PR

ハワイで私的TOP3に入るジェラート屋さん「ヴィア・ジェラート(Via Gelato)」

スポンサーリンク
ハワイ

アイス大好きな私は
ハワイへ行くと必ず1回はアイスを食べなきゃ気が済まない。
正直、食べたいアイスが多すぎるんだけど、
2022年のハワイ旅行で選んだアイスは・・・

スポンサーリンク

ヴィアジェラート(Via Gelato)

PB278330 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
ワイキキからは、ややアクセスの悪いカイムキ地区にあるジェラート屋さん。
でも、ぜひ訪れるべきお店のひとつ。

PB278331 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
オープンとほぼ同時に訪れたので、
お客は私たちだけ。

「ヴィア・ジェラート」のフレーバー

時期によってメニューは変わると思うけど、
私たちが訪れた時は、こんな感じ。
PB278332 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ

  • マンゴー
  • ストロベリーシャーベット
  • リリコイ
  • 抹茶アンドもち
  • キャラメルハニカム

PB278333 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ

  • バニラビーン
  • ラベンダー
  • 抹茶
  • クッキーアンドクリーム
  • バタービール
  • イタリアンバニラアンドチョコチップ

お気づきだろうか?
メニューがカタカナや平仮名で表記されている。
日本人に人気のお店の証とも言える。

「ヴィア・ジェラート」の値段

PB278332 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
5種類のサイズがある。

  • minuto $5.5・・・1スクープ
  • piccolo $6.5・・・2スクープ
  • medio $6.75・・・3スクープ
  • grande $8・・・4スクープ
  • pint $12・・・2種類?

一番人気は、「medio」みたい。
確かに、3種類選べて、
$6.75なので、コスパがいい。

あと、値段設定が
ワイキキより少し単価が低くなっているように感じる。

もちろん、カップではなく
ワッフルコーンを選ぶこともできる。
PB278338 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
ワッフルコーンにする場合は、
プラス$1.5。

写真映えするのはワッフルコーンなんだけど、
個人的にはカップをおすすめしたい。
ジェラートなので、
写真撮ったりしていると
すぐ溶ける。

オーダーしたもの

PB278335 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
アイスの溶け具合は関係なく、
見事にピンボケ(笑)

友達は1種類、
私は2種類選んだ。

今思うと、3種類選んでおくべきだったんだけど、
この時はコーヒートークでコーヒーを飲んだばかりで
お腹がやや満たされていたんだよね。

「ヴィア・ジェラート」店内の雰囲気

PB278336 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
可愛らしい店内には、
飲食スペースもあるので、
ゆっくりジェラートを楽しむことができる。

店内撮影許可をいただいたのに、
飲食スペースを撮り忘れた・・・
とっても可愛い空間だった。

オリジナルグッズ

PB278337 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
オリジナルのエコバッグやTシャツが販売されている。

訪れた時はジェラートに夢中だったので、
グッズは気にも留めなかったんだけど、
後から写真で見返すとかわいい〜
アイス好きにはたまらないグッズ。

「ヴィア・ジェラート」の営業時間・場所

ワイキキからはややアクセルが悪いので、
営業時間を事前にチェックして、
計画的に訪れることをおすすめする。

営業時間

11時〜22時。

勝手にハワイは朝が早いと思っていたんだけど、
まさかの11時スタート。
これには勝手にダマされた気持ちになった(笑)

行こうと思っている人は、その点お気をつけください。

クローズは22時なので、やや遅め。
ディナーを食べた後にも立ち寄ることが可能。

PB278339 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
ただ、コーヒーの提供は21時までみたい。

場所


「ヴィアジェラート」はカイムキエリアにある。
ワイキキからはややアクセスが悪い。
カイムキへの行き方は別ログで紹介予定。

2018年にアラモアナの近くワード地区に2号店がオープンしたみたいなんだけど、
まさかの2019年5月にはクローズするという。

ワード地区にあれば、もっと気軽に訪れることができただけに
本当に残念。

不便な場所にあるけど、何度でも行きたいジェラート屋さん

IMG_7379 ヴィアジェラート Via Gelato ハワイ hawaii ジェラート カイムキ
お世辞にもワイキキからのアクセスは良いとは言えないんだけど、
アイス好きならヴィアジェラートのためだけにカイムキ地区に訪れてもいいと思えるほど、
満足度の高いおいしいジェラートがいただける。

1度は絶対に訪れてほしいし、
再訪したいジェラート屋さん。

ワイキキにできたら、通うのになぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました