PR

人気の制汗剤【クリニーク】アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N<医薬部外品>を使ってみた

スポンサーリンク
愛用品

汗が気になる季節になったら
在庫切れで入手困難になるという噂の制汗剤。

ずっと気になっていたので
楽天で購入してみた。

スポンサーリンク

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N<医薬部外品>


アットコスメでも常に上位にランクインしていて、
気になっていたロールオンタイプの制汗剤。

調べてみると、当たり前に賛否両論あって、
ぜんぜん効かない!というコメントも多く見かけたけど、
個人的には使ってみて、
上位にランクインしている理由を実感した。

「クリニーク デオドラント ロールオン」のおすすめポイント4つ

①塗りやすい

使いやすさってすごく大事。

ロール部分がとても大きいので、
脇のくぼみ?にしっかりフィットして
2往復する程度でつく。

私はお風呂上がりに使用しているんだけど、
顔のスキンケア等と合わせて
手軽に使えるので、
手間じゃない。

めんどくさいと続かないと思うので、
サイズ感が本当に素晴らしい。

②無香料

無香料な点が逆に良い。
下手に香り付けされていて、
脇の嫌な臭いと混ざって、
混ぜるな危険!みたいな現象になったら怖い。

ただ、実際に汗の臭いがちゃんと抑えられているか、
自分の臭いのことなので自信はない。

③汗を抑える

実際どうかな?と思い返すと・・・
抑えられているような気がする。
首周り、髪が長いせいもあり、
汗をかくときに、
ワキはそんなに汗をかいていない気がする。

④コスパが良い

クリニークなので、てっきりお高いのかな?と思っていた。
確かに他社の制汗剤と比べるとやや高いかもしれないけど、
75mlも入っていることを考えると、
けしてお値段は高くない。

とりあえず買ってみよう!という価格帯なので、
悩んでいる人はとりあえず買ってみるベし。

はっきり言って、
化粧品なんて万人に合うものはないので、
いろいろ試してみて、自分に合う物に巡り会えたら
それはラッキー。

「クリニーク デオドラント ロールオン」の難点

・かゆみがある

私の場合は、常にではないんだけど、
たまに痒くなる。

だからあまり量をつけないようにはしている。
量を調整すれば問題なく使える。

・中身が見えない

こういうロールオンタイプのものって
中の液体が見えないと、
なくなっているかどうか判断が難しかったりする。
開発者様、中身が見える工夫があると嬉しいです。

「クリニーク デオドラント ロールオン」の使い方


ロールが大きくて使いやすいのがポイントなんだけど、
悪いコメントで多いのが、
乾かない!というもの。

私は、乾かないと感じたことがなくて、、、
もしかしたら他の人に比べて、
少量しか使っていないのかもしれないけど、
乾きが悪いと思う人は
塗りすぎなのでは?と思うので、
量を調整して使ってみて欲しい。

お風呂上がり、
水分を拭き取った乾いた肌に少量のせるだけ。

どこで買うのがお得?

クリニークはニューヨーク発のブランドなので、
ハワイで購入するとお得に買えるかもしれない。

日本では楽天にクリニーク公式ショップ楽天市場店があるので、
楽天スーパーセールやお買い物マラソンを狙って、
買い周りの1品にしてみて。

 

ボトックスに頼る前に試してみる価値あり

IMG_9812
脇汗が気になったら
ボトックスを打つのが手っ取り早いのかもしれないけど、
その前に試してみる価値あるもの。

まだまだ暑い日が続くので、
マナーとして、ぜひ日頃のお手入れに取り入れてみて欲しい。

愛用品
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました