PR

ハワイ・マノアの人気カフェ「モーニンググラスコーヒー」が良すぎた

スポンサーリンク
ハワイ

どこの国でもカフェでゆったり過ごす時間を大事にしたい。
友達がチェックしてくれたカフェが良すぎた。

スポンサーリンク

モーニンググラスコーヒー(Morning Glass Coffee)

PB288451 hawaii manoa Morning Glass Coffee モーニンググラスコーヒー ハワイ マノア カフェ cafe
スタバの創業者の1人がプロデュースしたカフェ。
お店の外にも列があるほど、人気。

旅行客にとっては
アクセスの良い場所ではないので、
現地の人なのか・・・
人が途絶えないので、
人気の高さがうかがえる。

「モーニンググラスコーヒー」でオーダーしたもの

緑のスタバで飲み物を飲んだ後だったけど、
気にせずハシゴしてオーダーしたのは・・・

ドリンク

IMG_7524 hawaii manoa Morning Glass Coffee モーニンググラスコーヒー ハワイ マノア カフェ cafe
Hot Coffee – Batch Brew $2.50
Hawaiian Coffee $6.00

二人ともホットコーヒーをオーダー。
私は、ハワイアンコーヒーのMaui Mellowをチョイス。

1杯1杯ドリップで丁寧に入れてくれるみたいで、
せっかく「モーニンググラスコーヒー」に訪れたなら、
エスプレッソマシーンを使ったメニューではなく、
ドリップでいただけるコーヒーをオーダーするのがおすすめ。

ハワイアンコーヒーのMaui Mellowは大正解だった。
美味しくて、
日本でも飲みたい。

フード

PB288452 hawaii manoa Morning Glass Coffee モーニンググラスコーヒー ハワイ マノア カフェ cafe
Fresh Mozzarella Pesto Sandwich $12.50

頼んだサンドイッチが本当に美味しかった!
二人で1つをシェアしたんだけど、
本当に美味しくて、
改めてこのカフェが人気な理由がよくわかった。

IMG_7521 hawaii manoa Morning Glass Coffee モーニンググラスコーヒー ハワイ マノア カフェ cafe
レジ前にいろんなフードが並んでたんだけど、
絶対美味しいと思う。
食べてないけど、断言してしまう。

「モーニンググラスコーヒー」オリジナルグッズ

ここまでくると、「モーニンググラスコーヒー」のファンになってしまうよね。
思わずグッズを買いたくなる。

コーヒー豆など

IMG_7517 hawaii manoa Morning Glass Coffee モーニンググラスコーヒー ハワイ マノア カフェ cafe
300g $21.00

私はネスプレッソ信者なんだけど、
ドリップの良さってあるよね〜
たまにはあえて時間をかけて、
ドリップで時間をかけてコーヒーを作って香りを楽しみたかったりもする。

今思うと、買ってみてもよかったかもしれないなぁー。

Tシャツやトートバッグ

IMG_7519 hawaii manoa Morning Glass Coffee モーニンググラスコーヒー ハワイ マノア カフェ cafe
Tシャツ $25.00
トートバッグ $15.00

マグカップ

IMG_7518 hawaii manoa Morning Glass Coffee モーニンググラスコーヒー ハワイ マノア カフェ cafe
コーヒー豆のデザイン、可愛い。
ハワイ気分に浸れそうなマグカップ。

「モーニンググラスコーヒー」の営業時間・場所

行くなら必ずチェックして欲しい!

営業時間

火曜 – 金曜 / 7am-2pm
土曜・日曜 / 8am-2pm

Breakfast from 8am-10:30am
Lunch from 11am-2pm

気をつけて欲しいのが、
閉まる時間の早さ!!!

確かに、店名がモーニングって言うくらいだから、
そんなに遅くまで営業しないよね。
ワイキキからはわざわざ行く距離感なので、
絶対に早めに訪れてほしい。

場所

緑のスタバの近くにある。
ワイキキからなら、レンタカーかUberを使って向かうのが手軽だけど、
コストを抑えるならアラモアナセンター(山側)から
The BUS 6番(Woodlawn Drive行き)で
E Manoa Rd + Opp Huapala St下車。

今度はモーニングに訪れてみたいカフェ

IMG_7515 hawaii manoa Morning Glass Coffee モーニンググラスコーヒー ハワイ マノア カフェ cafe
常に満席で賑わっていた。
車で訪れて持ち帰ってる人たちもたくさんいた。
どこから来たのかわからないけど、
海の近くでもないのに、
ほぼ水着の格好で訪れる人もいた。

なかなか行きづらい場所にあるのも
逆にレア感があっていいのかもしれない。

次回はモーニングの時間に訪れてみたい。
再訪したいカフェのひとつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました