PR

新大久保のお手頃ランチ「ビョルジャン(별잔)」で話題のセウハンサンを食す

スポンサーリンク
新大久保

韓国料理ってシェアして食べるという印象があるけど、
最近は、ひとり分のランチセットが流行っている気がする。

そんなハンサン(1人前の定食)が人気の新大久保ランチへ行ってきた。

スポンサーリンク

ビョルジャン(별잔)

IMG_9709 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
「ビョルジャン」もよくTikTokで紹介されていて、
ずっと行ってみたいと思っていたお店のひとつ。

「ビョルジャン」メニュー

夏限定メニュー

IMG_9708 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
限定メニューにそそられたんだけど、
初めての訪問だったので王道なメニューが頼みたかったし、
プレゼントが何かもわからなかったので、
今回はスルーした。

プレゼント、何がもらえたのかな?

ランチメニュー

IMG_9705 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
IMG_9704 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
気になるハンサンメニューがたくさん。

ランチドリンク

IMG_9703 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
ソフトドリンクは200円、
ビールは250円。

良心的なお値段設定だと思う。

「ビョルジャン」おすすめの食べ方

IMG_9707 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ

  1. まずはご飯を混ぜ混ぜ。
  2. いろんなおかずと一緒に、または韓国海苔で巻いて!追加タレがある場合は味の濃さを調節。
  3. 海老の頭としっぽもちゅるちゅるしてください。
  4. カンジャンサーモンの場合は、ご飯を混ぜてサーモンと玉ねぎを一緒に食べるのがおすすめです。

おすすめの食べ方が紹介されているのは、
えびとサーモンなので、
頼むなら、えびかサーモンが含まれたメニューがいいなぁと思った。

「ビョルジャン」でオーダーしたメニュー

IMG_9721 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
友達が写真の見栄えを意識して、
私が選んだメニューとはぜんぜん違うものをオーダーしてくれるという優しさ。

その甲斐あって、テーブルがとっても華やか。

カンジャン&ヤンニョムセウハンサン 1,738円

IMG_9713 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
醤油(カンジャン)と韓国の調味料(ヤンニョム)で味付けされたえびが
3本ずつお皿に盛られて運ばれてくるんだけど、
この後すぐ店員さんがハサミで切って
ご飯の上に乗せてくれる。

写真を撮りたい場合は、
その旨店員さんにはっきり伝えたほうが良い。

IMG_9722 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
丼が大きくて
えびの量が少なく感じる。

個人的にはご飯に混ぜ込むより、
えびはえびで楽しむのが美味しく感じた。

IMG_9723 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
残された見るも無惨なえびたちだけど、
このえびの頭が美味しい!!!

IMG_9727 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
丼が大きすぎて小鉢が見えないけど、
6皿乗っている。
あと、えびの味付けが足りなければと
調味料も小皿に添えてくれているんだけど、
不要なほどしっかり味はついている。

チーズキンパ&サーモン刺身ハンサン 1,518円

IMG_9718 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
友達がオーダーしたチーズキンパとサーモン刺身。
サーモン刺身の量が豪快!

IMG_9728 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
キンパのボリュームも見逃せない。
白ごはんだとこんなに食べられないと思うけど、
キンパになれば食べられる胃袋が怖い。

店内の様子

IMG_9710 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
店内ではところどころにネオンカラーのものが飾られている。

IMG_9711 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
ほぼ満席の店内。

IMG_9731 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
私は友達と2人で訪れて、
4人席のテーブルに通してもらえたので、
席にゆとりがあったけど、
2人席だとテーブルいっぱいになって、
ちょっと窮屈かも。

「ビョルジャン」の営業時間・場所

営業時間

24時間

ん?24時間?!
今どき飲食店で休まず営業するなんて珍しい。

予約できるのは、月~木曜日で
当日や、金・土・日・祝日は予約できない。

土日休みのOLがランチに訪れたいなら、
並ぶことを覚悟したほうが良い。

私たちは、14時過ぎ頃に訪れて
30分強並んで入れた。

場所

以前訪れた「韓友家(ハヌガ)」と同じビルの2階にある。

IMG_9732 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
ランチで行くなら間違いなく並ばないといけないと思うので、
エレベーターを使わずに階段であがろう。

IMG_9734 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
階段にメニューが飾られているので、
入る前から食欲そそられる。

次回は夜に再訪したい!

IMG_9733 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
えびを食べようと思うと
それなりのお値段がするので、
ランチでお得にいただけて、人気なのも頷ける。

IMG_9735 ビョルジャン 별잔 新大久保 ランチ ハンサン カンジャンセウ
実は、Kーロゼシリーズが気になる!
次回は夜に、この爆盛りの大皿と揚げ物の盛り合わせを頼んで、
デブ活しよ!って友達と約束した。

ビョルジャン 新大久保韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました