PR

ハワイのマノアにある緑のスターバックスコーヒー マノアバレー店へ行ってきた

スポンサーリンク
ハワイ

ずっと実物を見てみたかったハワイのマノアにある緑のスタバ!
インスタ映えスポットとしても有名だし、
一度この目で見てみたかった。

ハワイ渡航歴が多い人や
滞在が長い人におすすめしたいスポット。

スポンサーリンク

SNS映えスポット「スターバックス マノアバレー店」

PB288445 starbucks manoa valley 緑のスタバ スターバックスコーヒー マノア ハワイ hawaii
なんともいえない緑カラー。
こちらの写真、映えなしのリアルをお届けしております。

SNSでたまに見かける鮮やかな緑をイメージして行ってはいけません。

それでも、緑の建物と空の青とのコントラストは素敵で、
ちょっと足を伸ばして来てよかったなぁ〜と思える場所。

ハワイの自然を感じられる。

無造作に置かれたスタバのタンブラーやマグカップたち

PB288446 starbucks manoa valley 緑のスタバ スターバックスコーヒー マノア ハワイ hawaii
心なしか、緑色のタンブラーが多く陳列されているような気がするけど、
マノアバレー店限定ではないはず。
ピンクのシールが貼られているのが、ハワイ限定みたい。

PB288447

飾られているタンブラーのサイズがどれも大きい。
というか、売り物とは思えない陳列の仕方なのも、
それはそれで良い。

マノアバレー店のスタバメニュー

IMG_7502 starbucks manoa valley 緑のスタバ スターバックスコーヒー マノア ハワイ hawaii
なんと!日本語メニューがある。
中国語や韓国語でも記載されているので、
観光客が多いことが伺える。

私はスタバへ行っても
頼むのは、王道のスターバックスラテばっかりで、
季節限定ドリンクみたいなおしゃれなドリンクを飲むことがないので、
せっかくの日本語メニューなのに、
どれが日本にないメニューかわからない。
でも、メニュー右から2列目、
こんなピンク色の飲み物、スタバ以外でも見ることないぞ!
ということで、私も友人もピンク色の飲み物をオーダー。
これらがちゃんと日本未発売のドリンクだった。

IMG_7506 starbucks manoa valley 緑のスタバ スターバックスコーヒー マノア ハワイ hawaii
左:ドラゴンフルーツリフレッシャー
右:ピンクドリンク $4.75(TAX・チップ除く)

ドラゴンフルーツリフレッシャー

アメリカやカナダではリフレッシャーというシリーズが販売されているらしい。

調べると日本でも昔期間限定で取り扱いがあったようだけど、
今はないシリーズ。

スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジとは・・・
焙煎前のアラビカ種のグリーンコーヒー(生豆)から
特別な製法でカフェインを抽出し、
フルーツと組み合わせたスターバックスがお届けするリフレッシュドリンク

ピンクドリンク

私が頼んだ「ピンクドリンク」は、
アメリカのスタバ限定ストロベリー・アサイー・リフレッシャーを
ココナッツミルクで割ったソフトドリンクらしい!

衝撃!!!
私、ココナッツがあまり得意ではないんだけど、
ピンクドリンクは飲めた。

ちなみに、通常のストロベリーアサイーとの違いは、
水で割るかココナッツミルクで割るか。

すっごい甘いドリンクという感じもなくて、
普通に飲めた。


並べるとめちゃくちゃ可愛い〜

「スターバックス マノアバレー店」の場所・営業時間

場所

営業時間

それなりに離れた場所にあるので、
行ったのに閉まってた!ってことだけは絶対に避けたい。
ただ、ご安心ください。

月〜金:4時30分~18時30分
土日:5時30分~18時30分

よほど遅い時間に行かない限り、
すんごい早い時間からオープンしてる。

日本で4時半にオープンしてるスタバなんてあるのかな?

「スターバックス マノアバレー店」への行き方

ワイキキからは離れているので、徒歩や自転車は難しい距離感。
方法は3つ。

・レンタカー

車通りも本当に少ないし、
すぐ近くにSafeway(セーフウェイ)というスーパーマーケットもあるので、
車を停めるのに苦労はしないはず。

・Uber

時間も気にせず、連れて行ってくれるので、
やっぱり便利。
私たちは、ココヘッドへ登った後に緑のスタバを訪れたので、
行きはUber一択だった。

ココヘッドからはUberで20分くらいだった。

・バス(The Bus)

最も低コストな方法。

私たちは帰りにバスを利用した。
バス停799から6番『Pauoa Valley』のバスに乗車し、
アラモアナセンターで降車。
PB288455 starbucks manoa valley 緑のスタバ スターバックスコーヒー マノア ハワイ hawaii
到着時の様子。

ワイキキへ直接行くバスはないので、
一旦アラモアナセンターへ。
30分もかからなかったけど、
目安は30分。

緑のスタバ周辺のおすすめ

せっかく緑のスタバへ行くなら、
近くにあるお店へも足を運びたい。

マノアの滝

今回は行かなかったけど、いつか行ってみたい場所のひとつ。
虫さされとかの予防をしたほうが良さそう。

ホワイトグラスコーヒー

友達が調べてくれたお店。
本当によかった。
もう一度行きたい。

オフ・ザ・フック・ポケ・マーケット

ポケ丼のお店。

ハワイで一番美味しいと言われているらしく、
ぜひ食べてみたい。

Safeway(セーフウェイ)

スーパーマーケット。
もし、バスの待ち時間に空きがあれば、
暇つぶしに立ち寄るのがおすすめ。

緑のスタバへ行くのはおすすめ?!

PB288454 starbucks manoa valley 緑のスタバ スターバックスコーヒー マノア ハワイ hawaii

スタバ好きの人にはぜひ足を運んでほしいスポット。
ただ、ハワイ初心者の方にはそれほどおすすめしないかなぁ〜

周りにいろんなお店があるような場所ではないので、
ハワイへ何度か訪れている人向けのスポットだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました