 有吉の夏休みinハワイ!「ロコ〜」 今年は「遊び方改革」 今回は気心知れた友達と一緒に鑑賞。 なぜなら今年11月、ハワイへ行ってきます! ずっとわちゃわちゃしながら ガイドブックを片手に楽しみながら見た。 ハイバス(H...
ハワイのアクティビティが気になる!有吉の夏休み2016 密着100時間inハワイ
有吉の夏休み2016 密着100時間inハワイ ファイナル返上!今年は完全プライベートモード。ハワイにはまだまだ楽しいスポットがあるんだねSP 4年連続でハワイへ行ってるなんてほんとうらやましい~ プライベートと言いながら、お仕事だもんねw...
映画・TV
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました