PR

ジャにのちゃんねるの朝食シリーズで紹介された「おひつ膳田んぼ」 三軒茶屋店で米を食べる

スポンサーリンク
東京グルメ

たまたま三軒茶屋を訪れる機会があって、
歩いている時に、
あれ?なんかみたことある建物だなぁ〜と思い、
お店を調べてみたら、
「ジャにのちゃんねる」の朝食シリーズで訪れていたお店だった。
ちょうどお腹もすいていたし、
15時すぎというめちゃくちゃ中途半端な時間だったけど、
せっかくなので行ってみた。

スポンサーリンク

おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店

IMG_9940 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
私が訪れたのは三軒茶屋店なんだけど、
代々木本店、表参道、新宿店の計4店舗ある。

三軒茶屋店は大通りの沿いにあって、とっても目立つ外観。

「おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店」メニュー

おひつ膳

IMG_9924 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
IMG_9922 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
写真付きのメニューもあるので、
選びやすい。
どれも美味しそうなので本当に悩む。

おにぎりや小鉢など

IMG_9923 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
最近、おにぎりが流行っているよね。
持ち帰りをする人も多かった。

ドリンク

IMG_9925 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
IMG_9926 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ

ジャにのちゃんねるのメンバーが頼んでいたメニュー

二宮さん:銀だら
中丸さん:本日のおすすめ(きんき)
山田さん:豚角煮+銀だら
菊池さん:鮭いくら+銀だら

YouTubeで見たけど、本当にどれも美味しそうだった。

昼おひつ膳(焼しゃけ)+とろろいも

IMG_9930 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
昼おひつ膳(焼しゃけ) 1,200円
とろろいも 240円

私が頼んだもの。
とろろがどうしても食べたくて、
追加でオーダーしたんだけど、
それが本当に大正解だった!

ぜひとろろ好きは別でオーダーすることを強くおすすめする。

焼しゃけ

IMG_9931 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
今見てもとても美味しそうなお魚。
お魚だけでなく、
その他の具をご飯といただくとそれはそれは美味しくて、
ご飯を食べ過ぎそうになる。

おひつ

IMG_9932 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
お米は少なめ。
お米のアップを撮り忘れたことが悔しい〜

玄米茶でお茶漬けにして食べることもできるんだけど、
それがまた本当に美味しかった。

「おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店」店内の様子

カウンター席

IMG_9933 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
とっても半端な時間に訪れたので、
空いている席はどちらでも〜とご案内されたけど、
ひとりで訪れたので、
カウンター席に座った。

ジャにのちゃんねるで座っていたテーブル席

IMG_9934 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
「ジャニのちゃんねる」で座っていた席は
たぶんこの角席だったと思う。

IMG_9935 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
店内はゆとりがあって
ひとりでも過ごしやすかった。

「おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店」の営業時間・場所・支払方法

IMG_9937 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ

営業時間

平日 9:00~20:00ラストオーダー
土日祝 8:00~20:00ラストオーダー

水曜は定休日。

場所


住所:世田谷区三軒茶屋1-29-10
電話:03-3421-4001

ジャにのちゃんねるでは車で訪れていたけど、
お店専用の駐車場はないので、ご注意。

支払方法

IMG_9939 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
クレジットカードは使えないので、ご注意を!
現金かPayPayならOK。

日本人なら米を食べるべし!

IMG_9927 おひつ膳田んぼ 三軒茶屋店 ジャにのちゃんねる 朝食シリーズ
こういう定食屋さん?!ってたまに行きたくなる。
麻布十番にもお店で来てくれないかなぁ〜

リピートしたいけど、
三軒茶屋へ行く予定がないので、
次回は表参道で行ってみようかな。

おひつ膳 田んぼ 三軒茶屋店食堂 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました