PR

テレビで放送された新大久保グルメ『美名家』のヤンニョムカリビよりおすすめしたいもの

スポンサーリンク
新大久保

久しぶりに新大久保でディナー。
新大久保にはたくさんの名店がひしめく中、
再訪したいお店をまた見つけてしまった。

スポンサーリンク

美名家(ミナヤ)

IMG_6945 美名家(ミナヤ) 新大久保 マツコの知らない世界 韓国料理
2022年6月14日放送の「マツコの知らない世界」は街グルメSPで
2000軒の韓国グルメを食べ歩いた八田靖史さんが
「新大久保のオモニの味」のひとつとして
『美名家』を紹介したそう。

IMG_6942 美名家(ミナヤ) 新大久保 マツコの知らない世界 韓国料理
隣の席との間隔も適度に空いていて、
自分たちの空間を堪能できる。

『美名家』でオーダーしたメニュー

気になりすぎていたお店だったので
ある程度リサーチして
メニューに目星を付けていた。

ポッサム 3,500円

IMG_6938 美名家(ミナヤ) 新大久保 マツコの知らない世界 韓国料理
お肉が食べたくて、
ポッサムにしようか、
サムギョプサルにしようか悩んでいたけど、
お店の人が「ポッサム」がおすすめです!とおっしゃったその一言で
ポッサムをオーダーしたんだけど、
大正解!

とっても美味しい。

ただ、量が多いので、
3人以上でオーダーするのが良いと思う。
2人だと、ポッサムだけでお腹いっぱいになる可能性大。

ヤンニョムホタテ 2,200円

IMG_6940 美名家(ミナヤ) 新大久保 マツコの知らない世界 韓国料理

「マツコの知らない世界」で紹介されたメニュー「ヤンニョムカリビ」。
私、本当にホタテが大好きで、
毎年必ずふるさと納税でホタテを頼むほどのホタテ好き。
だから、とっても楽しみにしていた。

美味しい!
おいしいんだけど、
個人的にはヤンニョムチキンの方が好きかなぁ〜

ホタテがさっぱりし過ぎてるのかな?

あと、私はホタテの貝柱とひもが好きで
卵?の部分があまり好きではない・・・
でも、『美名家』のヤンニョムホタテは
貝柱と卵の部分を揚げて、ヤンニョムソースで絡めている。
上手に貝柱の部分だけいただきました。

ニラと青唐辛子チヂミ 1,650円

IMG_6941 美名家(ミナヤ) 新大久保 マツコの知らない世界 韓国料理

運んで下さった時に、
辛いのがお好きなんですか〜?と聞かれたので、
やばい、もしや結構辛いのか?!
と、不安になったけど、
辛いのがそこまで得意ではない私でも十分食べられたので、
誰でも食べれる程よい辛さの青唐辛子。

ニラが私は好き。

チヂミといえば、
たいてい海鮮かキムチチーズを選びがちなので、
たまにはニラチヂミもいいね。

『美名家』の営業時間・場所

営業時間

11:30~21:00

韓国料理って勝手に夜遅くまで営業しているイメージだったんだけど、
『美名家』は早めに閉まる。
コロナの影響もあると思うので、
行く人は事前に確認した方良い。

そして、テレビで紹介された影響もあり
混雑しているので、
予約がおすすめ。

場所


新大久保駅から大久保通りを東新宿側にやや歩く。
韓国横丁の斜め前くらいにある。

この辺まで来ると
少し人通りも少なくなるので、
知っている人が『美名家』を目指して訪れるのでは?と思う。

店員さんの愛想が抜群に良い『美名家』へ再訪したい

IMG_6943 美名家(ミナヤ) 新大久保 マツコの知らない世界 韓国料理
飾ってある写真をちゃんと見ていないので、
著名人なのか?仲良いお客様が写っているのか?
正直わからなかったけど、
総じて良いお店だった!

韓国料理屋の店員さんって
いい意味で愛想悪いイメージなんだけど、
もうびっくりするくらい
みんな優しくて、笑顔で、
何よりポッサムが美味しいので、
また行きたい!って思う。

帰りに韓国海苔をもらった。
次回も3人以上で再訪する。

美名家韓国料理 / 東新宿駅新大久保駅大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました